質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近のログレス評価

評価は1~5 低い→高い

で意見を述べてください。

個人的には3ですね
最近の確定ガチャ無課金にとっては嬉しいですね。
×な部分は新シナリオ解放遅い事や防具オプションがまだ実装されないて事ですかね。
新参者の意見でしたm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (20)

シン Lv105

1でw

古参組ですが、去年と比べて装備構成の幅は格段に狭くなったと思います。

ガチャ課金が辛いってのも勿論ありますが、そこは確定で何とか繋いでる感じです。

ただやはりクエ毎の必須装備の多さにうんざり・・・・

以前も確かに必須装備と呼ばれるものはありましたが、数も少なく自由度は高かったですし、組み合わせ次第で意外と必須でもなかった(神器等)ので作戦を組むのが楽しかったってのがありますね。

現状でのアレコレは指定された武器の範囲内でしかなく、クエによってはまったく同じ装備で行けたりと面白味は減りました。

旧武器スキルの大幅改善にて戦略性を上げて欲しいなぁと思ってますが、手遅れかなぁ・・・・

後は他の方も言われているクエの方式にうんざりですねw

回数方式辞めて欲しいです、ドロを良くしたり色々変更するだけでまわす人はまわすのだから。

以前弓欲しくて大狩人周回してた頃が懐かしい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

4で

今はわりと面白いけど
今後どういったビジョンで展開していくのか
どういったシステムにするのか
どうやって収益確保していくのか
最近の運営やニコ生を見てると不安になる

もっとちゃんとしたロードマップが欲しい
大体でいいから

REN Lv17

3かなぁ

ゲーム自体は良いと思うし、
やってる以上これくらいはつけないとねw
ただ、バトルに面白みが少ない。
必須武器もってるヤツ集めれば終了。
それもガチャ次第。。。
ドロップに旨味が少なく、石拾いゲーム状態。。。

装備構成も充実してるし
キャラメイクやチャットなど
良いとこいっぱいあるのにと思うけど
あと一歩なんか足りない感が。。。
そのあと一歩が全く進まない状態すぎて

「良い部分を盛り上げない残念なゲーム」

な印象です。
3より下にはすぐ届くが4以上つけるには
相当な改善が必要になると思いますね。
個人的にホント残念。。。

グルのチャットあるから2かなー(笑)

なきゃ辞めてる(笑)

今は1ですかね
ガチャは確定とかあり3です
今後、光と闇の回数増える装備きたら面白いですかね
シナリオは特定装備なければ倒せない敵を作るのやめてほしいです。

1です。
必須武器が多い上に絞り過ぎて何もできない現状。敵の高すぎるHP。
以前ほど面白味を感じなくなりました。

退会したユーザー

評価は3ですかね。

なんだかんだ文句言いながらダラダラと半年程やってます。
意見としては

・クエストクリア回数を都度確認するのではなく、討伐数や戦闘勝利回数で纏めて管理して欲しい。
毎回毎回キャラの掛け合いを見せられたり、大して溜まってもいないドロップ報酬を見せられ、あげく街に戻されるのは苦痛以外の何物でもないです。周回前提で報酬の魔法石を用意するのに、周回を邪魔してどうしたいのか良く分からない。多人数協力プレイを売りにしているのに、協力メンバーが毎回毎回街に送り返されて再度集合するとか…

・武器によるキャラの強さと、レベルによるキャラの強さのバランスをもう少しとって欲しい。
ブレイカーLv90でオバクリ解放は良かったと思います。努力すればアクセの枠が一個増えるのと同じ感覚になる。努力でも手に入る強さを実践してる。
これに近い形でジョブLv90で『得意武器の必殺スキル回数が+1』というのもあっていい気がする。当然、レベルアップに必要な経験値も増やし、敵の強さによる経験値量も調整、レベルアップ時にソロクエをクリアしなければ…みたいな条件の追加などすれば、やり込みが強さに繋がって良いんじゃないかと。注意書きに『武器による多段効果とは重複しない』ぐらい書いたら多段持ってる人の優越感を残して持ってない人の努力が実るかなと。
バランス取る方法は色々あるんだろうけど、このゲームはレベルアップの喜びが薄すぎる。

2ですかね
8人戦闘は楽しくて良いです

けど、イベの使い回しはつまらないですね

あと確定ガチャ
確定だからそれはそれでいいんですが自分も含め他の古くからやってる方々は女神や神器狙いでずっと課金してきたのに…

4ですね。
飽きもせずに毎日プレイしてます。
さいきんはドロが渋いので周回は減ってますけどね(笑)
定期的に新武器でるし前から比較するとタダ石も多い気がしますし、少し前のアプデで落ちる頻度も激減しましたのでストレスもありません。
ほかのゲームは長続きしなかったので、かなり優良アプリだなと自分は思ってます。

