質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

チャット機能の改善

チャット機能に加わったらより楽しめそうなのを考えてみました。

まずは、定型文。
戦闘に入ると「れあ」「よろしく」終わったら「ありがとう」などの言葉が飛び交うのは日常茶飯事です。

ただ、毎回打つのも面倒…(キーボード開くと重くなって戦闘に支障が出てしまうし汗)でも無言だと嫌な印象を持たれる…そんなときに2タップほどで発言できる定型文があったらいいなーと考えました。

あとは、ワールドチャットの規制。
私のワールドは無法地帯で記号の羅列の連没で募集が流れたり垢交換の募集をしたり、見ていて不愉快になる発言が多いです。NGしても、新しいのが出てくるしその荒らしてる人に反応する人たちもたくさんいてきりがありません…

連没は本来規制されているのですが、裏技があるせいでかかっていないようなものです。
運営様には、連没が不可能な仕様に改善していただいてクールタイムを60秒(長すぎず短すぎず)とかに設定していただければこの酷い有様も多少良くなるのかなーと思います^^;

この2点について皆様は賛成できますか?

これまでの回答一覧 (3)

ナツ Lv59

定型文については是非実装して欲しいですね。
しかし、単純にレアモンを告げるだけでも一捻り加えて発言する方もいるので、下手に定型文を実装してしまうと事務的というか機械的な発言が多くなって、そういった楽しみが減ってしまうような気もします。


ワルチャ規制については荒らし行為はもちろんさらに規制されて然るべきですが、普通に仲良く絡んでいるのまで規制するような事があれば、オンラインである楽しみ自体を減らしてしまう事になります。

定型文実装については賛成ですが、ワルチャ規制については、規制を強めるというよりは運営側がもっと荒らし行為や禁止行為に対して迅速に対応するべきだと思います。

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます。 オンラインゲームによっては、定型文を自分で編集できたりするので編集できる定型文だったら良さそうでしょうか。 ワルチャの対応については公人投下プロジェクトなどに期待したいですね。

Lv41

定型文については賛成です
元の定型文の編集機能は他ゲームでは導入されているので難しくはないと思うので、運営のやる気次第でしょうか
ついでにスタンプ、今は無駄に大きくてほぼ使われていないので、もっと小さくてかわいいのだったらいいですね
戦闘中はチャット欄が狭くなるのであのスタンプの大きさは邪魔です

ワルチャに関しては連投規制よりもNGリストを500くらいにまで増やしてほしいのと、できれば個別にNGワード設定が出来ればいいなと思います
濁点つけて叫んでるだけのカタカナや変な顔文字が見苦しくてたまりません
すぐにNGしてますけど、足りないです

定型文も良いと思いますが、文字入りスタンプを実装して欲しいです。
「ありがとー」の台詞入りキノポとか。「れあ」を叫んでるジョーとか・・。
ワールドチャットの規制は賛成です。規制が機能してないのが現状なのかなとも思いますが・・。

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます! それもいいですね♪ スタンプが吹き出しでキャラの上に表示されるのとセットで実現してほしいですね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×