質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジョブ「サムライ」

3月中に追加みたいですね!
武器も追加で「妖刀」・・もはやでも魔法でもない刀w

妖刀だけとは思えないので、妖刀と大剣とかですかね。
みなさんは武器なんだと思いますか?

これまでの回答一覧 (34)

サムライは妖刀だけとかかもですね〜

銃はやめろ!!レンジャーさんが!物理弓の立場が!!

  • プリン Lv.27

    刀は侍の魂。刀のみもありですね

みかん Lv147

妖刀、ピストル、十手、銭投げ・・・某印籠。

他1件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    銭投げでポロなげたらおもしろいですねw

  • みかん Lv.147

    モンストみたいに狙いを定めて、急所に当たれば大ダメージなんて。(笑)

ハイベルグのようなカウンターや秘剣カットイン…ワクワク笑

  • プリン Lv.27

    カウンターあったらワクワクですね!

zippo Lv28

普通に考えると刀、和弓、槍(楯なし)、火縄銃的なw って所でしょうか。「ガード打ち消し」デバフや「攻撃回数+」のバフとか「居合い抜き」でスタンとか楽しそうで、夢は広がリングですね。

ガチャは「侍カテゴリ」を新たに作らないと、既存ガチャにまぜてジョブ取得できない層が刀引いた場合大変なことになりそうです。あとはどのジョブを何レベルまで上げるのか? によって取得できない人が出てきます。装備も袴っぽいのか甲冑なのか今から妄想が捗りますw

他1件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    ガード打ち消しは期待してます!あとは服装。女キャラで袴はきたい

  • zippo Lv.28

    袴いいですよねー。イラスト見る限り支援職のような雰囲気なのでバフ・デバフは期待しています!

ウミツ Lv222

厨二臭い名前の武器が増えそうですね(笑)
新カテゴリとしてサムライガチャってのが出るのであれば妖刀以外にも新種ありえそうですね…あとは弓槍あたりでしょうか

  • プリン Lv.27

    やっぱり、侍とか和風だと弓槍あたりですかね

妖刀とヨーヨーじゃないですか?背景もそれっぽし

  • プリン Lv.27

    ヨーヨーだったら斬新すぎる

月龍 Lv72

こんばんは(*´ω`*)

キャラデザが居合いの感じなので範囲攻撃ができるのかな?と思いました。
(横にずばっと…)

あとは「妖」刀なのでもしや吸いとり系デバフがでないかな?と妄想…
魔力吸って敵の魔攻下げてこっちの火力上がるけどHP消費するみたいな(笑)

装備はやっぱり弓かなぁと思いつつも、盾無しの槍とか弓扱いでデカイ手裏剣(FFのユフィみたいな…)とか出ないかな(笑)

妖刀は大剣の部類でファイガチャだったら嫌ですねーw
何にせよ楽しみですが語尾に「ござる」を付ける輩が増えると予想するでござる。

  • プリン Lv.27

    ファイガチャは辛いでござる

小刀、もしくは脇差もありえるかも…w
夢が広がりますね(´・ω・)

  • プリン Lv.27

    色々想像が( ´艸`) 楽しみです

統粋 Lv8

サムライくるんですかぁΣ(゚д゚lll)
武器で日本刀出て欲しかったから
かなり嬉しい(≧∇≦)

妖刀は、大剣のカテゴリーですかね?
二刀流の日本刀など、出てくれると
さらに嬉しいです♪
装備武器は、大剣?妖刀オンリーで
来るのではないでしょうか?

  • プリン Lv.27

    サムライいーですよね!刀は侍の魂。刀のみもありですね

私は妖刀のみっていう選択肢意外とあるんじゃないかと思っています笑

それ以外でいうと、質問者様と同じく妖刀、大剣もしくは侍ということで弓なんかもありそうですね(´▽`)
侍の雰囲気に似合う似合わないはともかく笑

実装が楽しみですね!

  • プリン Lv.27

    刀は侍の魂。刀のみもありかも

kanon Lv17

質問者さんの人気に嫉妬。

  • プリン Lv.27

    私の人気ではなくサムライ人気ww

ガベ Lv6

Gamewith内にこの画像がありました。
斧ではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ガベ Lv.6

    すみません、よく調べたらコレ、ブレイカーの画像なんですね。 なんでサムライのところに貼ってあったんだろう・・・

  • プリン Lv.27

    修正されたみたいですね

或熊 Lv11

どの職業ガチャでも、2種類の武器が出るという今までの仕様を考慮して…
サムライガチャでは、妖刀以外にも、あとひとつ武器が追加される可能性が高いと思います。
可能性が高いのは、「火縄銃」ではないでしょうか。
専用スキルは、1回攻撃の威力高めというふうにして、多段の弓と、差別化を図って。
あくまでもサムライなので、忍者が使うものなどは合わない気がします。
もし妖刀以外に武器が追加されないとすると、弓か槍あたりだと思います。

  • プリン Lv.27

    銃はおもしろいですね!でも、ますます剣と魔法じゃなくなるw

コンセプトとして妖刀は多分魔攻依存の物理攻撃と予想して
妖刀の役割を予想すると
・デメリットありの火力→これならいろんな武器とあうので候補いろいろ
・デパフ(魔弓と被る)→これなら大剣と組み合わせてレンジャーもどき(?)とかですかね?
・バフ(火力より全般)→魔弓と組み合わせて支援特化は名前的にないと思うから・・・分かりませんw
・それ以外
結論
全く予想できませんw

