質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪兎 Lv6

素朴な疑問

ほんとーにしょーもないことなんですけど、僕が募集したら誰1人としてダイレクト来ないんですけど皆さんが募集されてるのに応募するときは主のハンターランクや総合、順位を見てらっしゃるのでしょうか、そこが疑問ですw

これまでの回答一覧 (22)

puu Lv147

敵によってですね。
危険種程度なら、見ません。

ただ主様の場合は、ここの質問でも
>そこが疑問ですw
と使われている「w」が問題なのかもしれません。

例えば、「○○伐採w 火力様ダイレクト下さいw」
上記の募集が、ワルチャにあっても
私なら絶対に、応募はしません。

ステ云々以前のお話です。
きっと気分良く遊ぶ事は出来ないだろうと思ってしまいます。

Lv92

参考にはしますが、一番見るのはステータスと装備です。
HP7000台のプリやマジが募集する上位クエ、天人持ちのデスやリリー、オメガ、ファイターのデスなど、それは無理!となる募集は負けが見込めるため、行きません。
着ぐるみやレベルアップ用の装備品は論外です。
あとは募集するジョブや持ち物メンバーです。
構成から「?」というものは最初からスルーします。
募集文面で「笑」や「w」をつけたものも華麗にスルー、NGリスト(当然見えませんが)や日頃からワルチャではしゃいでいる方のもスルーです。

ランク10位以内だと募集しても来てくれません。
畏れ多いと言われました。

くま Lv10

募集する時間帯でかなり来る確率が変わります。試練前や試練時間にに試練以外の募集をすると誰もきてくれません。
ログインしてる人が少ない昼間。
やりたい人が少ないクエストもきません。
@4や@7は来る確立が少ないです。
表示している職業で来なかったりします。なるべく強く思われる職業や武器をつけてください。

募集しているクエストと攻略にまったく関係のない職業や武器はつけないほうがいいです。
装備やアクセに職業にあってないアクセだと来ません、リミブレ、ガードなどはチェックされます。
あまりに細かい武器指定をしすぎると敬遠されます。
募集に顔文字、記号や募集とは関係のない文を入れたりすると来ません。
あまり細かくは見るほうではありませんが、募集するときはエンドコンテンツで総合が19万以下の方は基本入れません。20万21万くらいの方だとステータスやつけている装備アクセを見て入れるか考えます。
なので募集するときは総合は20万以下のところには行きません。
エンドコンテンツ以外だとあまり気にしません。
順位が非常に高い人のところにも敬遠します。<書いてなくても武器指定がかなりあったりや強い人がいくので嫌がられたため>
NGのかたやしたくなるような人のところには行きませんし、揉め事になるので入れません。

危険種や特急などは参考までに拝見しますが、それ以外は気にしないです。ソロでも倒せるクエなどはお手伝いします。
ちなみに募集かけた時ですが、私はダイレクトにすごく偏りがあります(。・x・)ゞ
天軍ルク、風ウォロはわりとダイレクト頂けますが闇ウォロ、闇マセ、闇ネクロはなかなか集まらないです。本職なのに(泣)プリは圧倒的に強い方がヘルプして頂けるパターンが多いですね。
クエの適正やジョブなどで判断しているのではないでしょうか?

応募するのはたまにですが、私の場合。

募集主さんの装備とステータスは必ず見ます、総合は参考程度に見ます、HRと順位は気にしません。

その上で募集内容も踏まえて応募してます。
装備もステも全く整っていない人の「⚪︎⚪︎@4」募集、やたら細かい装備指定ありの募集は避けてます。

シナリオや解放クエ等の手伝い募集は、募集主の総合がそれなりで、人が集まっていなさそうなら応募します。

最近は応募も募集もハードルが高いので、グループに入ってメンバー間で協力することをお勧めします!

募集主の装備はとりあえず確認しますね。そのクエスト攻略に必要な装備をしているか見ます。順位は別にどうでもいいです。更新の時に何を装備しているかで変わる物をあてにしても参考にならないですからね。
あと、危険種なんかの8人戦闘で@7募集~とか言われても、集まらなさそうなんであんまり行きませんかね…

kmmn1025 Lv155

他の方と違う回答をします。募集文面によって変わってくると思いますよ!
後は、募集に乗っかるのも一考かと。
自分の武器を5つ伝えると見てる相手もきやすいかと思います。
ナーガは私それで募集かけてクリアしました。

募集主のステは見ます。まぁそのときに順位とかも見ちゃいますけどね(笑)

ランカーだったり募集内容のハードルが高すぎたらDMしづらいですね。

あとたまに募集主がガチ寄生っぽいときもあるので順位や総合で参加するかどうかは決めます。

例えば
1.キノポ特急@5

2.キノポ特急@5 プリ様、バフ様

3.キノポ特急@5 蘇生プリ様、軍バフ様

4.キノポ特急@5 蘇生プリ様、軍バフ様よろしくお願いいたします。

と、あったらどれに募集乗りますか?まあ、募集あったらまず内容とステを見てクリア出来そうか考えて乗ると思うんですが、そもそも募集の文言によっては、その人のステすら見ないで流すケースもあります。

上のは極端ですが、募集の文言に顔文字など、ラフに行くか。あえてサッパリとした内容で行くか。まずは興味を持ってもらえる事が第一歩です!頑張って下さい!

