質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

○○ガードの腕輪について

プリーストメインでゲームを進めているのですが危険種やイベント特級辺りから行き詰まってきました。
有用な装備は足りてないので、できることから少しずつと思いガードのアクセを至高以上にしたいのですがなかなか入手できません...
メタハンは地獄を周回し、舞姫も空いた時間に行っているのですがなかなか揃わなくて他にもっといい場所があれば教えてもらいたいです。
体感とかでもいいんでお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

わちゅ Lv121

基本的にはその集め方で良いかと思います。危険種イベではそこそこ落ちたんですけどね。

ガードも至高の方が基本ステータスは高いのですが、何よりも重要なのはスキルレベルです。至高でスキルレベル3よりは高級でもスキルレベル5の方が被ダメは減りますし、高級の方が集まりやすい分、進化もMAXになりやすいですし。
私としては至高のガードでスキルレベルが低い方よりは、高級でもスキルレベルMAXで進化もしてる方の方が「きっと戦闘経験も豊富で頼もしそう」と、勝手に感じてます。

ドロップ狙いの周回は目当ての物がなかなか落ちないとダルくなりますが、メタマン超級でも落ちるはずですし、地獄よりは早く回れるのでサブ職などでレベリングがてら気長に頑張ってください。

  • まーさん Lv.23

    スキルレベル大事ですよね... 行きたいイベントや試練に合わせて自分のステとも相談しながらその都度、高級をボックスから引き出してなんとかやりくりしているところです。 レベリングのついでに出たらいいな、くらいの気持ちで気長に頑張ってみます! ありがとうございました♪

maru Lv23

こんにちは♪
つい最近までプラントガードの至高が落ちずに苦労していました。。。
1か月ほどメタハンの地獄及び他職のレベリングがてら遺跡内部等での放置をひたすら周回してやっと1個ゲットできました。
個人的にはやはり至高の方がステが高いので、高級はすべてボックスに保存しておき、至高か究極の光と闇(ない場合は水と土)両方を平均的にあげています。
プリは属性値も大切だと思いますので、両方育てて損はないです。
今回のスキルアップのおかげで全てのガードがスキルレベル3以上になりました。
ガードは募集に乗る際には必須になるかと思いますので、大変とは思いますが頑張ってくださいね♪

  • まーさん Lv.23

    プリーストですと属性値もほんと大事ですよね(°_°) 光と闇の至高以上(欲を言えば全属性)が欲しいのですがなかなか... 募集に乗るための武器も揃えきれてない状態なんで気長に頑張りたいと思います! ありがとうございました!

最近することがなくて雪山でずっとレベリングしてたらメタルさんが金ガードいくつか落としてくれました(∩´∀`)∩ワーイ 雪山は放置が少ないので、メタルが出たらメタ!っと叫んでくれるのですぐ駆けつけて宝箱うまうまですw ただピンクガードやキラー&ガードの腕輪はメタハンの地獄でしか落ないと思います!

  • まーさん Lv.23

    雪山もいいですね! メタ以外ならソロでもサクサク回れるのでレベル上げついでにやってみたいと思います♪ ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×