質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

魔剣女神の英伝

魔剣女神はソロなら最終火力は英雄伝説どちらが出ますでしょうか。2つあるのでとりあえず一つは伝説にしましたが。。残りの構成はケリュ、スサノオ、ベルです。これまで狂獄だった所を女神にして女神2本持ちにしようかと考えてます。

これまでの回答一覧 (2)

リー Lv49

ケリュ、スサノウが英伝どちらかはわからないのでちょっと迷いますが女神伝説を1本作っているとの事なのでもう1本は英雄でいいかなぁと思います。正直女神伝説2本でもいいかもです(笑)

ソロで火力が出るのは長い目で見るならベル以外全て伝説、瞬間、瞬発力なら全て英雄だと思います。

自分は魔剣女神2本持ってないのでエアプになってしまいますが、ソロ、パテはとりあえず置いといて、英雄伝説魔剣女神1ずつ、アテナも英雄伝説1ずつベルにすると思います。迷っているけどとりあえず英伝化したいなら全て伝説にしておいて様子みるのもいいと思います。参考までに┏○ペコッ

  • かめ Lv.18

    ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。英雄にする事にしました!m(__)m

女神の英雄と伝説は全く違う武器だと思います。
英雄はスキレを上げることで有利属性であれば影獄と遜色ないダメを出すことができます。
伝説は段数も増え・リロ短がつき使い勝手がとても良いですが、アテナの伝説にある効果延長がない為、英雄との火力差を埋めるほどの段数差は生まれません。
たとえソロでも火力を求めるなら間違いなく英雄が必要かと思います。ただそもそもソロで女神2本構成はなかなかHP維持が難しいのではとも思います。

今回の時限はリーフ接待クエですのでとりあえず両方持って試してみてはどうでしょうか?自分も添付の構成で時限を遊んでます。ブーストをあげて英雄女神をフィニッシュ武器にすれば簡単に全員ハイパーにできるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×