質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

光ウォリor光ファイ

いつもお世話になってます。

さて、いつもなら本業ナイトの質問をするのですが、
ファイター装備で光女神を手に入れた上に天地が出て来てしまったので、そちらの知恵を埋めたく質問させて頂きます。

Q.目標とするステータスは?
私の知恵が間違って居なければ物理攻撃8000属性値4000…の筈ですよね。
現状物理攻撃9000属性値2000程度で、天地通常20000程度です。

Q.ジョブはファイターとウォリアーどっち?
ここが一番の悩みなんです。
ウォリは闇…のスキルが多い。けど威力とリミブレ等等はそっちが…ううむ。
と、現状お悩みなうです。

Q.現状の装備に付け足すべき武器は?
現状 天地・光ふぉーぜ・改剣・リベリア鎌・鬼陣光
改剣、リベリアを暁に。鬼陣光を火女神に、って感じですかね…

回答お待ちしてます!

これまでの回答一覧 (1)

pyoco Lv24

天地に光フォーゼ羨ましいですね。

総合22万の光ウォリ&ファイです。とはいえ現在光ウォリ&ファイは装備が揃っていないので温め中の者ですが、ひと通り知識は揃っている方かと思います。

ステータス:
おそらく物攻8000は今のログレスのバランスだと低い気がします。

ステの目標は人によって差はありますが、今であればだいたい物攻8500~9500、属性4000~4500の範囲だと思いますので、この範囲での数値を目標にすればいいかと。

命中については補助枠でがんばって、防具&アクセは秘技で固めれば専用で3万は軽く届くはずです。防具&アクセは護光シリーズが理想で、なければゲイウルフやライアットシリーズです。

ジョブ:
大剣だけならウォリです。光でもマイナスにはなりませんし、いくつか単体アビリティの恩恵も受けられ、ウォリのスキルにある大剣リミプラ+10000がお得です。

ただ、ご存知でしょうが暁は多段なのでジョブアビリティの「秘孔の見切り」のリミブレ大効果は得られませんのでご注意を。

もし斧や弓を装備したいのであればファイターで、といった判断基準で選ぶと良いと思います。

個人的には火女神ハンマーがあればウォリ一択ですね。

装備:
装備についてはおっしゃる通りだと思います。暁は至高改以上が欲しいですね。改以上の満天だとダメージリミット+100%がつきますので。

ちなみに光軍撃は火女神の変わりになるのか簡単に検証したことがあるのですが、私のステではオバクリは厳しかったようです。

できる限りステのバランスを崩さずに、ウォリで属性光4300、クリティカル1000にして、一撃必殺を装備した状態から至高光女神→究極光軍撃→至高暁のオバクリが5回に1回出るか出ないかといった感じでした。専用も同じぐらいです。

属性値を上げて、光フォーゼだったりクリティカル1500にしたり、一撃必殺のスキルレベルを2か3にすれば違ってくるのかもしれません。ただ、検証できないのでなんともいえないです。

とりあえず、私の装備やステではまだまだ至高火女神の劣化版といったところでした。自バフよりも味方のバフ目的で使用するのが良さそうですね。

以上参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×