質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

挨拶やお礼について

最近、挨拶やお礼をするのが当たり前! とか言うプレイヤー増えてませんか?

こちらの質問板で度々話題になってますが、最近私のとこでもそういうプレイヤーがちらほら…

挨拶やお礼、する方がいいでしょうしされて嫌な人はいないでしょう。
しかし、お互いどこの誰だか知らない相手にそれを強要するのは間違ってませんかね?

場面によってはイチイチ挨拶してられっかよ、というシチュエーションもありますよね?
例えば試練周回なんかで何度か続けて御一緒するプレイヤーさんに毎回お礼、挨拶する方いますけど正直ウザい…

これまでの回答一覧 (9)

とりあえずお前はSHINE

106106 Lv28

マナーの問題だからね~

マナーを強要されるのも、するのも違う気がするけど
(それこそ教養の問題かな?)

他人に不愉快だと思われる行為で無ければおkで良いと思うよ

試練なんかで周回してても挨拶してる人の方が感じいいんじゃない?

毎回ちゃんと挨拶してる人に対してウザイと思ってる方がおかしいのかもねw

失礼ですがお礼も挨拶もするのは当たり前ですよ
絶対にしなさいと人に強要することは間違ってると思いますが人として最低限のマナーだと思います
回答してくださった方にお礼も言わずそりゃどーもとバカにするような人です
お礼?挨拶?はあ?だりーし笑
という考えの方なのでしょう

106106 Lv28

わざわざコメント返してくれたけど

そりゃどーも(笑)
ってなに?

貴方は失礼な方ですね
そんな返答するくらいならわざわざコメント返されなくてもても良いですよ

そんなコメントするような方だから上記の様な質問されているのでしょうね

追記
不愉快なので返答要りません┏oペコ

  • みきてい Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

たま Lv65

強要するのは間違ってますね

しかし毎回挨拶とお礼するのはウザいとは思わなく礼儀正しい方だなと思います。

逆に挨拶すら出来ない人の方が正直ウザいですね、強要はしませんがその程度なんだなぁと。

挨拶をする、しないという問題ではなく挨拶は最低限のマナーだと思います。

挨拶とお礼を強要は見かけませんね(^^;
挨拶やお礼はされて嫌な気分にはなりませんし、別にされなくても気にはしてません(^^;

挨拶されてウザイは思わないですね(^^)
試練などで毎回遭遇する人でも、挨拶とお礼をする人は礼儀正しい人なんだなと思います。

レアの連呼の方がウザイと思う人の方がいらっしゃると思いますけどね(^^;

わちゅ Lv121

>挨拶やお礼、する方がいいでしょうしされて嫌な人はいないでしょう。

>例えば試練周回なんかで何度か続けて御一緒するプレイヤーさんに毎回お礼、挨拶する方いますけど正直ウザい…

矛盾してません?

チャットが重い時は挨拶もしないことはありますが、「よろしく」くらいは言ってますね。
強要されたこともありませんし、するつもりもありませんし、される謂れもありませんが、個人的には会話ができる状況で無言でその場にいるのはあまり気持ちよくないので。

確かに挨拶はあくまで任意ですからね。

あと最近多いのは荒らしにたいしてではなく荒らしを止めようとしてるやつらに「反応するなウザイ、黙れ、*********」とか言う奴も多いですね。
荒らしが悪いのに何で荒らしを辞めさせようとしてる方が悪いみたいになるのかがわからん。

これらを踏まえるとバグレスには変な思考をお持ちのお方が多いようで草が生えるばかりですw

くま Lv84

リアルと同じ様に振る舞えば
良いと思います。
リアルもゲームも人それぞれですよ。

強要するのは間違いですね。

ゲームだからと考えると
ルールは守るけどマナーは
別にどうでも良いと成りがちですが
オンラインをやる以上は
コミュニケーションは必要だと
自分は思います。

例え話で試練周回中が出ましたが
何度かご一緒させて頂いた方と
コメントのやり取りをして
仲良くなりグル組んでますが
そんな出会いもありますし

やった方が良いと考えてるなら
それは実行されるべきと思いますよ

ん?
お礼挨拶されて嫌な人はいないでしょう
その後の文面に
毎回お礼、挨拶する方がウザイとありますが…
『おはよう』同じ人が自分に毎回=ウザイ
理解出来ます。
『宜しくお願いします』戦闘参加時に毎回=ウザイ
理解出来ません。
おはようの方は承認欲求が満たされないので
ウザイと感じるのは理解できます。
宜しくお願いしますの方ならウザイと感じる事は
ないと思いますが自分がおかしいのかな…orz

まあ挨拶やお礼は、本人が進んでやるもので
強要されてやる事ではないので別にどうでも
良いよ。
それで周りが何か言って来たら自分の責任だし
ココで愚痴ってもコミュニケーション能力が
低いからだよって言われるだけだし♪

常識の範囲内で行動してれば最近多い
レアだの挨拶やお礼だのマナーだのみたいな
事は起きないのに、皆ゲームだからって
思ってるからトラブルんだよね
相手をプレイヤーとひとくくりにして。
個々考え方が違う人間が相手なのに…




GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×