質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

生者なしのプリの今後

総合23万のプリを本職でしております。
生者は持っておりません。所持は創霸帝と驚異のみです。
宜しければご意見お聞かせください。

先日、マンドラ特級にて野良で入ったところ、5人の方が既に床ぺろされており、プリで入った私に

「生者ある?」

と即聞かれました。私は、

「すみません、創霸帝しか……」
と言ったところ、
「あー、じゃあ流そう」
と言われました。

総合10万程のプリ様が生者を持っていらっしゃるご時世、不所持のプリに未来は無いのでしょうか?

ガチャもできる限り回し装備を揃え、すぐにぺろしないようタゲに気を付け、HPを一万以上にしたり、生者を持っていないなりに努力をしてきましたが、そう言って断言されると他職にした方が良いのかなと思ってへこんでいます。

実際、女神で他職の方も自己回復されていますしね……。

相当な愚痴も入ってしまいました。すみません。

ですが、このままプリを続けていてもいいものか悩んでおりますので、宜しければご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (14)

basement Lv18

自分も生者がなかった為、リーアさんの気持ちがとてもわかります。創覇帝もありません。
バリアはある。リファもある。アポもある。ヒール関係もある。城と熊だってある。
なのに生者(創覇帝も)がないことで、ワルチャの募集にも乗れず、エリアでも使えないプリと言われたり、本当に悔しい思いをしました。

先日に運良く生者が出ましたが、今でも試練には持って行きませんし、イベントもまずは生者なしで全て挑みます。
今日はマンドラの超級か地獄で「生者さん早く来てー」というエリアチャットが流れていましたが、余りにも蘇生のハードルが低いように感じます。
プリーストが倒れない努力をしているのは、周りが倒れないようにする為だと考えています。

倒れている人から「蘇生ある?」なんて聞かれたら、創覇帝を見せつつ蘇生はしないぐらいで良いんじゃないでしょうかw

必ずリーアさんが必要とされる場面があるはずです。自信を持って楽しんでも良いと思いますよ♪

長文かつ愚痴を入れてしまいましたが、以上です。
早く生者が出ると良いですね。

  • リーア Lv.32

    ご意見どうもありがとうございます。 生者出られたとのこと、おめでとうございます(*´∇`*) そうですよね、私も皆さんのために最後まで倒れないプリにするため、他職のレベルを上げたり頑張ってきました。 今回、プリガチャ回してとうとう生者のみ持っていないという悲しい結果になってしまいましたが、ba*****tさまの温かいお言葉を胸にゲームを楽しんでいきたいと思います♪ どうもありがとうございました。

生者持ってる雑魚プリです。生者持ってて耐久ないプリより、そうは持ちで耐久あるプリさんの方がよっぽど役立つし重宝されると思います。
そうはで間に合わない面子なら、その面子自体にも問題あると思うので、主さんが生者ないからダメなんだ…とか思う必要は全然ないと思います!
武器が揃ってても持ち手がしっかりしてないと、宝の持ち腐れでしかないですしね…身を持って痛感してます()

  • リーア Lv.32

    しろたさま、コメントありがとうございます(*´∇`*) 生者に限らず、使い方一つで善とも悪ともなりますもんね、やはりこれからも努力をしなければです(^o^;) 今回の改アップにもかかわらず生者は出てくれませんでしたが、あまり卑屈にならずにゲームを楽しんでいきたいと思っています♪ この度は貴重なご意見どうもありがとうございました♪

生者なしでパテに入れず、奇跡とバリア、あれば女神担いで野良してる26万プリです。
そうは、羨ましい(>_<)

お気持ちすっごく分かります(>_<)

でも、マンドラ特急くらいなら半壊から参加して、ひとり、ふたりと蘇生し、クリアなんて何度もありますよ。

失敗して『奇跡でごめんなさい』と一言いうと、皆さん、蘇生だけでありがたいと言ってくださいます。

1人で魔法0にすることも出来るので、野良ってる最中に『一緒に周回しませんか?』なんて声かけていただくこともあります。

持ってないヒガミも入りますが、バリア持たずにサンクと蘇生しかしない生者さんこそ何しに来てるの?って思うこと度々あります(笑)

