質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇レンジャー 闇ウォロ ?

どうもです。

先日試練にて究極リミブレ頭闇が落ちて、その後のガチャで鬼械弓の至高火がでました。
少し前にもガーンの改が出ていたので闇レンジャーできないかなあと思い作ってはみたのですがHPも低いし魔と物なのでイマイチな感じです。
鬼械弓も使ってみたいと思うのですが闇レンジャーなんかは微妙ですかね?
ちなみに装備が
鬼械弓 火
ガーン改
カニ至高
テリブルファングのやつw銀の進化です
鷹進化至高土
です。

これまでの回答一覧 (2)

ガーンと機械、おっしゃる通り物理と魔法なので組み合わせると
たいしてダメ出ないです。

ネクロでタゲを集めないエピ回収用で機械入れるのは
ありかと。

リミブレに関しては八人戦闘でもリミットいくようなら
さらに伸ばすために、至高でもリミットプラス付きの物を
装備するのが良いかと。

メイン光闇レンです。

鬼械弓が出たということで闇攻撃の質はかなり上がることになりますね。

しかし、鬼械弓は物理弓で質問者様の載せてる他の武器は魔弓です。この場合、ウォロよりはネクロがオススメになります。

理由は、物理弓と魔弓を混合させると双方のダメージやステータスが中途半端になるからです。

鬼械弓を着けない前提だとウォロ、鬼械弓を着けて魔弓をメインと思うならネクロです。
物理レンでやるならば、弓3本は着けないとダメージが伸びません。女神無しの例として

鬼械弓、与一、与一、ガーン、蟹or鷹

与一は光属性のみの武器で闇レンじゃない!とか思うかもしれませんが、女神武器を除いた中で鬼械弓のダメージを上げるには与一が一番です。

闇レンについて
闇レンには2種類(物理か魔弓)ありますが、物理とは闇月弓or鬼械弓、与一の構成で単体型です。(与一を着けないこともあります。)

魔弓はガンディバ2本といった殲滅型が主です。ワンドの御使いと一撃必殺の腕輪でオバクリ確定にするのはウォロです。

闇女神と火女神があれば、上記のどちらのタイプでも着けるのを奨めます。御使いと一撃必殺の代わりにもなりますし。


闇レンの物理型の割合は非常に少なく、実質闇月弓が無ければ光レンには火力負けがほとんどです。
闇レン物理を極める➡︎闇月弓必須といった感じです。

光闇レンについては上級者向けになってしまうので割愛します。

闇レンや光レン等の冠位がつく型は、その属性値が4000近くは最低限必要な傾向が強いです。カンストする際は低くても問題ありません。

補助はソロ向きとpt向きも考えながら狩りをするといいですよ。
ソロ向き➡︎与一、
pt向き➡︎鷹、蟹、マジドレ


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×