質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ワールド4に多発する荒らしについて…

ワールド4で盾をメイン垢でランカーのものですが。。。
以前から、ワールドチャットで「神器ないやつは引退しろ、女神ないやつは引退しろ」と、定期的に発しているユーザーがいます。

NG登録してもそれにリアクションする人のおかげでワルチャは荒れて、読みずらいし。。。
まあネットですから、荒らすやつはいるのは分かりますが。

それにいかにもカッコつけて対抗している奴の方が腹立ちます。DMすればいいのに。。
カッコつけてるだけにしか見えず、いらいらします。

ランカーなのでそんなにワールドに頼ってませんが、下位の方がかわいそうです。
どう打破すべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

荒らし、煽る者、反応する者、諫めようとしてワールド発言する者、もろともNGにしています。

面白いことに上記の方々は他のケースでもなんだかんだ煩い方々で、まとめてぶち込むと清々しいほど静かになります。

私は中堅程度の総合ですが、上記の内容でパテ募集や応募に困ったことはありません。
ランカーの方でしたらパテ募集の機会が多いかと思われますので、一次審査的にNGで弾けるならなお良しかと思います。


余談ですが一部のランカーはランカーで、身内会話でワールドを荒らすのが鬱陶しいです。
同じようにNG登録してますが私のような下層の者からすれば、変なパテ募集に引っかからなくなるのでむしろ好都合だったりします。

ランカーさんも、グループ内で喋ればいいのに、ワールドで~クリアした!~ありがと♪とか、言ってるのがウザイ!

SHU Lv3

女神とか神器は魅力的ですが、気にせずログレスを楽しみましょ〜(≧∇≦)僕も究極アポとかないけど、プリの修行がんばりますニャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

SHU Lv3

僕はその人にDM送りました!(≧∇≦)ちゃんと返事を返してくれる人でしたニャー(((o(*゚▽゚*)o)))

zippo Lv28

MMOってホント面白いモノですよね
神器や女神で瞬コロすると「つまんねー」と言うヤツ
俺様つえーしたいかと思えば「神器ないやつは〜」と言うヤツ
パテで言うヤツ、ワルチャで言うヤツ、DMするヤツ
良くも悪くも所詮ソシャゲーなんでしょうかねぇ

でもMMOを謳っているのならGMが欲しいトコロですね
NGにも限界があるので吹き出しの顔タップして出るダイアログに
GMコール追加欲しいなと思っています。

そこで悪質だと判断された垢は「1日停止」とか「3日停止」とか
繰り返したりあまりにもひどい垢には「垢バン」処分を

神様仏様運営様なので判断は運営のさじ加減でいいんですけど
現状野放しってことは「そういう事」なんでしょう。

いますねwそーゆーひとw
私も4鯖なのでよくみかけますw

はじめまして
同じワールド4です
そんな人いましたね(笑)無視しましょう(笑)
それより自分が気になるのはまったく同じ名前の人いますが関係あるのだろうか?

Lv92

あの方はもう4鯖の名物だと割り切ってます。
実際に発言内容はアレですが、同じ台詞を繰り返しているだけなので気になるものでもないんですね。
言葉遣いも品がないわけではないし。
ああ、また今日も出て来たなという具合に。

4鯖のワールドチャットでは下ネタ系の会話を繰り返す方々がいて、どちらかというとそちらの方が見苦しく邪魔ですね。
イベント募集のログが流れてしまうような身内会話は自分たちだけでして欲しいと思いますが、それがわからないお子ちゃまか構ってチャンなんだろうなと、生温い目で見てしまうことを覚えました。

余談ですが、○○クリアおめでとう!をワルチャで言うのもどうかと思います。
結果的に見知らぬ方からのDMが増えて困りました

荒らしはかまってちゃんのゴミ
ただし、神器がないと引退したほうがいいには賛同
神器募集多すぎてやる気で無いわ

線香 Lv20

私のワールドでは『雑魚ども〇〇!』といった荒らしがいます。最近見てないですがw

荒らすこと自体が圧倒的に悪いですが、反応する方も悪いと思います。
荒らしをする方は総じて『かまってちゃん』ですよね。
構ってもらえるからまた荒らす、荒らすから反応して文句を言う、悪循環ですね。

むしろ反応の方が多くて荒らしになっているということがわからない方がほとんどです。
反応しなければ荒らす人だけの発言で終わるとなぜ理解できないのか…。荒らしは構ってもらえなければ意味がないこと。その程度の理解もできないのは客観的に物事を見れない『子供』としか言いようがありません。

煽る方はそれもわかった上で(わかってない方もいるでしょうが)面白くてやってるのでしょうから、個人的にはまだそっちの方が良いと思います。性格は良いとは言えませんが、飽きたらやめるでしょうし。

まぁまず運営はそんな子供のために動いてくれるわけがないので、プレイヤー側で解決するしかないでしょうね…。
NGに全員ぶっ込みましょう!全員NGに入れてもたかが知れてるし、ランカーさんなら困ることもないでしょうし!

teto Lv36

4鯖でプレイしてる600以内の者です。

荒らし…確かに自分も困っています。

この前、自分はムカついてしまいましてワールドで言ってしまいました…DMで言うようにしますm(_ _)m

対処はどうしましょうかね…全員がNGにいれればお終い!と、なりますがそうはいかないですよね…(初心者がNGとは何か知らないですし)

やはり、放置するしか対処はないのでしょうか…

関わると余計イライラしますので無視で。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×