勿論、生者持ちでバリア、絶妙なヒールされるスーパープリさん、たくさんいますが。

アポなしで肩身の狭い思いしてた頃もあるけど、今では2本持ちです。

いつかポロっと出ること信じて、今は土台固めしておこうと思ってます。
今度のアクエリみたく、ヒールも全属性必要になってくる感じですしね。


  • リーア Lv.32

    さくらさま、コメントどうもありがとうございます(*´∇`*)♡ さくらさまも私と同じ境遇でいらっしゃるとのこと……辛いですよね。 しかし、野良で入られてもメンバーさまが素敵な方々だったようで良かったです♪ 持っていない武器があとは生者のみという残念な結果になってしまいましたが、いつか新武器が出たときにでもまたガチャしてみようかと思います。 私も、もっとお役にたてられるプリとして精進していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

k Lv42

そうはがあるなら十分では…危険種等でよく募集側をやりますが、蘇生プリさんが欲しい時はそうはかアイベールならお願いしてます。また、プリ枠は2人の場合が多いので、生者、そうはの組み合わせはよくありますし、アイベール、そうはの組み合わせもあります。生者が一番便利なのは分かりますが、自分はそれよりHPや耐久力高いプリさんの方が嬉しいですね。
そういう別の努力をした方なら、生者が出たらより使いこなせるのではないでしょうか。
野良はどんな良い武器を持っていても知らない他人なので嫌な思いすることはあると思います。気になさらないほうが…

野良で、ましてや特級でベストメンバー揃うことなんて稀ですし、全くお気にされる必要はありません。パテだと生者優先なのは事実かと思いますが、創覇帝で代用不可なクエストは現状無いと思いますよd(^_^o)
他の方の装備に期待…になっちゃいますがwそれは生者持ってても同じことですね!

そもそもマンドラ特級、生者必須じゃないです。どうかこれまでの質問者さんのようにお持ちの武器で工夫されて堂々と楽しんでください( ^^)人(^^ )

先日やっと生者を入手できたプリです。

なかなか入手が難しいですよね…

プリは続けて行ってもいいかと思います。
実際レベル90までいっても生者はもっていませんでしたが…
(プリの戦力28万で入手ですwww)

生者を持ってない状態でプリで戦闘を行う際の進め方(バリア戦陣などの使い方)は十分熟知されてると思いますので、生者入手出来た際はものすごく重要な存在になれると思いますよ
生者だけの武器で、サンクチュアリとメサイヤのみで戦っている人が多く感じますが、その方達より上に行ける素質は十分にあるはずです。
生者のみあれば大丈夫と勘違いしている人たちも多いかと…

気分転換にサブ職で気晴らしをするのもいいかもしれませんw
他職をレベル65にするだけでもプリの能力あげる手段の一つですw

プリの本職は蘇生がメインではなく 倒れないようにHPを管理することが仕事だと思っていますww

長文失礼しましたm(_)m

他1件のコメントを表示
  • キャスバル Lv.54

    マンドラ特急で床ペロされている人たちを生者(ソウハテイ)で蘇生してもデスペナでしばらく何もできない人たちになると思いますので倒れている方の言葉はあまり気にしないでいいかとww 蘇生するだけでも感謝しろ!!みたいな考え方でいいと思いますw

  • リーア Lv.32

    キャスバルさま、コメントどうもありがとうございます♪ 生者出られたとのこと、おめでとうございます(*´∇`*)♡ プリとしてのサポートがとても好きなので、諦めずに頑張って&楽しんでいきたいと思います♪ 他職のレベルも、ファイター他4つほど65になっていないので、これから頑張ってあげます(*´∇`*) この度は貴重なご意見どうもありがとうございました♪

マンドラ特攻略は、滅牙、破軍と火力数がキモですから、生者がないからといって落胆される必要はありません。回復、バリア
してくれるだけで助かります。

蘇生に関しては、創覇帝を使い続けても大丈夫かと。武器は次第に進化していくものです。アイベールが死に体になった様に。

今回の改アップで生者持ちが更に増える事が予想されます。運営が余りに生者と天人を煽っているので、ここまで増えると新しい蘇生メイスが登場するのではと、勘繰ってしまいます。
もし、全快蘇生や一定時間無敵蘇生が登場したとしたら、どうでしょう? 生者の需要はほぼ壊滅です。

それが何時になるか分からないですし、現状の創覇で我慢できないのなら、今回のアップで狙ってみるのも選択肢かもしれませんね。




  • リーア Lv.32

    黒金座主の野望さま、コメントどうもありがとうございます♪ そうですね、あまりにもネガティブに考えすぎてしまっていたのかもしれません(^o^;) 改アップにもかかわらず、最後まで生者は出てくれませんでしたが、また新しい武器が出たときにでもまた回してみようかなと思います♪ 今は手持ち武器でも安心してもらえるプリを目指し頑張っていきたいと思っています。 貴重なご意見どうもありがとうございました。

