質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャの確率について

ひまつぶしにリセマラしてておもったんですが、ログレスのガチャってアカウント毎に当たりハズレがあるように感じるのは気のせいでしょうか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。

私の場合
例えばファイターでリセマラを繰り返した場合

光属性の剣や斧、天帝・天地・ウコンなど
属性バラバラで斧ばっかや
闇属性の剣ばっかとか

偏って出てくることがまれにあるような気がするんですが。
たいしたものが出ないアカウントで続けてもゴミばっか出るときもあれば、私の場合本職は光マジだったんですが、そのときは蒼護究極やブリュン究極、天帝究極などぽんぽん出てたのでスタートしたんですけども。
その後もそこそこ風女神究極等ぼちぼちでたのでアカウント毎に法則というほどの物ではないですが偏りがあるように感じると思ったことないですか?

まぁ聞いてもどうにかなるようなもんじゃないと思いますが( ´,_ゝ`)

これまでの回答一覧 (8)

偏りはプレイ始めだけ、絶対あるとわたしは思います!

昔天地光ファイでリセマラしましたが(結局闘輝で妥協)、びっくりするくらいその他光武器がポンポン集まりました。何も知らないで始めた頃のアカウントはジェイルバスターとマテスラがポンポン集まってましたw

で、その後はイマイチなので月1回くらいで課金しています。完璧じゃないにしてもそれなりに武器揃ってきていますが、リセマラ時に感じた強武器のみポンポン集まる!ていうのはないです。ですので最初だけ偏りもたせることによる…課金させるための罠(失礼な言い方ですがw)かああ…あああぁぁぁぁ…と勝手に思っております。

  • 光ハゲシャン Lv.28

    あーそれ!そこまで考えて罠はってるとしたら、ログレスチームあなどれませんよね(笑) 貴重な回答ありがとうございます(о´∀`о)

絶対偏ってます、出やすい武器と出にくい武器ありますよね。

それを入れ替えるには、1ヶ月くらいログインしなければ、でにくかったものがで始めました。

  • 光ハゲシャン Lv.28

    回答ありがとうございました(о´∀`о)毎日ログインしてますが疲れますよね(笑)

最近始めたアカウントは偏ってる傾向にあると思います。
最初の100回位までレア物出やすいように思います。

リアフレ何人か引き込みましたが最初だけ、女神、下段、神器
出まくってるもよう。

  • 光ハゲシャン Lv.28

    ランクやレベルが低いわりに装備すごいの持ってる人増えましたよね( ´,_ゝ`) 所持武器5個全部見えたらいいなーとたまに思います(笑)

知り合いがリセマラしてますが、確かに最初の方はいい武器が出てるみたいですね。お話にもある通り、法則的なものも感じるそうですよww

  • 光ハゲシャン Lv.28

    やはり話題にならないだけで同じことに考えてる人もいるみたいですね(笑) 回答ありがとうございました(о´∀`о)

偏ってます。
サブ垢はシナリオ進めてませんが神器3本と風、光女神あります。もちろん無課金。

本垢は、10カ月でほぼレベルカンストしてるのですが、神器3本、改以上女神1 下段1だけです。課金は5万くらい。

  • 光ハゲシャン Lv.28

    ほんとにリセマラ推奨ゲーですよねー。最初のレア度でのちのちがかわってきますね(´Д`|||)

にげら Lv125

偏ってると思いますよ〜。
なにせ天仰鳥は究極3本と改2本あるのに、風女神やアルテミスは改すら出ないですからね♪

…ヒドすぎる…(ToT)

  • 光ハゲシャン Lv.28

    天迎3本は羨ましいんだか困るんだか微妙ですね(´Д`|||) 回答ありがとうございました。 アルテ取得までファイトです(о´∀`о)

偏ってる気がします…
自分とフレさんのガチャ運の差で…そう思わずにはいられません(笑)

ナイト引きまくりの自分と、主にプリを引いていたフレさんなのですが
プリの必要装備がほぼ揃ったフレさんに対し自分は…( ̄^ ̄゜)
天人、エレメントガーディアン等 揃わずナイト引き続けてます(笑)

運…無いんですかね( T▽T)アハハ…

他1件のコメントを表示
  • 光ハゲシャン Lv.28

    ピックはリセマラなん十回やってもほんとにでませんよね(笑) 気を落とさずがんばってください(*ゝ`ω・)

  • 風来坊 Lv.43

    ありがとうございます(*´ω`*) 始めた頃、自分はリセマラ知らなくて進めてたので(装備揃って無さ過ぎて) もし装備を評価しもてらうとリセマラ推奨レベルだとは思うのですが ハロウィンイベントで手に入れたカボチャとワンダーナイトが気に入ってしまい リセマラ出来なくなってます(笑)

zippo Lv28

偏りはありますねw
職での偏り、属性の偏り、垢での偏り……etc.
ただし、分母が大きくなると最終的には
表示されている確率通りに落ち着きます。

もちろん「究極が出る確率」なので
狙った装備をピンポイントで引くには運が必要だと。
ハヤリの装備は確実に絞っていると思いますw

  • 光ハゲシャン Lv.28

    やはり皆さん偏ってるみたいですねー。 ビギナーズラックに見せかけて操作されてそうで若干怖いですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×