質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラした方がいいでしょうか?

リセマラをしているのですが、

究極 ラスティスパイク
究極 グルスフィッシャー
究極 ミスリルレイピア

が出ました。webでの評価は三つとも普通だったのですが、リセマラするべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

いいいよいいいよ!その武器超強いからそのまま始めちゃって!!!!

Tinu Lv97

回答は他の方の言ってることで全てだと思うんで、以下単なる感想になります。
毎回この手の質問見るたびに思うんですが、リセマラしてないですよね? 初めてプレイして適当に石集めてガチャったら出た武器としか思えないものばっかり。ほぼ確実にリセットもマラソンもしてないですよね。リセマラの意味を理解してから質問して欲しいです。
ゴールを定めずに走り出すのはあなたの人生だけにして頂きたい。

ractozka Lv42

何を目的にリセマラをしているのでしょうか
その武器はどういう使い方をするものなのでしょうか

普通の武器が出ればリセマラ終了
聞いたことないですね。

ここの、gamewithのログレス項目の中に
リセマラに関する記述がありますので、そちらをご覧になるか、
その装備等である程度進めてみて、どういった武器構成・ジョブでいきたいか
考えてもいいのではないでしょうか。

もっとも、その三つはほぼ使いません。
補助枠に入ることはありますが、現状では滅多に使っている人はいません。
他の装備の都合で使う人もいますが
(他に良い物が無く、女神と組み合わせられる等)、
3つともメイン装備に同時搭載は、
見かけたら地雷扱いされかねないレベルです。

リセマラ推奨です。。。

皆さんいろいろ書かれているので…
とりあえず、究極なら何でもいいと言うわけではありませんよ~!
狙った武器をピンポイントで引くのは大変ですが、リセマラしないと後々楽しめなくなると思うので頑張ってくださいね!

バフがしたいのでしたら、今は火ファイターやルーク一択かと…。

火力がしたいなら火マセの装備、バフがしたいなら火ファイターやルークの装備、プリーストなら生者他が必要かと思います。

どちらもランキングにありますが一応、火マセ等の火は、新火女神のことを指し、風マセの風は旧風女神を指しています。

リセマラはそもそも、そういう装備を狙って行かないと、序盤から中盤にかけて楽しめても、いずれ進めなくなってしまい楽しめなくなる可能性が高いため、推進されていることなのです。

自分がどれぐらいやり込むつもりなのか、また何のジョブをして遊びたいかを決めておくことが大切かと思います。

なぜリセマラをしているのですか?
リセマラの意図はなんですか?
目的のないリセマラなど意味がないと思うのですが?

ふつーは欲しい武器や需要のある武器をゲットするためにリセマラしてる方がほとんどです。

言葉は悪いですが、、、この質問を見たほとんどのユーザーがバカじゃね?って思ってますよ?笑

しゅう Lv123

不適切な内容を含むため、削除されました

ゆあ Lv20

私ならリセマラします(。-_-。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×