質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv112

デス13のソロについて

今更な質問かもしれませんが、最近ようやくデス13以外の危険種をソロでクリアできるようになりました(攻撃のタイミング等で死ぬこともありますが)。

しかし、デス13だけはなかなか安定して勝つことができません。

動画やサイトなどで紹介されている攻略を参考にして、
刹那→オシリスx6→与一→最大EPが戻ったらシックスセンスのヒールプラスでHPとEP回復
→刹那→ベルセルクx2→オシリス連発
という流れか、または
EP回復後に闇フォーゼ→刹那→ベルセルクx2→オシリス連発
という方法でやっています。

だいたいEP0の間にダークバーストを受けて死にます。

何度もやり、闇フォーゼ有りと無しで1回ずつクリアすることはできたのですが、勝率が低いので安定して勝つにはどうすれば良いか、お教え頂きたく。

装備は図の通りでベルセルクはスキルLv3、刹那はスキルLv2、
明珍桃形兜(八双スキルLv3)、アンデッドガード スキルLv4です。

よろしくお願いいたします。


これまでの回答一覧 (9)

琥翔 Lv14

尻改以上3本、ベル、イク、シックスセンスに与一

尻→与一→刹那→尻×4→ベル→尻→尻→尻で100%成功します。

因みにベルはスキル3、イクはスキル2、ベヒ頭はありません。

装備構成で刹那後のやり方は変わると思いますので、根気良く自分に合ったやり方を見つけるのが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。頑張ります。

  • 琥翔 Lv.14

    自分も色々試した結果ですので、諦めずに頑張って下さい。 きっと、クリア率100%に出来るはずです。

SEED Lv25

様々なやり方があると思うのですが事前にEPためが面倒な私のやり方を参考までに

オシリスダイト・蝕刃イクリプスLV2・正邪の弓LV2・イクリプスアックスLV3・迅雷の剛斧LV1・シックスセンス:エナジーチャージャー
命中1500・クリティカル2000・ベヒ兜LV4・アンデッドガードLV3

インフィ→刹那→尻→与一→尻2回→ベル2回→ゴッドオーガ(ここでEP0に)→ゴッドオーガ
たまに削り切れない時でもそのまま尻の通常で倒せています。


  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。私がその装備にすると、命中1296、クリティカル1225しか無いですね。デスの練習と共に頑張ってステも上げます。

防具を光神獣上にした上でアンデッドorエレメントガードもつけると被ダメが相当抑えられるので安定します。
闇女神なくてもいけます、ポイントは2回目刹那まで危険な気配をさせないことです。(7000万以下でしたっけ?)
自分は尻、ベル、刹那、与一、迅雷、センスインフィニティで刹那終わりに刹那使っての迅雷連打でやってます。1分かからないので高速周回できます

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。迅雷もあるのでその方法も試してみます。

  • ヘスラー Lv.15

    自分の場合はベヒモススキルレベル4で 刹那→尻尻→与一→尻尻→ベル→尻専用→刹那→迅雷連打だったかな?(最近やってないから尻の回数うろ覚えです) これだと開幕のインフィニティでEP足りるので楽です。ダークフレアで時々やられるけど勝率9割くらいでしょうか?ただ刹那2回目ミスっても披ダメが自分の場合4000程なのでペナ回復まで耐えることも出来ます

kk Lv50

ベルのレベル同じなのでこれで行けるかと思います

構成はお尻×3刹那ベル センス与一Ⅱだっけ?
EP14貯まった状態から
尻→尻→与一→刹那→尻×3→ベル→尻出来るだけ
このワンクールで9割くらいで安定して倒せます。
残り1割はリロとかで少しタイミングずれた時くらいかな

EP貯める手間はあるけどごり押しで安定はする

ポチポチするだけで危険な気配、エクステンション被るタイミングになる

新大陸よセンスをうまく組み合わせれば
動画通りにしなくても行けるよ


  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。 幸いオシリスは3本(剣2弓1)あり、与一メダルも100枚あるので、この方式でクリアできました。 刹那の1巡目でクリアできるのがメリットですね。 他の方式と合わせて練習してみます。 ありがとうございました。

自分もギャルティーさんと同じく、
闇ではなく光フォーゼ入れてやり方も全く一緒でしたね。

インフィニはEP0で使えるので、溜めてから逝く必要が全くないのがいいですねー
新大陸の与一のメダルがEP0でつかえたらよかったのに・・・・w

  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。そうですね、新大陸のメダルは強力な物が多いですが、集めてもEP0にならないのが残念ですね。ありがとうございました。

装備は合ってます┐(゚д゚┐)

やり方を変えてくださいp( ・`д・´)q

刹那→尻×5→与一→闇フォゼ
で、刹那ペナに突入。
イピ回復後は、刹那→ベル×2→尻連打

  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。 なるほど、多段の数は減りますが、先に闇女神を使うことでEP0中の攻撃をガードするわけですね。 この方式でクリアできました。 いろいろな方法があるようなので、自分が使いやすい(ミスしにくい)方法を探してみます。 ありがとうございました。

退会したユーザー

ステも武器もわからんけど、
尻→与一→刹那→尻ベル適当→残ったら与一専用
でやってました。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。最後はオシリスの専用ですよね。参考にさせていただきます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    いや弓の専用です。 与一x3だと命中厳しいので。

  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。

7000万切ってくると痛い攻撃くるので、EP回復まではそこを切らないように調整してました。

  • 退会したユーザー Lv.112

    そうですね。ただ、武器のボタン押すのに必死で敵のHP見てる余裕がありません(笑)もっと練習して慣れないとダメですね。ありがとうございました。

闇を光に変えて、センスはインフィで連戦でもep貯めずに安定します。

インフィ→25秒くらい放置→刹那→オシリス→女神→オシリス4→与一
→イピ0→タイミング合わなければインフィ
→刹那→ベル2→オシリス連打

これで間違いなく安定します。
ステは防御に寄せた方がいいですが、倒れない程度に適当で大丈夫です

  • 退会したユーザー Lv.112

    ありがとうございます。 この方式だと最初にEPを貯めておかなくても良いのがメリットですね。 25秒くらい放置の所で早すぎて次の女神がまだ使えず失敗しましたが、2度目は成功しました。 もう少し練習して、他の方式とも比べてみます。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×