質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yukknnii Lv12

装備の揃ったバフ様

最近バフ様を募集しても天人ない人からdmがたくさんきたり、天鬼バフ様で募集しても鬼が至高だったりとかばかりです。天人あり、改か究極の鬼がいくつか、尚且つ女神で重ねがけできる、そんなバフ様が少ないように思います。マセは風風にアマポン、プリは女神生者バリア募集が基本な風潮があるのにバフ様は天鬼バフ様ではなく、ただのバフ様とだけ募集する風潮が増えたように感じていますが皆様はどう感じますか?こないだイラッときたのは、プリの光女神募集でトランスでいったらバフ様に怒られました(泣)そっちの鬼だって至高じゃないか!と言い返したら鬼は至高でも大丈夫だからと反論されました。これは自分は悪いでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

しゅう Lv123

書き忘れましたが、天鬼バフ募集しても鬼が至高だったりとおもうなら、光女神募集で至高でいったならそう思われても仕方ないですよね。

自分勝手かと。

他1件のコメントを表示
  • あたたた Lv.117

    書き忘れの追加ならコメントに書き足したらいいと思いますよ?読み始めてなんの事かと思いました(笑)(直ぐに理解は出来ましたが勘違いする方もいるかもしれませんので、、、)

  • しゅう Lv.123

    すいませんでした。

天神いらないですし風風にポンは必須ではないですよ

で本題
プリの光女神はトランスで十分ですね
鬼で至高で大丈夫とかそいつはバカです

わちゅ Lv121

プリは防御バフの他に回復、蘇生と枠が少ないので土水であれば女神からの重ねがけとなるのでしょうが、火力バフは自分が殴るわけじゃないから3本以上複数持ちして重ねがけすることもできるのが大きな違いじゃないでしょうか。
募集される時も、乗る時もDMであらかじめ確認すれば良いだけだと思いますが。まだ装備の確認段階で戦闘すらしていない時点であれば怒る必要もなければ、怒られる筋合いもないと思いますが。

何が何でも至高改以上でなければダメ!というのでしたら、断ればいいことですし、それと同じように、断られても仕方のないことですし。

Xi Lv17

光女神こそトランスで充分です(´・ω・`)

鬼こそ改以上が欲しいですね。
私が火力で参加してたらそのバフにブチギレてます(トランスに切れた件について)


Lv92

天人はなくてもいいですからね、必須な場面て機械神のオーソドックスな攻略以外にないです。
だからバフ=天人とは誰も思わないんですよ。なくて普通だから。
必須だとご自分で思うのなら、天人軍究極スキルバフなどと募集時に明記することで、いらぬ軋轢を回避できます。

光女神に関しても同じですね
要は、至高は募集して来ないでという質問主様と同じ感覚の募集主だったというだけのことです

しゅう Lv123

個人的な体感ですが、軍は至高でも4~5使えばなんとかなりますが、光女神至高で自分がぺろらなく確実にパテフォローできれば、気にしなくてもいいのでは?

実際に自分は至高光女神+蘇生+回復やバリア複数や軍至高4+天人で何事もなくパテに入れてもらえてます。当然ガードは全種類あります。


個人的な認識ですが、火力やプリは改以上じゃないと厳しい、バフは至高でも複数かけられればなんとかなると思います。

至高女神に関しては、無いよりはまし程度であまり役にしないと思ってるんでなんともですね。

装備が完璧に揃ってる方なんて、重課金の本職としてガッチリやってる方だけだと思いますが、そんな人が野良でたくさんいるとは思えません。

バフのだけでの募集でも特に不快には思えません。
来られた方の装備は確認はしますし、バフで欲しい大半が攻バフで防バフが欲しい時は装備をお願いしますし
風マセやプリやバフの固定装備が大差なくなって来てる上に持ってる方や何が必要か知ってる方が増えて来たので募集内容が単略化してるだけだと思います。
また、募集にDMする際に無いものがあるならそこで了承を得ると思いますが、、、

プリで光女神トランスでも装備がしっかりしてるなら使えるし耐えれるので、自分のキャラならどこまでやれるかはわかってると思いますので、文句を言われても説明すれば言い負ける事は無いと思いますが?
又は、募集内容で改以上や、DMした時に女神至高ですがよろしいですか?と念の為に言った上で入れてもらうとかして無いのでしたら、少し非難されそうですが、普通は特に問題にはなりません。
トランスで全く耐えれない弱さのキャラなら違う意味で非難されそうですが、、、
鬼チャリ至高だとバフの上がり方は改以上に比べて少ないですが、火力がカンスト近くまで重ねられるなら特に問題ない思います。
負けた原因がどちらにあるのかで、対応は変わると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×