2ですかね


ガチャガチャが絞られすぎて欲しいものでないとか

短期間に新武器出しすぎとか


使えない武器が多すぎる割にガチャでよくでるとか



同じようなイベントの使い回しだとか


せっかく強い敵を倒してもドロップが訳のわからない使えないものだとか


大体金箱の中身は安定の必殺の力とか



周回してもロクなドロップがないとか



言い出したらキリがないですが


フレンドと苦労して強い敵を倒せたときとか周回してお目当てのドロップがあったりとか


フレンドと共闘することが楽しいので続けております


とりあえず5以外ですね。
時期によりバラバラなんで一概には言えない所ですが1が多いかな。
その理由としては
【DQNユーザーが多い、メンテの度に新しいバグが必ず1つは増えてる、バグ修整は次のメンテではなく次の次以降にやっと治ってる事多し、メンテの延長及び臨時メンテが多い上にその報告が遅い、リロードが多い、いつまで経ってもキャップ解放をしない、NG機能ではなくブラリ機能を付けるべき、チャット非表示機能を追加するといい、髪型と髪色を自由に決めたい、もっと捻りのあるイベント求む】
といった感じです。

今は2か3くらい。
4以上は天地ひっくり返るくらいの事がないと有り得ないですね

1かなぁ

まずクエスト自体が面白くないのと、ストーリーが進んでないww

ガチャに関しては確定とか!前からそうしとけよ!って思うこともあるけど、クエに参加できる人が増えてるのでまぁいいかなって思ってます。

ただ、属性ごとに装備を集めるのが大変ですね。
ガチャだけじゃなくてクエストでのドロップとか報酬で必須武器いれないと、楽しみなくなっちゃいますね。ほんと課金者だけが楽しいになっちゃう。
今のクエストってクリア目的なだけで、クリアした先の楽しみがないというか。。
この装備どうしても欲しい!みたいなことがあればやる気も出るんだけどなぁ。

自分もまだ始めて2ヶ月くらいの新参者ですが(^-^;)
評価は3ですかね。
○新火女神だけが強力すぎるなど、全体バランスが悪い
○必須武器があり、またそれがかなり範囲が狭くユーザーが選択出来る幅も狭まってしまっている。
とは言えシステムや仕組みは結構シッカリしていると思いますので「3」でm(__)m

くま Lv84

1です。

クエストがつまらない(・ε・` )

nm Lv51

4にしとこうかな
クソゲーとか言われながらもそこそこ良いゲームなんだよ
リセマラ、石回収、素材回収、装備回収、リセマラ、以下周回周回周回周回周回
完全な周回ゲーのくせに飽きがこないのがすごい(良いとは言っていない....)
ダメな部分は1000回以上周回しても無課金じゃあ最低条件の最の字も出ないくらいパワーインフレ加速が...
18章まで進めて新武器がきたらリセマラの繰り返し1セット3桁以上のリセマラを新武器が出るたびにやるのはさすがにキツいっす...
最近ログレスは運営が放ってしまった神機たちをリセマラで集めてその火力を楽しむゲームなんじゃないかなとボッチの私は思うように...チャットゲーって何だよサービス開始くらいからやってるけど話し合うフレンドなんて居ないぞT_T

3ですね。
充電しながらできないのがネックです(>_<)
充電しながらできない理由は、ワルチャなどチャット処理の影響が大きいからだと思います。

ワルチャ荒れてる時は電池の減りが早いので、ワルチャ荒れると困ったりします。


ガチャは確定ガチャの時、クラス毎に確定だと狙いが絞れるのでやはり 3です。
クエスト関係は必須武器無くてもクリアできる仕様にして欲しいですね(^^;

全体的の評価は3が自分の評価です。

確定ガチャの恩恵が無かった訳ではないので2ぐらいかなと思います。
しかし、防具オプションの実装クラン実装など期待させるだけさせておいてなかなか実装されなかったり、週替わりイベントがマンネリ化しているところはマイナス要因だと思います。
またお正月から風風女神マセ一強が続き、次は新火火マセブレ一強がきているのが少しぐらい改善されないものかなと思ったりもします。
現状最高火力が火火マセブレだけでなく他の上位職でも火火マセブレと同じぐらいか少し劣るぐらいの火力がだせれば職業の選択も増えますし均衡がとれると思います。
現状他の火力と火火マセブレとの間にあまりにも火力の差が発生しすぎて、レンガチャファイガチャ意外を必死に引いているのが馬鹿馬鹿しいなと思うこともあるのではないでしょうか?

古参目線では1で新参目線では3くらいです

古参者が課金してまで手に入れた武器が今ではほぼゴミとなっているので古参目線で1にしました
新参目線では必須武器が集まりにくいのとソロクエが出たことによって石クエがあるのに石回収には寄生不可欠になりつつあるので3にしました

シナリオが遅いのは半ば諦めの境地に至ったのですがサイドストーリーやソロクエの武器指定がきつくなりすぎているのには少し不満があります
お金を稼ぎたいから武器制限をきつくして課金してもらおうという魂胆はわかりますがユーザーあってこその運営なので運営さんにはもう少し考えてほしいものですね

2で

必須武器多すぎるのと回数こなすクエばかりでやる気失いました。

スペシャルクエ多すぎる。

たま Lv65

同じく3で

明からさまに新女神火火職がぶっ壊れ過ぎて付いてけません(笑)

5月までは風風が最強だったのに今は風風魔職しか息してないレベルに

次の新女神火火職を超える壊れ武器が出るまで石集めですねぇ

無課金のフレの趣味が石集めで600個程貯めて女神確定時に全回しした結果が

新火女神 火火ブレイカー(轟器究極 破刃究極)
風風マセ
風風ネクロが出来るようになって1日で別人のようになりました。

急がば回れってこの事ですね、手っ取り早く強くなるにはひたすら石を貯めて引き時を見極める事だと実感しました。

これを機に今はひたすら貯めてます(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×