質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

え?

風マセ終わったやん(´;ω;`)

これまでの回答一覧 (7)

どれを対象にしての事ですか?
火神獣なら風武器ずっーと封印されるので、野良風マセを見かけたら完璧地雷だと思いますし、、、
邪神ナーガなら、削って行くと回避が高くなるスキルを使ってくるので、物理攻撃が全て回避されるから、物理火力(火新女神使いの最高峰以外)と支援レンは戦力外として認識されてますが、逆に魔法職(光マジや単体風ネクロ)や回避蘇生ロード(グリムと生者持ち)が今まで特に必要とされてなかったのが期間限定で引っ張りだこですが、、

それら以外でしたら風マセは問題なく活躍してると思いますし、、、
何を対象として終わったと聞かれたのでしょうか?

まぁ…ナーガに関してはそうみたいですね…。

本当に強い魔職か新火火揃えられた人しかクリア出来ないって…クリアしたけりゃ課金しろ、しないなら諦めるか引退しろってことなんですかね。

とはいえ、質問ではないようですが…?

絶対に書けとは言わないですけど、個人的にはただの愚痴です等何かしらのスタンスを書いて頂けた方が判断しやすいです。

風マセが終わるほど、火女神マセが優れているとは到底思えませんが、火以外の敵なら大体のコンテンツは平均以上に活躍できるし、火マセはエンコンの高速短期決戦用でしょ…
砲撃使いながら女神は時間かかる戦闘なると消費激しいし、砲撃当ててない敵からはバシバシ直撃受けるし…よくペロッてますよ普通に…

chikusan Lv25

こんにちはー。

お、終わってないと思いますけど…。
なぜ?ナーガとフレイアスと火火マセのせいでしょうか…?

強さを得るために何かに特化する以上、どのクエにもオールマイティに対応できるっていうのは無いと思います…。
風マセは女神がジョブの致命的な弱点をカバーしてくれるし、デバフも出来ますからオールマイティに見えますけど、風特化なので火に弱くて当然だし、物理特化だから回避・物防が異常に高い敵には弱いのも当然かなーと…。

私のワールドではワルチャで風マセ募集いっぱいみますよ。
そりゃ最近のワルチャは「ナーガチャレ@魔職」ってのが多いですけど、逆に言えば、今までの危険種や機械神の募集で名指しで光マジとかが呼ばれてるの殆どみたことないですし。

まあ…ほんとは、強ければどのジョブでもクリアできるよ!ってクエにしてほしいですけどね…。もうそういうゲームじゃないので…。どのボスにも安定していきたいなら支援職でしょうね…。

でも今後も…神獣クエで言えば、例えば今回不具合で中止になりましたけど、アクエリアス再開したら火火マセより風風マセが呼ばれるに決まってますし、その後は風神獣・土神獣戦が控えてるわけですから…。

得意があれば苦手もある、苦手があれば得意もある…。
新しい武器と新しい敵が、その得意不得意の天秤を揺らしているだけだと思います。更新されるゲームな以上、1つの武器で最強の座にとどまり続けるのは不可能です。

私には、女神と風マセ登場により今「終わっている」と言われている職の方は沈んだまま…、風マセさんの方にはまだ光がさしているように見えます。

元気出して、泣かないでください…。

風風マセと火火マセやってるけど・・・

全然終わってませんよ~

火火マセは5人戦闘パテ組んでも微妙・・・風風マセのほうがやりやすいです

ナーガさんも風女神やられる前に終わられなきゃ置物になるし・・・

むしろ火火ファイターが始まると・・・

KEN Lv34

まだ火火マセやディバイン封神火力もほとんどいない状況なのでまだまだ現役で行けると思いますよ

封神火力は4属性限定、火マセは回避の低い敵、風マセは回避の高い光闇が有利ですかね(≧∇≦)

時代は移り変わるのが世の常ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×