  • プリン Lv.27

    考えの楽しいですよね。実装楽しみです

僕の予想と期待は
"双剣"ですかね!基本的に3秒リロードで中攻撃2回とか楽しそうです(^^)

  • プリン Lv.27

    リロ3秒だったらウハウハですね!実装楽しみです♪

想像
サムライ=刀(剣)1本とは限らないので・・・
システム上新ジャンル武器、双刀 または 双剣

最近の新武器は複数回攻撃が増えてるので、双刀か双剣を予想します。

予想が外れても、こういう武器が欲しい、個人的に・・・

  • プリン Lv.27

    多段はうれしいですね!ウォリャーが単体だったからサムライは多段だったら( ´艸`)

ヨウトウ??
剣だから大剣に分類されるかと。
侍が刀以外の大剣を使うのは斬新さがありますがそれもアリですねw
侍戦隊シンケンジャー見てた人なら分かると思いますが刀以外の武器(RPGに出てきそうな大剣)とか普通に使ってましたから←だから大剣も刀も同じ扱いになるかもw

  • プリン Lv.27

    ガチャだけはファイターと分けてほしいですw

他の回答者さまとは別目線で考えて見ました。
ブレイカー(未実装)ですが斧、槍が有力視されてます。
サムライは妖刀+?ということですが
武器目線から考えて武器毎に装備出来るジョブ数の一番少ないのは斧(ファイ、マセ)槍(ナイト、ルーク)あとワンド(マジ、魚)です。
ですのでブレイカー含めワンドってのも考えられないかな?ロードの対極みたいな感じで。
昔ファミコン世代には懐かしいウィザー○リーってゲームに確かサムライみたいなきゃらがあって黒魔法(攻撃魔法)使ってたような覚えが…

  • プリン Lv.27

    妖刀つかいなので、魔法剣士みたいなイメージでワンドもありですかね!

馬刺 Lv67

決算期に合わせてきますねーw

妖刀物は理の全体攻撃系、+槍かなあ?
想像というより願望ですが…

たのしみです^^

  • プリン Lv.27

    商売上手wwまんまとガチャまわしまくりそうですw

妖刀に魔法効果があるのだとしたら普通に物理系がいいと思う
日本刀…?www

  • プリン Lv.27

    妖刀と刀もいーですね

ブレイカーどこに行った...?

他1件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    サムライの次がブレイカーらしいですが、突然でてきましたねサムライw

  • ななし Lv.37

    そうなんですねw ありがとうございます!

木刀とか♪

  • プリン Lv.27

    ドラクエのひのきのぼう思いうかびましたw

新系統の武器とかww持ち物枠広げてくれー持ちたくても持てねー

  • プリン Lv.27

    マンドラも持ち物も、装備セットもパンパンです(T_T)

妖刀なら魔攻で攻撃ですかね〜

なら、魔弓じゃないですかね?

他2件のコメントを表示
  • プリン Lv.27

    大剣の魔弓版みたいな感じですかね

  • プリン Lv.27

    魔弓と妖刀って意味でしたね(^_^;

  • ボブ蔵 Lv.12

    そうですね、わざわざ妖を付けてるので、妖刀は大剣の魔弓バージョンで、それと魔弓(予想)です ですが、それなら”忍者”の方がしっくりくるんですがね(^_^)

KEN Lv34

新しい武器なので妖刀のみ、もしくは予妖刀+大剣か弓あたりで下位職業ですかね。

  • プリン Lv.27

    刀は侍の魂。刀のみもありですね

絶対無理だけど、斬鉄剣を下段にしてほしいと思いました笑

刀、弓、槍かなーと。
大剣(もしくは刀)は確定な気がします!あとは弓!でもこれだとファイターの劣化版だから槍も装備できるのかと(・ω・)ノ
てかブレイカーはどこにいったんですかね!(ノ_<)

  • プリン Lv.27

    ホント、ブレイカーどこいったんでしょww

専用の弓、槍が一緒に出るんじゃないかなーっと…
古来より戦では刀で斬り合うより、槍で突かれる(そもそも槍の使い手は刀の使い手に対し3倍の技量があると言われる)、弓で射られることの方が多かったのでそれらの武器もセットで出てくるのでは…と。
槍なら十字槍みたいに。弓は…ハンティングスパイクか正邪が近いですね…
妖刀と言えば村正ですがそれを断ち切るために作られたと言われる村止なんかも出るのか注目どころですね!

  • プリン Lv.27

    槍もいーですね!和風の槍もみてみたいです

既存であるものなら弓が一番サムライっぽいかなと。

ただ、槍も弓も西洋風なのでデザインが和風になるものが出るか
(槍でいえば盾のないやつが出るとか)
もしくはサムライらしく刀以外持てない!という攻めスタイルかもw

鎧系もデザ変わるといいなw

できれば有名武将型の兜は導入してほしい。

  • プリン Lv.27

    和風の槍もみてみたいですね。もしくは刀は侍の魂。刀のみもありかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×