ログレスに出てくる女神様のゼクティス様の元ネタは何ですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナカ Lv21

ログレスに出てくる女神様のゼクティス様の元ネタは何ですか?

女神様達の元ネタを調べようとログレスに出てくる女神様を調べたところ、ゼクティス様だけなぜかログレス関係のものしか出てきませんでした。
ゼクティス様は元ネタ無しのログレスオリジナルの女神様でしょうか?
気になって仕方がありません。
下はおまけです。
ゼクティス様以外の元ネタ()内は無駄知識です。
タイタン→ギリシア神話(チタンの名前の由来です)
セイレーン→これもギリシア神話(サイレンの名前の由来です!)
イフリート→イスラム教(堕天使!)
シルフ→西洋の伝説(精霊!四元素説の「空気」の精霊です!)
ペルセポネ→ギリシア神話

あと、まだ18章まで行っていませんが四魔神の元ネタも記しておきます。()内は無駄知識です。
バロール→ケルト神話
ネプチューン→ローマ神話(海王星の名前の由来です!ギリシア神話ではポセイドンです!)
スレイプニル→北欧神話
ガルーダ→ヒンズー教

長々すいませんでした。

これまでの回答一覧 (1)

月龍 Lv72

面白いですね(^^)
ゼクティスも何か意味のある名前なのかと思ってました(^_^;)

私なりにたどり着いたのは、ゼウス(全知全能の神)とその最初の妻メーティス(知性の神)を合わせたのかなとか思ってみたりしました(笑)

意味知りたいですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×