質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げについて

このゲームってやらないジョブをカンストさせる意味ってありますか?
キャラアビ手にいれるまでレベル上げるのは分かるのですが、それ以降上げる必要あるのか疑問に思い質問させていただきます。

これまでの回答一覧 (7)

kch Lv45

微量ですがステータスが上昇しますのでまったくの無意味ではありません。苦労に見合う恩恵とは言い難いですが・・・・素っ裸のファイターレベル55→レベル56に上げたときのステータス変化を書いておきます。(他のジョブは50~80の間ですが割愛)

総合12254→12325 HP1880→1890
物攻822→826 物防572→876 
魔攻642→646 魔防342→346
[命中113 回避63 クリティカル8 各属性 0]→そのまま

物魔攻防が4とHPが10増えます。合計+26・・・なんですが総合は+71と妙に増えてますね、レベルによって総合に+45のボーナスが入るのかな。

現在職業は15職あります。Lv90までアップ率が変わらないのなら、すべての職業をLv65からLv90まで上げることで「HP+3750、物魔攻防+1500、総合+26625」の効果があります。塵も積もれば・・・ってやつですね。
繰り返しますが、苦労に見合う恩恵とは言い難いです・・・が、無意味というほどでもないかと。

kmmn1025 Lv155

サムライ、ロード、ネクロ、ウォリアー、ブレイカーはカンストを使用職業問わずお勧めします。
他は65で構わないと私は思います。

nm Lv51

ブレのオバクリとか全く使える職じゃないやつでも取りに行くし
意味がないわけじゃない上位職になればメインじゃないサブ上限上げるためとか色々ある...

基本職と上位職(ハンタークエストで取れる奴)は65でも構わないかなと?ただこのゲーム今はリミプラが結構重要なので自分が良く使う職のリミプラが上がるやつは90にして損はないかな?風マセとかなら斧リミプラとか。それを考えると上記職全てカンストさせると何を使ってもある程度のダメは出せるようになりますよ♪
スペシャルクエストでゲット出来る職に関しては90にしないと逆に弱いのでアビもその職するなら優秀だから是非カンスト目指してください!
やりつづけてれば、そのうちやる事なくなってレベリングするようになりますよww

キャラアビを取得するために全ジョブ65までは上げておきたいですが、使う予定のないジョブであれば90のキャラアビは特にいらないかもしれません。

でも敵によってはメインジョブでは枠がなかったりして他のジョブを使うケースもあるので自分は少しずつ上げています。

わちゅ Lv121

65まではどのジョブも上げておいて損はないですね。それ以上のレベルのキャラアビは特定の武器や属性、スキルといったものなので必要なければ無理にカンストさせる必要はありませんね。

私は全く必要のないキャラアビのジョブでも気分転換になるのでたまにレベリングしてます。
転職するときにも楽ですし。

いまのところ、一番最後のキャラアビが90レベルにあるので、それが必要ならカンストさせる必要があります。
それ以外では必要無いですが…限定ジョブに要求されるレベルが徐々にあがってきているので、カンストはともかくとして、全体的にそれなりに上げておいた方が良いかもです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×