マンドラ特級程度で蘇生とかね(≧з≦)プププ まあそれはともかく実際まともなメンバーで行けば大抵のクエ蘇生無しで行けますし(危険種含め)、生者募集されるクエでは女神も必要になって来るんですよね、なので現時点では軽く遊ぶくらいなら創覇で充分ですし、リーザ特級とか、神獣、ヘルフォ行くんでしたら生者+4属性女神+バリア各種2+光女神くらいですかね

  • リーア Lv.32

    ロングテールさま、コメントありがとうございました♪ 女神も総て揃い、バリアも二本ずつそろっても生者は来てもらえませんでした(^o^;) いつか来てくれる事をうっすらと願いながら、これからもプリとして楽しんでいきたいと思っています♪ この度は貴重なご意見どうもありがとうございました♪

女神出てからプリの需要が落ちてますからね、ゼクティス持ちは得にそうですがヒール無くても大概やってける感じじゃないですかw
今じゃプリ=蘇生みたいな時代なので蘇生武器があるなら別に生者にこだわらなくても問題ないと思いますよ~
もし余裕があれば他ジョブに力を入れるのもアリですし

Lv86

( ´艸`)ムププ

生あっても一緒ですよwwwその状態で起こしてもデスペでガタガタ

あまりお気になさらすに♪

特級クラスは私は野良ではいきません。
パテ組んで行くことをオススメします♪

ちなみにいまあるエンコン系で生が必須なクエは少ないです。機械神でもプリびしょ担当者が全員必ず生もってる必要ないですし。

今回のアクエリの下も、生なしでいけますԅ(¯﹃¯ԅ)

  • リーア Lv.32

    玲さま、コメントありがとうございます♪ そうですね、野良で入ると色んな方々がいらっしゃいますからね(^o^;) パテ組んで行きたいと思います♪ 今後もプリとして、安心して戦って貰えるようになりたいと思います。 この度は貴重なご意見どうもありがとうございました♪

そんなすぐ死ぬようなやつら、生者あってもすぐぺろってる雑魚だろ。
気にしないでいいですよ。そうはで生き返して負けるんだったら、生者でも同じことですよ。(マンドラ特急は)

  • リーア Lv.32

    肉まんじゅうさま、コメントありがとうございます♪ 生者の所持率に卑屈になってしまっていたのかもしれません(^o^;) 厳しいお言葉を頂いてもあまり気にせず、楽しんでいきたいと思います。 この度は貴重なご意見どうもありがとうございました♪

まだ総合16万程度の弱プレイヤーです
私はマジシャンをやっているのですが、復活スキルは生者でなくてもありがたいものです

ただ、私の場合防御とHPが低いのが悪いのですがHP半減で一撃もらうとほぼ確実に倒れてしまいますので創覇帝より確率が下がってでも驚異の方がありがたいですね
創覇帝と驚異ではパーティーによって欲しいものが変わると思うので何とも言えませんが…

生者持ちの紙耐久プリ様がいるよりも倒れづらいプリ様が居るというだけでグッと勝率は上がると思いますので、気にせず頑張ってください

今日の至高改アップで運よく生者を手に入れましたが、機械神以外は至高アイベールでほぼクリアしました(固定グルはなくワールド募集で)
なので、クエのクリアは可能だと思います。
ただ、生者がないと募集で嫌な思いをするのも事実。「すみません、25パーセントではきついので」と言っていただくケースより、そのまま無視されるケースがほとんどですから。私が参加したPTは蘇生募集で何も聞かずにPTに入れてくれて、あとで種類を聞かれる、というパターンです。ほかの方がおっしゃられているように、現状のクエで生者必須は無いので、耐久性を磨くという方向は間違っていないと思います。生者や天人を延々とワールドで募集している募集主はPT自体を組めていないと思いますし。
あと、実は生者持ってた、ってプリさんもよく見ます。生者だけでPTに入るのがイヤみたいで、気持ちはわかる気がします。

長文失礼しました。

rika Lv32

プリ装備にとって生者が大事なのは間違いないですが、
プリにとって一番大事なのは、他人との人間関係だと思います。

敵を倒すには火力が必要なのは、生者があっても同じこと。
生者がなくてソウハでも一緒に狩りに誘ってくれる仲間を作るべきです。

足りない装備はコミュ力で補う努力をされては如何でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×