馬刺 Lv67

総合は見ません。詐欺多いんで。

防具アクセはみますよ。
職に合わない装備、リミットプラスのlv低いとか、あとアフタヌーンとかつけてる人はスルーしてます。

上位クエだけですけどね。

自分に合うと思われるかを基準として総合30%、順位15%、装備品25%、人柄30%の計100%で判断し、70%以上で行きます。
しかし、私は逆に募集主の順位が高すぎて敬遠することも

ヘルフォ、ナーガ、デス13、その他特級イベの募集は見ます。

それ以外は適当に参加しちゃいますね。

わちゅ Lv121

総合やHR、ランキング順位は見ません。詐欺れますし、寄生もできるので。
そのクエに見合った装備、ステータスかどうかは見ます。
明らかにステ不足であれば、スルーします。

くま Lv84

同じ名前の方が回答してますが別のくまです。
レベル違うからわかるか(´-ω-`)

ワルチャ募集は危険種とエンドコンテンツを
前提としてお答え致します。
それ以外は野良でなんとかなる……

自分の場合は、ジョブ(装備)をある程度指定してる主様の
募集にDMしています。
理由は主様が攻略をしようとしているのか
チャレンジ(寄生枠)しようとしてるかを見ています。

危険種は中~上とエンドコンテンツの場合
必須ジョブ(装備)が不可欠です。
※力押しは例外です

漠然とした募集の場合
攻略不可能なメンバーになる可能性があるのと
集まったうえに、そこから更に
必須ジョブ(装備)の募集などで
無駄に時間が掛かってしまう事が多かったので
直ぐにDMすることはしていません。

具体的に提示していない場合は
主様の装備やステータスを見て
チャレンジ(寄生枠)でないことを
確認します。

逆に言えばチャレンジ(寄生枠)でも
しっかりした募集内容であれば
DMしています。
採用された場合は
ある程度集まったら
声かけてもらうようにして
時間を無駄にしないようにしています。
メンバー割れする時も有るけどね(´-ω-`)
ある程度集まれば
もう一度ジョブ(装備)募集すれば
直ぐにあつまりますにゃ(ФωФ)

最悪なのが無計画チャレンジ(寄生枠)
行ったは良いが、主様が無計画のため
結局自分で構成組んで募集をかけて
寄生枠作りして攻略させてあげる((((;゜Д゜)))
こんなことなら自分で募集するわ‼
みたいなのが有るから見極めしてます♪

ランク17でワルチャも上記理由で有り得ません!
他にする事有るだろ的な感じで
華麗にスルーですね。

自分の場合はこんな感じです。
参考までにm(__)m

ps.シナリオはワルチャのないようが
面白い方はお手伝いしています♪

順位よりも総合とか各ステータスを見てます
フレならステータスなど見ずに声掛けて行きますがフレでもない明らかな寄生の手伝いなどはしたくないです
○○手伝って下さい とかで簡単なやつ、募集主がクリアしてもおかしくないようなやつは行きます
他の意見で10位以内は畏れ多い?とか言ってますけど、私はそんなこと思いません
自分でいいなら手伝おっかなーくらいです

・順位は前日の装備内容によってかなり変動しますし、総合詐欺しなくて順位そこまで高くない人でもものすごく強い人がいたりするので見ません。
・総合はクエストに見合ってるか確認するくらいで、高くないとダメとは思いません
・ステータス、装備は必ず確認します。見当違いの装備や役に立たないステータス(プリーストなのにノーザン装備等)の場合は応募を見送ります。

普段の悪ちゃを見て悟った事は現状ていうか昔から、弱いユーザーを除け者にする輩が多いです。質問者がどれだけ強いかは別として。
募集してる側は直訳すれば「強い人か蘇生やアポある人ならカンゲイです」
応募する側は「強い人が多いパテ探してます」←中には寄生を前提にするのも居ます。

経験談ですがいかなるクエストであれパテで参加すると急に抜ける奴がよくいたり(理由はマチマチ)、強いだの弱いだのでうだうだ言い合ってトラブルなどが耐えないのでフリーで参加するのが無難です。

ミロ Lv27

募集主の装備とステを確認してからどのシナリオかを確認してから判断してますね・・・(;´Д`)

前質問の内容からしたら、天なしルークでナーガ@4とか集めていたとしたら余程愛嬌あるか、良い人で有名にならない限り同様の方がたくさん募集しているのでスルーされてもおかしくないかもしれませんね。

森蔵 Lv19

総合も順位も見ます。
総合は詐欺れるのでステのバランスと合わせてですが(カラド持ちルークなのに無駄に命中クリが高いとか体力低いとか)
順位は…高い人は多くの武器のレベルを上げきってる人なわけでそれだけやりこんでたり複数の職を出来たりする可能性が高いので、色々知ってそうでパテ主としては信用出来るかな?と

Tinu Lv97

理由として考えられるのは
①募集しているクエに行きたい人が少なかった、あるいは募集が流れてしまったなどの偶然。
②主さんの装備やステが適切ではなかった。
③募集の文言に不備があった(不快さを感じさせる、あるいは必要以上に指定が厳しすぎる)。
④ステや装備が足りていないと判断された。
⑤普段からの行動に問題が多く、主さんをNGしている人が多い。
などですかね。

わたしの場合はハンターランク、総合、順位、ステータス、装備をチェックした上で応募するかどうか決めています。

最初に見るのが職業ですね。

場違いな職での募集だとDMはしません。

その次に装備を見ます。

火力職の場合はリミプラとリミブレから(リミプラ3↑リミブレ5)

この時魔職さんの場合はHP最低でも7000あるかどうかなど

回復職の場合はHPや装備、ガードや秘技などを見ます

やっぱりクリアしたいという気持ちが強いので、半端な装備の方には基本DMはしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×