羅刹ペルセポネは英雄or伝説化させるべきでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mute Lv1

羅刹ペルセポネは英雄or伝説化させるべきでしょうか?

羅刹ペルセポネは英雄or伝説化させるべきでしょうか?
現在女神素材も少なく、近々新ジョブもでるというのでココで素材を消費して進化させるべきか悩んでおります。又、進化させる場合は英雄と伝説はどちらが良いでしょうか?返答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

はとり Lv168

新職がどんなものかも分からないですし、質問者様がデスペメインなら進化させちゃって良いのではないでしょうか?素材が少ないとは言っても周回し続ければ手に入るものなのですから。
覇双女神は個人的には英雄だと思います。伝説の効果も魅力的ですが、多段+1してベル1回と火力スキル1回を増やすよりも覇双女神そのもののリミットを+600%上げさらに必殺スキル+6する方が火力が出ます。いわば獄鬼に多段プラス効果が付いた感じの武器になりますからね。伝説は複数持ちでHP減少を緩和したいとか、開幕使った後少しでも早くリロさせたいという方向けではないかと。
某実況者様が動画でその辺の検証動画を上げておられますのでそちらを見られて参考にされては如何かと。

他1件のコメントを表示
  • はとり Lv.168

    あ、覇双じゃなくて羅刹女神でしたか、間違えました。羅刹女神なら伝説ですかね。羅刹は多段数の増える後半が勝負となりますが、長期戦ならHP減少緩和がありがたいと思います。リミット上昇も期待する程高くなく、羅刹女神自体のhit数も有利属性こそ+5ですがそうでなければ+2の為、自分の多段数そのものを上げて獄鬼で殴った方がいいと思います。何より覇双と違って羅刹は獄鬼の方がリロ早いんですよね...(覇双は女神獄鬼どちらも60s、羅刹は女神60s獄鬼15s)。羅刹女神自体を火力武器として期待する事が出来ないので、伝説にして置いた方が良さそうです。

  • mute Lv.1

    成る程…英雄だと有利属性以外今ひとつになってしまうんですね… 勉強になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

リー Lv49

近々とはいえいつ来るかわからない新ジョブの為に悩むくらいなら英伝化はある程度素材が貯まってからでいいのでは?と思います。と、いうか女神を英伝どちらにしたら?の悩みならわかりますが、新ジョブが来るから…との理由で悩む程度ならそこまで羅刹女神英伝を欲しいと思ってるわけではないんじゃないですか?と思ってしまいます。

因みに羅刹女神は伝説でいいと思います。羅刹女神を英雄化にするメリットより伝説化の方が遥かに大きいと思います。実際に両方使用した感想です。

あくまで個人的感想です┏○ペコッ

  • mute Lv.1

    そうですね…新ジョブは今月くると聞いたのですが、どんな素材が必要か等の内容も分かりませんし、取り敢えず素材だけ集めて様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

新ジョブに関しては誰もなんとも言えないので…。
今現状でなら羅刹ペルは伝説のほうがいいのではと思います。
羅刹は多段増やしてこそかと思いますので、
リロ早く、ベルの段数も重ねやすい伝説推しです。

  • mute Lv.1

    伝説の方が良いんですね…っ 今まで使ってたものが全て英雄の方が優れていたので何も考えずに英雄にしなくてよかったですw 回答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×