滅砕の装具腕で冥帝の翼剣の専用スキルで攻撃していたら注意されたのですが良くないのでしょうか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtr Lv10

滅砕の装具腕で冥帝の翼剣の専用スキルで攻撃していたら注意されたのですが良くないのでしょうか?

初心者なので理由のつけていただけると有難いですm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (8)

腕なら別に構わんと思います。
なぜでしょうね?

puu Lv147

被ダメどうこうの回答が多いですが何故ですかね・・・?

普通に考えて、注意した人が闇火力、もしくはPT内に闇火力多数の為に
蓄積を考えて言われたのだと思いますよ・・・。

もしくは、すでに蓄積しているのに
無知ゆえ主様が殴り続けていたのかもしれませんが・・・。

蓄積   同属性で殴り続けると、敵がその属性攻撃をガードする事。





闇女神で攻撃すると味方全体の闇属性が上がり、光属性の被ダメが増える(っぽい?要検証)ので、敵が光属性だと煙たがられることがあります。ただ上昇量は完全にスキルレベル依存で被ダメの増加量も誤差程度です。また自分は被ダメは物魔防の値と敵の属性に対する自分の得意属性の値の大きさの差だと考えているので、その辺は全く気にしていません。
女神の通常攻撃程度で文句を付ける輩はつまりその程度のレベルだったってことで

わちゅ Lv121

腕は光属性の敵は出てこなかったはずなので、その方が光属性の敵が出てくるものと勘違いしていたか、冥帝の翼剣でのダメージがあまりにも低いため「もっとマシな武器を使ってくれ」と言うことだったのかもしれません。

冥帝の翼剣で攻撃すると全員の闇属性上がるので火光からの被ダメが増えるので嫌がる人多いですよ。

ただ100も増えないのでほとんどそこまで気にしてない人が多いです。言ってくるのはどれぐらい上がるか分からないけど言いたい人です。

トラブル避けたいなら別の武器使いましょう。

他1件のコメントを表示
  • もこたん Lv.54

    確か火からの被ダメは変わらないよ。闇光が4属性に与える影響は光の特徴が4属性から被ダメ減で闇は4属性にダメ増ってのをどっかで見かけたな。

  • ブータン Lv.112

    あら、光だけ書いたつもりが気づかなかった(笑)

専用スキルで攻撃すると味方全員の闇属性が上昇します。
敵に光属性がいる場合、与えるダメは増えますが喰らうダメも増えます。
味方の一人がそれをすることで味方全員が被ダメが増えるので嫌がる人もいますね。
そんなに難易度の高いクエじゃないので気にもしてませんでしたが、、野良だといろんな人いますから柔軟に対応しましょう。

他1件のコメントを表示
  • mtr Lv.10

    被ダメが上がるのは光属性の敵だけでしょうか?

  • 802092 Lv.100

    その場合、被ダメがあがるのは光属性の敵だけですよ~

敵が闇属性で闇女神を使うと被ダメがわずかに上昇するからだと思うけど・・・?5人戦闘で普通はそんな事気にはしないと思う。8人戦闘で全員使うとどうなるかは分かりませんが・・・。
それほど高難度でもないのでそんな事気にする前に終わりますよね(・∀・)

一緒に戦った奴がクソ弱くて
被ダメが上がるから注意されたのかと
弱い奴ほど良く吠えますワンワンU^エ^U

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×