質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光マジシャンについて

先日回答をくれた方々、ありがとうございました!
前向きなコメントばかりでしたのでそのままマジシャンを続けた結果、現状画像のようなステータスになりました。

・・・こんなんでHR17なんです・・・orz

正直、ステータスがシナリオ攻略に伴ってない感があります。

プリさんが一人いればどうにか戦えるのですが、いかんせん火力以外は回避もHPも論外レベルで弱小です。
武器は黄色枠は全て至高改で、アクセの腕輪はリミットブレイクがついてるので、闇属性ですが装備しています。

旧光女神と御使いが欲しくて若干課金した結果、光朧月改と究極光白夜とブリュンヒルデ改二本目が出たのですが、刀を組み込むと回避が下がるのでマジシャンとしては微妙じゃないか?と思っています。

朧月or白夜<ブリュンヒルデ でしょうか?

また、今後ステータスを上げて行くには補助枠のレベル上げと自身のレベル上げでしょうか。
他にも今後の必要武器について旧光女神と御使い以外にあれば、アドバイスいただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

Tinu Lv97

厳しいことを言いますがHR17としては全てのステータスが低く、恐らく火力も出ていないはずです。
現状のままなら、通常を朧月にして火力を上げながら、必殺スキルを打つのが良いと思われます。
光女神と御使いが出たら当然入れましょう。白夜は交代として朧月を入れるかは全体のステータスあるいは単体か全体かで決めると良いかと。
頭はスプリミ、腕はブレイカー90なら秘技など、違うならば一撃必殺です。脚は属性上げか秘技で。
ちなみに妖刀使うならば命中も上げないと敵に当たりません。
補助はワンドよりロッドと書いている方がいますが、実際にはロッドはHPのステータスが0なのでワンド(か突剣)をメインに入れましょう。ロッドは少な目が良いです。

夜櫻 Lv2

朧月は装備してもいいと思いますっ
ただ白夜は微妙かな?それならブリュン二本がいいかも
頭を究極水のリミットプラス、腕輪を一撃必殺、足は魔導の極意…これらを装備するのがいいかなーっ

補助はワンドよりロッドメインで入れれば、HPは増えるはず
あとルークのレベル50、65のキャラアビでHP1000増えるからとっといたほうがいいかな?

以上っそれなりの光マジからの意見でしたっ

ゆあ Lv20

装備ゎ白夜をブリュンにかえてみてゎ?

レベル上げゎマジも武器も両方やらなきゃですね!

今後必要なのゎやはり光女神と御使いゎ欲しいですぬ(。-_-。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×