質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アサシン 剣姫の装備について

現在
闇 夜叉 投獄 ムラサメ 女神羅刹 ベルセルク
水 タルタロス アルデ 紫月 女神羅刹 ベルセルク
で運用しているのですが、火力が伸び悩んでいます。
テンプレ装備例を見てみてもパーツが足りず、なかなか高難度クエストをクリアできません。
所持している中で使えそうな装備をまとめてみたので良さげな編成があれば教えて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

Xeйon Lv18

アサシン/剣姫火力をする上では、前提条件として獄鬼羅刹2対が必須です。これが無ければお話になりません。夜叉も紫月も、今の時代では補正値が足りないため互換武器として使用するにも厳しいです。ここのサイトで紹介されているテンプレは獄鬼羅刹1対編成ですが、実際は2対のほうが火力は出ます。アサシン/剣姫はラッシュ力が最大の強みですから、威力を最大限に高めた獄鬼1対よりも、ダメージを分割した獄鬼2対のほうが総じて火力が高いのは自明の理というものでしょう。
アサシン/剣姫の正しいテンプレは、
消滅あり環境:女神羅刹×2、獄鬼羅刹×2、ベル
消滅なし環境:アルデベルデ、カムイ、獄鬼羅刹×2、ベル
になります。
質問主様の手持ちから見ると、
消滅あり環境:闇女神羅刹×2、影獄羅刹×2、ベル
消滅なし環境:アルデベルデ、闇女神羅刹、影獄羅刹×2、ベル
まずこの2つの編成を目指してはいかがでしょうか。影獄羅刹と闇女神羅刹をもう1対ずつ当てればどちらの編成も完成します。
水アサシン/剣姫は、現在の質問主様の手持ちでは最低でも氷獄羅刹を2対当てなければならず、闇と比べてハードルが高いので後回しになると思います。まずは闇アサシン/剣姫の編成を組んでからですね。

長文、失礼致しました。

リー Lv49

高難易度クエストがどのクエストを指しているかはわかりませんがお持ちの構成で火力が出ないためクリア出来ないって言うのが良くわからないです。

自分はアルデもタルタロスも持ってなく、ベルのスキレも3ですが阿修羅ソロくらいならクリア出来ました。
火力自体は主さんより遥かに劣るはずです。

質問からは逸れると思いますが火力が出ないためクリア出来ないのではないと思います。

あえて言うならオシリス、アテナ、影獄は伝説の方がいいんじゃないかなと思います。パテならあまり関係ないと思いますがソロならやはりリロが短い伝説の方が使いやすく安定しやすいと思いますので。

アサシンはまず火力より手数と思いますので、ソロ想定の
闇アサシンでアルデ含むならアルデ、伝説ムラサメ、英雄夜叉、伝説影獄、ベル。
アルデなしなら女神、伝説ムラサメ、夜叉、影獄、ベル。
水アサシンでアルデ含むならアルデ、タルタロス、伝説ムラサメ、紫月、龍ベル。

アルデなしで、タルタロス、伝説ムラサメ、紫月、龍ベル、ホクシンもしくはベルに自分ならします。

あくまでも自分ならですので参考までに┏○ペコッ

Lv20

どーも

スクショ見る限りでは
闇アサシンなら
アルデ、女神、アテナ、ベル、獄
もしくは
アルデ、女神、ベル、夜叉、獄
羅刹型が良さそうですね

水アサシンであれば
タルタロス、アテナ、アテナ、ベル、ホクシン
タルタロスで多段が足りてるとかイピ減りがきつい場合
タルタロス、アテナ、ベル、龍ベル、ホクシン
龍ベルでクイック入れた方がホクシンには良さそうです

高難度クエがどのへんを指しているかがいまいちわからないのですが
ソロ、パテにもよって装備はある程度いじる必要が出てきます

バトルラッシュのような連戦の場合
イピ管理がきつくなるからアテナの英雄→伝説にしたり

アルデも消滅の波動あるとこでは使うタイミングが難しかったり
そもそも使えない場合も

闇アサシン、水アサシンで活躍したいのであれば
ともに女神羅刹2本、獄羅刹2本は欲しいとこですね

欲しい属性を狙って出すのは難しいと思いますが
石貯めを頑張って、闇アサシン、水アサシンを完成させてください!

がんばれー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×