4つのうち1つを選ぶとして(マジシャンの武器)
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナカ Lv21

4つのうち1つを選ぶとして(マジシャンの武器)

何度もすいません。
天帝×2、御使いがメインの武器編で、次の4つのような編成の中から一つを選ぶとしたら、何が良いですか?
(武器のレベルを考えずに選択してほしいので、レベルは消しています。)
①→現行のもの
風白夜と土女神
②→女神4つ
風女神と土女神
③→風武器2つ
風女神と風白夜
④→白夜2つ
風白夜と闇白夜

参考・武器のレアリティ
天帝×2→至高+と至高改+
御使い→至高+
風白夜→究極
土女神→至高
闇白夜→至高+
風女神→至高

これ以外→⑤
上のと次の武器から2つ選んで下さい(天帝×2、御使い固定です)
究極
風精導
風エレサーヴァント
水ソウシュライン

至高改
光千年樹の片木(使えない?)
火スカルワンド
土エレサーヴァント
闇黑き氏族

至高+
火エレサーヴァント

至高
水エレサーヴァント
土龍人

これまでの回答一覧 (5)

heppoco Lv106

至高と高級だけでも構いませんので
御使い→風コンバ→風女神→風全体攻撃必殺技×2
にでもすれば他のどの組み合わせよりも火力が出ると思います。

光女神2のマジはハイベルグソロ以外は使ったことはないですね。。。白夜はバフ狙いでは水光火以外は入らないかと。無理やり入れるなら精導のセイントレインくらいです。。。

  • ナカ Lv.21

    皆さんありがとうございます 光女神ひとつと土女神を補助に回しました 因みに総合は14万ぐらいです ある意味総合詐欺ですか? わりと装備能力と体力重視でいっていたので…

しゅう Lv123

どれもないですね。

火力なし、ただ避けるだけのマジシャンはごみです。

光女神1、御使い、残りを統一属性にしなければ何の意味もないです。

天帝2を固定する以上光マジいがいはゴミですね。
ブリュ至高改以上2本もしくはブリュ+蒼護しかないですね。

どうしても、天帝2固定ならどんな装備しても一緒ですね。
野良で会いたくないマジシャンです。

絶対数の装備がたりません。

属性値8000以下のマジシャンは何をやってもかわりませんので。
質問するだけ無駄ですね。

他の方も言ってるように女神3本はないですね。光女神2本もちょっと地雷臭醸し出してますよ。
光女神2本、御使い入れる時点で攻撃用のスキルは2本しか入れれなくなります。火力としてはハッキリ言って役立たずです。蒼護2本持って試練とかなら分からなくもないですが…。
提示してある現状の装備だと、タダ倒れない事に必死なお荷物さんになってしまいますよ。

他2件のコメントを表示
  • ナカ Lv.21

    回答ありがとうございます。 女神3本は駄目みたいなので、④で試してみます。 お勧め編成例もお願いいたします。

  • 超パパ Lv.55

    現状マジ自体が需要がないのですが、あえてマジでというならブリュ×3、光女神、御使い

  • 超パパ Lv.55

    途中でコメントしてしまいました。 ブリュ×3、光女神、御使いが光単体用、ブリュを蒼護などの光範囲にすれば範囲狩り用などでしょうか。 ただマジをやるなら各属性、もしくは最低光、闇で上記のような装備+補助の属性染も必要になります。 そこまでしてもパテに拾われる事は厳しい現状なので覚悟して進んでくださいね。

そもそも女神3本いれるのは何故??
試練高速周回用でも作るんですか?

女神3本も入れたら瞬発火力は上がるかもですがepが回っていかないかと。
どれも女神が入るのが前提なのでオススメは出来ません。

あくまで個人的なイメージですが、女神を3本いれるのは風殲滅ネクロで風・風・火以外は構成と戦略的に[無い]です。

上記の場合ヒット数とオバクリ高ダメージを組んだいい構成で、全体約35万×5×2ほどダメージでるのでepを気にしなくても大概瞬殺なので、最初に考えたやつすげーな!と思いますが。

しゅう Lv123

属性がまとまればどのパターンでもいいかと。

結局マジシャンは属性値が8000越えないとまともな火力にならないから。

後はエピの関係じょう女神3は厳しいかと。
野良で、他力本願なら別ですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×