質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(´・_・`)

みなさんログレスの楽しみとはなんですか?
最近超つまらないのですが。すべてはオシリスが出てしまったし、シナリオ出ないし、周回に疲れてきました。できればおしえて下さい。

これまでの回答一覧 (26)

白檀 Lv45

ギフト、マンドラ整理
装備構成を考えて色々遊んでみる。
幸い光ができるので今はふらっとデス野良でぶっぱなしてスッキリ!
…と言いたいところですが、酷い寄生、クイックとの遭遇率も高かったりして案外ストレスたまります。
何より飽きました。
でももし光が手に入っていなかったらバ火力見るたび相当モチベが下がったことでしょう。
私のモチベはオシリスです。
今のガチャもつまらないですし。
周回は無理せずレアドロップ狙いを楽しみに。
現状はダラダラやってますが、もうすぐ二周年ですよ。
今はなにもなくても仕方ないかな、くらいの気持ちです。
周回なんて無理したら本当つまんなくなりますよね。

一年以上前はイベントも今よりも少なくてリミブレもなかなか出なかったですが仲間とチャットしながら回る試練が楽しかったなぁε=(・д・`*)ハァ…

全種オシリスあって必要なベルやら揃っててもつまらないですわw

試練の時にinしてチャットして終わりですw

あと、オシリス出たからじゃなくて新破刃があるからだと思いますよ・・・

kmmn1025 Lv155

自分のステータスの底上げを、楽しんでおります。
総合は200位前後しかいかないですが、各個別ステータスで1位~10位の枠で日々変動していくので、籠手集めやアクセのスキル上げの為に、イベント周回などなどをしています。
これらが無ければ、ストーリー更新など無い限りはそんなにプレイはしないかもしれないですね。
オシリスを揃えられれば、やること無いのかもしれませんね。
私はあんまり揃っていないので、これから揃えばいいなとも思っております。

レベリングと石集めと総合の底上げとチャットと
お手伝いといろいろです。
周回は自分はこういう地道なの好きだしいろんなジョブに変えて回るので
そんなに飽きないです。
つまんなくなってまでやるならやめればいいし。

ほんと日数の少ないクエから順番に消化している感じです。
周回ばっかで疲れるし飽きるし、、、
前はリミプラ集めで試練がんばってたけど、いまは試練すらって感じです(笑)

今後のガチャにそなえて石もらえるクエだけ頑張ってますよ。
二周年か正月でなんかしらありそうですからね。

ami Lv9

1年くらい前かな?その時は始めたばかりの時で試練やちょくちょく来るイベントなどが楽しかったんですが、
今の時代は周回ゲーですね(^ω^;)
やってると疲れるので今の一番の楽しみはグルチャで話すことですかね(笑)

こうなればキャラクターを引っ張って敵を倒すゲームにしましょう
もしくは、敵から装備を剥ぎ取るとか落とし穴作って落とすとか
もしくは、石7個集めたら願いが叶うとか

しゅう Lv123

つか、風マセの段階からつまんないよ。

石集めのみ。

わちゅ Lv121

私は同じクエをひたすら周回となるとうんざりしてしまうので、テキトーにあちこちのクエに野良で参加してます。
神獣を下から上まで順に行ってみたり(サンドリア以外はできませんが汗)、ロード装具行ってみたり、探索デス行ってみたり。
それでも飽きてきたらソロで火力や耐久のテストしてみたり。
楽しめているというほどではありませんが、ゲームは暇つぶしですし。

確実に勝てるパテの時と違って負けることも多いのですが、こんなメンバーでも勝てるのか、なんて驚きがあったりもします。
まぁ、デスはオシリスがいればそんなに驚くこともないんですけどね。


チャット、手伝い、石集め。

nm Lv51

サービスが始まってから今までの楽しみはガチャやドロップで究極当たりをだすこと
疲れたとか言っても結局それがログレスの唯一の楽しみなんやで
シナリオ、ハンター、スペシャルで会話とかスキップしなかったクエは無いくらいシナリオとかどうでも良い

超つまらないので、ログボすらもらってない日もあります。
インフレについていけなくなったのであれば、もう以前のバランスには戻らないので潮時かと思いますが。

グルチャ

共闘が売りなゲームでソロに興味ないので

abc Lv15

今は女神がある状態のオシリスですからそこまでインフレ感はないですね!
それよりも女神登場時のほうがインフレ感半端なかったです!今までパテ組んで回ってた所もソロで行けるようになりましたからね!回避,命中上がりますからまさに無敵状態!
命中高いからデバフいらないし、攻撃あたらないからバフもいらない!属性も上がるから火力もたかい……ひどかったです

光ベル無いのでお尻あっても全く意味なしですが。。
基本野良の自分にとっては、デスメダルイベという神イベが来たので
早速、10枚集めて、土神獣メダルイベでバタバタ倒れる光ファイさん達を
白の奇跡で一瞬だけ起して楽しんでます(笑

チャット

自分も風ませ時代は廃人状態で御飯の時もやってました。しかし、今はログインしかしていません。
楽しみはメンテ後の数時間ですかね(´・ω・`)

trrru Lv19

オシリス出てから ソロ試してる。
私は弱くてソロ出来ない危険種が3個あるからどうするか考えてる。

くま Lv84

チャットと石ころ集めが主です。あとはメダル集めと総合詐欺ぐらいかな。

野良で高難度クエですかね
それぞれの職業構成試して どのように立ち回れば
まわりがクソでも勝率を上げれるか

今はロード足を野良で 模索してます

野良でやってますけど
戦闘中にチャットで盛り上がって
何回か全滅しながらもボスに勝てた時に
みんなでお祝いチャットしたときですかね。
最強光ファイターには憧れますが
クリア目指すだけの作業ゲーにならないでよかったと思う。

周回して装備あつめ、石あつめ、チャット、ガチャが楽しみですね。周回つかれた、つまらない、というのをよくみますが自分は周回が好きなので周回グル探してるくらいです。
無課金なので石あつめは最重要です。

みかん Lv147

騎士団漁行かなくていいの?

退会したユーザー

・グルメンとの適当な会話
・装具足野良で英傑漁り
・使ったことも無いスキルのメダル10枚集め
・試練石適当に回収
を繰り返してますねぇ。

kuro Lv28

チャット、石集めは面白いですね。
初めてそんな経ってないからまだ周回もそれほど苦痛ではないし、
お尻持ちが勝手に倒してくれる分には楽で良いからそこまで気にならないし。

ただ、なんというかイベントが一辺倒で面白くないなーという気はしている。
あと、武器が多すぎて疲れる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×