質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改剣、天地上方修正?

今回のアプデで改剣と天地が上方修正されたみたいなんですが、イマイチ強くなってる気がしない感じです…
まぁ、もう光ファイはアレな感じですが、皆さんのアプデ後の使い心地を聞かせてください!

これまでの回答一覧 (8)

実際結構な上方修正かと思っているのは私だけでしょうか...。
天地が5段ヒットしやすくなっているのも事実ですし、ダメージも1段あたり1万程度上がっていました。特に光女神発動後は体感でもかなり違います。
今までは光女神新チャリ+軍撃専用スキル3回でカンスト12万×3と11万、9万くらいで、現在光女神新チャリ+軍撃専用スキル1回で全段ほぼカンスト、最大60万まで削れました。

改剣についてですが、元々あまり使えないのでビミョーなんじゃ...と思いつつ担いでいったところ、上記同様の自バフで35万削れました笑。至高の暁1本入っちゃってる現装備に組み込むのアリかって地味に検討中です。
光女神だけだとイマイチですが、バフ重ねればなかなか高威力に期待できるかもしれません。改以上にはさりげなくスキル説明文に「高威力の~」って書かれてますし。

くま Lv84

個人的な感想は
改剣は、論外です。
元々補助枠にすら要らない物を
少し上方修正したところで
変わりません。

天地は、メイン装備で
使用していたのであれば
お得感はありますが
それ止まりです。

多段総ダメが上がっているので
更なる飛躍が使い方次第で
期待されますが
今は、高火力単発武器が
3回ないし5回攻撃になっているので
昔見たいに多段最強には成りません。
メイン装備の人が少しお得に思う程度だと
感じています。

あくまでも個人的な感想です。
何か良い使い道が見かったら
報告致します。

長くなってスミマセンm(__)m

  • ひざ下勝俣 Lv.13

    無駄に改剣究極3本あるので意気揚々と担いでいったら、( ˘ω˘ ) スヤァ…な感じだったので残念でした。高威力とはなんなのか… コメントありがとうございました!

改剣はほぼ無意味です
補助枠上方ならまだ妥当でしたが
天地は個人的には攻撃回数や命中も上げて欲しかったかな

のの Lv50

天地のダメが一~二割くらい伸びたかなーという感じです。まあリミット変わってないと思うので使う予定はありません。

Tinu Lv97

改剣はアビスくらいの威力にはなったのでかなりの強化ですが、どっちにしろカンストしたところでカスダメなので使う価値無しかと。

試すだけやってみましたが
んー、、、って感じですね

くまさんのゆう通りかと。
そもそも天地無いんでどーでもいいんですけどねww

森蔵 Lv19

光ウォリって基本ソロでしか使いません。
なので自己バフしか乗らないぶんアクセや補助枠いじって細かくステ調整して遊んでたので、今回の天地威力アップはかなり大きく感じました。
女神マセと比べたら…とか、使う場面や遊び方が違うので意味ないし、少しは旧下段に相応しい性能になってきたかな?と思うので良アプデかと
威力はダメージ減衰が減って多段最後のダメは倍くらいにはなってるし、全体のダメも2割位は増えてると思います。
改剣は以前ほぼ使ったこと無かったので分かりません(笑)

ゆず Lv78

修正されたか否かと言えば修正されました。

例えば、天地の多段が5回当たる様になりやすくなりましたね。
同時、下位多段になるに向けてのダメージ現象も多少収まりました。

(いつもの天地)
1ヒット 10万
2ヒット 9万
3ヒット 6万
4ヒット 2万
5ヒット 1万以下

(修正後)
1ヒット 11万
2ヒット 10万
3ヒット 7万
4ヒット 5万
5ヒット 3万

んー、、、、はい。(真顔)

改剣も修正は入りました。
多段数アビス並みにしたらよかったかもしれませんね。
従来の天地の少々劣化したダメージが期待できるようになりました。
ただし、其れどまりです。(真顔)


はい、光ファイ、ウォリをしてらっしゃった方にとっては
とてつもない残念(?)感漂う修正でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×