質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフルークの絶対条件

バフルークになろうとしているのですが
「これだけはしておかなければいけない!」
「この武器だけは持っておかなければいけない!」
みたいなの教えて下さい

これまでの回答一覧 (10)

耐久支援は無くてもいいけど、軍が無いとお話にならない

バフ役で誰か選ぶときは、軍+何を出来るかで判断される

カラドやテインは軍を撃つEPを稼ぐ
女神はEPを確保し武器枠を圧縮する(2枠で3枠分の効果を発揮できる)
軍をする片手間に、耐久支援など色々な事をする

総合が低くガード無くてすぐ死ぬとしてもバフ掛けて守ればいい
耐久支援装備を持ってなかったら他でカバーすればいい
(耐久支援は最大EP使わないので他の人がついでに持ちやすい)

けど軍が無かったら役割を持てない
軍が無いバフ役はフォローする意味がないどころかPTに入れる意味がない、なんてことにもなりかねない

天人、軍撃、イビルは三種の神器です!

洗濯機、冷蔵庫、テレビ並みに必需品ですので‼

あとはそ属性とディバインを使うことを組できたらエクセレント‼

し状況および対戦相手にて各エレガ、ロクセ等の準備しましょう♪

エレガは炊飯器、ロクセはクーラーです‼

やはり軍改↑2とその属性に対応した女神(旧土cr旧水or新火)ですね!
あとは必要ありません
ロクセや各属性陣は後々取れますし、別になくてもいいですし。あとはep用に一枠とるくらいです。

必須武器
天人 カラドor究極レイヴァト 軍撃改↑3本以上 

あった方がいい武器
ゲイボルグ2本 ロクセ エレガン各属性2本ずつ ヘイトスピア

ステータス
HP15000以上 物防9500以上

こんな感じですかね。

馬刺 Lv67

軍撃改以上3とカラドかレイブ。

ただこれほとんどの火力も出来ます(特にマセあたり)。同じファイガチャですから。

ですがとりあえずスタート地点ということで。

くま Lv84

これだけは必要と絞るなら
軍撃は必須です。

物魔防やHPは他のジョブでも
今は上がりますし
高性能プリ&ロード様がいると
全滅などはしませんが
攻撃力を上げるのは
自己バフかバフ職しか
今のところ居ません
自己バフはご存知のとおり
旧女神主体なので
EPロスが多いので
個々にはやらず
バフルークなどが行うから
パーティーに需要が有ります
だから軍撃が必須です。

改以上×4が理想的ですが
初めから揃う事はないので
数集めたら品質上げていく
かたちになると思います。

自分の場合は改×1至高×3ですが
軍撃必要なシナリオとクエストは
全てクリアしてますよ。

改以上と至高の違いは
物魔攻UP特大は一緒で
クリティカルUPが
改以上が特大
至高が大
この違いです。

機械神や危険種の戦闘時に
火力様がオバクリ出れば
全部至高でも火力に差は無いので
絶対に改以上である必要は無いですよ
軍撃の必殺技は属性値参照なので
装備してる軍撃の属性を上げると
ある程度カバー出来ます
但し中途半端な火力様だと
オバクリ出ない場合があるので
募集の場合は、改以上や至高の数を
伝えて応募するのをお薦めします。

募集要項は、募集主ないしメンバーが
弱いと要求が高くなるので
応募を弾かれても装備が揃うまでは
弱い奴と組んでも勝てないと
割り切った方が気持ちが楽かな
微火力様とパーティー組む時は
軍撃至高×4でオバクリ出たとしても
時間ダメージが低いとEP切れになるので
軍撃×2~3にして他のバフ武器が必要です。

後は、長時間戦闘用装備が
必要なクエストが増えてるから
軍撃以外の火力UP武器を
揃えたり、他の方々が書いてる
天人等が当たれば楽になるね。
※属性と物防UP武器でも
火力様の属性に合えば火力UPします
パーティーの弱点属性上げない様に
注意してね。

それ以外にやっとく事は
火力様より先に死んではいけません
火力を求められていないしバフは
一撃の腕輪の代わりに対応ガードなど
攻撃力とリミットを上げないかわりに
HPや物魔防と必要属性を上げて下さい。

道は長いですが頑張って下さい。

あくまでも個人的な意見ですので
ご参照までにm(__)m



zippo Lv28

天、カラド、軍4(改↑、スキル2↑、各属性最低1本)、各女神改↑、イビル2、各種神陣(スキル3↑)2本、各種ガード(スキル5)、闇属性(対応属性)6000↑、HP15000↑

しゅう Lv123

天人、軍改以上×3は最低条件かな?
自分は天、至高軍×4でなんとか色んなものに拾ってもらってます。

おまけで、イビル、ロクセぐいかな?

kmmn1025 Lv155

こんばんは。既出ですが軍撃刃斗は至高改以上で複数必要になります。また至高だけですと敬遠されてしまうので改以上が当たるまで頑張って下さい。
合わせてゲイボルグの至高改以上もあるといいと思います。カラドボルグやレイヴァルトテインは戦闘前にEPを貯められない場合に必要になります。
天人の聖槍も相手によって必須となります。
他は、クレストランスやエレメントガーディアンがあるとなおいいかと思います。
各○○ガードの腕輪を揃えておくことも重要です。
また補助などはHPや防御を優先的に伸ばすといいと思います。
どのイベントでも必要とされる職種ですので頑張って下さい。

みう Lv46

カラドいる場合もあるしレイバルトテイン必要な時もあるし
軍撃は必須レベル天人も結構必要
ロクセその他は場合により
いまは火バフのが優遇される確率高いので
新火女神とかも欲しいかな
あとは
腕はなるべくガードがいいかと思います
なのでガード類も全種類一応欲しいですね
どの属性も最低五千(使う属性のみ)は越えるように調整出来たら
結構出来るようになるのではないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×