剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アッシュとナジルについて
アッシュとナジルのクエストをやると毎度ナジルを優先してアッシュに全員倒されるパターンしか見ません。
とても疑問なのですが単体通常でも2000、トマホークで全員2000以上、単体に1万以上でる攻撃を繰り出してくるアッシュのほうが優先的に倒すべきだと思うのですが違うんでしょうか
ナジルは覚醒しても600~大きくても4000程度で覚醒後のリロードを早くする技を使われる以外は脅威じゃないので放置しておいた方が良いと思っています。
何か優先するべき理由があるんでしょうか?
これまでの回答一覧 (5)
職によると思います。
アッシュの攻撃は物理攻撃なので風女神で回避できたり、防御バフで耐えることも簡単です。
ナジルは魔法攻撃なので必中、しかも物理職は魔防がひくいためダメージもでかいです。
魔防をあげる手段も現状すくないので、アッシュとナジルにかぎらず魔法攻撃の痛い敵から倒すのが一般的です。
ナジルよりアッシュのほうが痛いとかんじるのは、質問者様が魔職?もしくは回復職なのでは?
アッシュは物防の高いナイトさんがタゲをとってくれたら問題ないとおもいます(^_^)
アッシュ覚醒が一番大変なので、メインディッシュに残しておきまする( ^^)人(^^ ) その時ナジルも残ってたら悲惨な状況間違いなしですw
ナジル後回しにすると、蘇生させたような?
たしか、その理由だったと。
基本的に野良でアッシュとナジルなら他の方が答えている通り体力がナジルの方が低いからですね。
野良ならなおさら範囲攻撃がパテにいた場合に体力の低いナジルの方が先に覚醒してしまいます。覚醒すると長いガードが発動しますよね。発動したらアッシュに攻撃集中になるとおもいますが、バラバラに攻撃してたら同時覚醒してこちらの攻撃は当たらずに両方からダメをくらいますので倒しやすいナジルを集中して攻撃してガードする前に倒しきる。そしてアッシュに攻撃をシフトすることが理想系になります。
グルやパテ組んでれば、覚醒ギリギリまでどちらも体力を削り一気に範囲を使って倒せたりも出来ますが、野良ならそこらへんが難しいからですかね
攻撃は最大の防御。
ナジルの方がHPが低いので先に倒して敵の手数を減らそうって考えたのかも