質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
侑矢 Lv11

進み具合

12章まで他の人に運良く助けられてここまできましたがアクアゴースト三体で1人で行くと負けてしまいます。この実力じゃまだ進めないほうがいいですか?
ナイトのレベル30でやってます

これまでの回答一覧 (9)

はとり Lv168

質問者様のレベルやステ・装備構成の記載が無い事等は他の方が回答されているので、私がアクアゴーストをナイトソロで倒した時の内容をお伝えします。何分かなり前なのでうろ覚えですが...。
その当時の職業はナイトでLv60、総合は12万〜13万位だったと思います。
他の方の回答にもありますがアクアゴーストの攻撃は魔法、ナイトは魔防が低いので苦手な相手です。ナイトでは多少魔防を上げてもたかが知れてるので、なるべくHPを上げてガードを着け耐えれる様にします(エレメントガードだったような)。ガードは最低スキレベ3以上の用意を。試練やメタハンを回っていれば各種ガードは簡単に集まる筈です。
後は魔法でHPを削り切られる前に敵を倒す。私は聖与とスピリット凸数本を持って行って倒しました。
アクアゴーストはナイトにとって苦手な相手ですがキチンと鍛えて準備して行けば十分対処出来る敵です。今なら女神や聖剣があるのでもっと楽になっていると思うんですけどね。
御自分で力不足を感じられるのならそこで暫くキャラ強化に努めた方が宜しいかと思います。ガチャで引く武器は人によって違うのでソロで倒せるだけの武器を揃えろとは言えませんが、人に「助けて」もらってではなく人と「協力」して進めれる様にならないとこのゲームの面白さがわからないと思いますので。
長々と偉そうな事を書きました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

進めるのは自由だと思います。
ただクエストの適正レベルを考えると他の方が言っているように自分と同じくらいの強さの5人でその章のボスを倒せる、というのが個人的なラインです。

装備や総合の値がないので断言はできないのですがナイトがメイン職で30だとまだ厳しいとは思います。
ソロで回れるハンタークエストで石を集めたり、適正レベルのステージの探索でレベルを上げてアビリティを取得したりするのがいいと思います。

ソロでは無理だけど同じくらいの強さの方が集まれば、、と感じてきたら現地で同じストーリークエストをしている人に声をかけたりして一緒に進めていけば1日で一気に進むこともできます!
ただ人がいるかは時間帯にもよるので運になりますがハンタークエストの合間にストーリークエストを受注してクリアできたらいいなって気持ちでやるのがいいかと。

馬刺 Lv67

なんだかキツイコメントが多いですが。。
前の総合低かったころの事を思い出しつつ。

ナイトなんですよね。ゴーストは苦手だと思います。

ありあわせの装備で魔職になってみてはどうですか?

ナイトでも、その先の丸いのやゴーレム達相手にはどうでしょうか?

私はとにかく何職でもなんとかソロで出来るようになってから先に進めてました。
最終的に全職レベルあがるので、自然に強くなりますし…

そのあたりからいきなり強くなるので、とにかく地下水路に籠りまくってた記憶があります。
もうちょっとそこで試行錯誤しながら頑張ってみてください。

puu Lv147

運良く助けてくれたフレは引退したんですか??
寄生を途中で放り出す行為はやめて貰いたい。。

1人(30のナイト)じゃ無理なので
ワルチャで新しいフレを探すべきです。
そうしないと、1人じゃ絶対に倒せないでしょう。。

自分もソロでナイトでしたが、旧光女神さえあれば
16くらいまでなら問題無いかと。光属性の敵ならヘルプ頼むなり、その時だけ闇ファイで行くなどしてクリアしました。バロールからは無理でしたね(´ω`)
ナイトなら物防+難しいですが魔防も高ければペロリしませんので気長にステ上げしませう。

Tinu Lv97

別に進めても良いと思いますよ。シナリオ石でガチャするのが、強くなる近道ですし。ただ、強くて寄生させてくれる方が現れるまで何度も挑戦することになると思いますけど。
レベルだけじゃ判断出来かねますが、30はかなり弱いと思います。レベルを上げてアビリティゲットしたり、強化の試練を回って武器や防具を育てた方が良い気はします。

ログレスにおいてキャラのレベルは強さとは余り関係ありません。とはいえその時点で30は低い気がします。

ソロで倒せるようになる必要はありませんが、余りに弱いと寄生と呼ばれます。
どこからが寄生になるかは人によって違いますので、あくまで私の個人的な考えになりますが、自分と同じくらいの強さの人が5人集まれば倒せるなら寄生では無いと思います。寄生で無いなら同じくらいの強さの人を集めてクリアすれば楽しめると思います。余り強い人にてつだって貰っても楽しくないですし、どうせ次のクエでまた詰まるだけです。

キャラのレベル上げなら花嫁イベやメタハン、装備なら強化試練をやればすぐ上がりますし、装備構成などはこのサイトのオススメ装備やテンプレ装備を見て勉強すればいいです。

アクアゴーストはナイトの苦手な属性魔法ばかりですからね…
総合やステ、武器や立ち回りを見ないと何とも言えません。

しゅう Lv123

他のジョブ状態がわからないからあれだけど、ナイトしかやってなくてその状態なら完全な寄生ですね。

もしそうであれば、ゲーム自体やらないことをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×