質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
vivid Lv14

ウシノコクマイリ、ソロについて

私はプリーストメインでやっているのですが、今開催されているイベントのウシノコクマイリがどうしてもソロで倒せません。まず総合が足りないのでしょうか?武器の問題でしょうか?色々ためしてみましたが、覚醒されると勝てません…

おすすめの武器、戦い方などあれば、アドバイスよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (8)

kch Lv45

天錘のそろいがいいのなら闇女神からの必殺連打が早そうですが、基本的にはプリーストも敵を倒すには物理装備して殴るしかありません。

とりあえず総合17000プリソロで試してみましたが割りとあっさり倒せましたので以下やってみた倒し方・・・といってもハンマー4本でぼっこぼこに殴るだけなので攻略でもなんでもないですが。丑の刻は敵の残HPが減るほど威力が増大するので耐えられるうちにもらって、クールタイムに殴り倒す作戦です。

装備は物理寄せ。物攻7000、物防6000、魔防5000、闇3200光400。粉砕秘技×4、腕輪はエレメントガードLv4。
武器「金剛槌、アビスインパクト、マッドネスハンマー2本、ガーネストパレス」
専用は金剛槌で9000程度。たまに3倍になったり2HITしたりで優秀。
闇属性のヒーリングフィールド1本ないとHPが持たないので必要。回復女神あればそっち。
残りは適当でいいけどアビスインパクトは至高でも35000程度と闇貫通でダメージ大きい。各種デストロイが20000ダメージ程度。回避下げるのにレッグデストロイ一本入れとくといいかも。

事前に雑魚でep貯めておいて、ひたすらエクスキューショナーで殴る。必殺はepが減りすぎない程度に。ここでもアビスインパクトは消費ep1で優秀。マインでHPが減ったら適宜フィールドで回復。敵のHP26000ぐらいでいったん待機してわざと丑の刻をもらい。HP5000ぐらいあれば耐えるはず。ここからはひたすら必殺も連打して殴って倒しきるだけ。2回目の丑の刻に間に合わないと10000ダメージぐらいもらって即死します。レアな武器はあえて使ってませんが、新闇女神や闇女神が使えれば余裕かと。風女神や新火女神があれば多段HITでさらにダメージが加速します。

ネトゲの世界ではソロプリは鈍器装備で殴りプリするのが伝統ですねー。

ウシノコクマイリ
強いスキルはダークボムや丑の刻詣りですが、どちらも闇属性です。
プリメインだと火力を出せと言われてもすぐに出すのは難しいと思いますので、ビショップになってダークコンバート(シャドウコンバート)を使ってみてはいかがでしょうか?EPも実質0で使えるのでソロでも使いやすく効果は思っているよりも高いと思います。攻撃スキルは闇ガードがないのでルビーゲイザーやシャドウタワーをつかうとEPも回収しやすくソロで戦いやすいと思います。

  • アル・ルゥ Lv.41

    追加で、回復手段をお持ちなら、腕にアンデッドガードをつけておくと楽です。

Norzn Lv19

確かあのウシコクは闇属性10000ぐらいあっても丑の刻参りだけは非ダメ全然抑えきれなかったんだよな…

丑の刻参り来る前に押しきるか闇女神で無効化するかの2択…かな

リミブレをつけてますか?
多分闇女神からの新天錘はそれなりに火力でると思うので覚醒したらスキルで倒しきれませんかね?

わちゅ Lv121

武器が、というよりは、攻撃できる武器自体が少ないプリで行くこと自体がキツイと思います。
闇属性を高めにしておけば被ダメはかなり抑えられますが、メイスではあまりダメージが当てられないので、ハンマーを使ったほうが。
しかもその場合、パラディンかウォリアーで物攻を上げて臨めばどうにかいけるかもしれませんが…物理職用の武器、防具の有無やジョブアビリティの解放がどのくらい出来ているかにもよりますね。

質問者さんがお持ちの闇女神(至高)、アポ(至高)、ヒルプラ、あとアンデッドガード?があれば一応倒せるとは思います。

不死鳥装備してますが使ってません。
HP8500/魔攻7500/魔防8500/闇属性値4000(光500)、アンデッドガードlv3

ウシコクのHP15万切ったあたりからは特に、タイミング良く闇女神使って丑の刻参りをガードする必要がありますね。(アポ+闇女神によるバフでは防げなくなりました)

お持ちの新天垂で15万くらい削れるならば、トドメに使うとより簡単に倒せると思います。

※ 光ハンマー複数、または不死鳥複数 お持ちなら、リミブレ付けて光属性高めの装備にし、覚醒後スキルぶっぱの方が簡単だと思います。

のの Lv50

とりあえず腕はアンデッドガードにしましょう

ぱっと見ですが属性値バラバラっぽいですね!
総合よりも属性特化されてる方が火力出ると思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×