覇剣デュランダルの火力上げ方について〜リーをワンパンしたい〜
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FFRK民 Lv18

覇剣デュランダルの火力上げ方について〜リーをワンパンしたい〜

タイトル通りですが、覇剣デュランダル必殺でリーをワンパンしてる人がいて私もやりたいのですが、私のデスペでは現状では到底届きそうにないです。
普段、エンコンでは補助職でやってるので、覇双も轟器も少なくて物理火力をしたい!ってのではなく、アクセ周回のために覇剣の火力の出し方が知りたいです。


ステは必要だと思うステを盛って物攻35000、クリ3000、闇20000くらい。
防具上下スキレ1、闇デスペ頭スキレ3、土ギガント腕スキレ1、闇デスペ足スキレ1か、泥UPの靴です。頭ギガント有り、火&土凶獣の靴なしです。
6センはカースにしてますが、肝心の覇剣のスキレは1です。

このステで開幕デュランダル専用→必殺で1700万くらいです。
同じ流れで6000万出してる人が居たのですが、野良だったのでステ&装備を参考に出来なかったので投稿しました。
覇剣必殺でリーの高速周回出来てる人、火力の上げ方知っている人居ましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

覇剣必殺のダメージを上げるポイントは
・覇剣の必殺のスキレ
・専用スキルで闇属性アップ
・装備で闇属性を上げる
・デスペ防具アクセ
といった具合です。

先ほどリーへのダメージを検証してきました。
※ダメージは全てオバクリです。

①普段の装備 → 約6000万
覇剣スキレ:4
物攻:44000
闇属性:11000
上デスペ:1
下デスペ:1
頭ギガント:4
腕ギガント:1
足デスペ:3
※近い装備のフレに試してもらったところ、スキレ1だと約1000万でした。

②腕をデスペ3に変更 → 約7000万
※物攻4600減少

③頭もデスペ3に変更 → 約7000万
※クリ2200減少
※体感ではダメージ増加が微妙

④上を闇神獣に変更 → 約6200万
※闇属性は400増えたがダメージ減少

⑤下も闇属性に変更 → 約5400万
※更に減少、デスペ防具は必要

⑥③の装備で開幕をペルセポネ専用 → 約1億2000万
※闇属性極アップは偉大

⑦③の装備で開幕を冥帝轟専用 → 約8500万
※中アップでも中々増える

⑧②の装備で開幕をペルセポネ専用 → 約1億1000万
※オバクリ確定

結論としては
・覇剣の必殺スキレは最重要
・開幕はペルセポネ専用→覇剣必殺
※EPは時折オシリスで回復させましょう
・闇属性はなるべく高くする(私は低いですが)
・ブレ下かギガント頭でクリを確保する
・それ以外はデスペ防具アクセでOK

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.117

    ②の装備のまま闇属性を17000まで増やしたところ、覇剣専用→覇剣必殺のダメージは8500万まで増加、ペルセポネ専用→覇剣必殺で1億2000万のままでした。

  • FFRK民 Lv.18

    詳細が分かり易く、丁寧な検証結果をあげていただきありがとうございます。 スキルソードを手にしたら、デュランダルのスキレあげます。 やはり女神魔神器は偉大なのですね! お陰様でスッキリしました。 ありがとうございました。

第一は覇剣、防具、アクセのスキルレベルを上げてください。
いくらステータスが高くてもそこらへんが整ってなければダメージは出ません。
次にステータスを上げましょう。
優先度はクリティカル>闇属性>物攻の順がいいです。
周回するならオバクリ確定にして安定度を上げるのがいいと思います。
スキルレベルを上げるのはすぐには難しいと思うので、それまでは我慢して専用⇒ベル⇒覇剣などで周回するのがいいと思います。

  • FFRK民 Lv.18

    ご回答ありがとうございます。 クリティカルはギガント頭のスキレ3があるので、それを試してみます! 恥ずかしながら、闇覇双がないので…現状は光デスペにデュランダル積んで、迅雷にしてます。 スキルソードをオニキス天錘にぶっこんでしまいましたので、しばらく現状で我慢します。 分かり易い説明、ありがとうございました!

覇剣必殺のダメの上げ方。自分の場合は
覇剣スキレが4
装備上下デスペでスキレ1
頭腕がデスペでスキレ4
足火鳥スキレ3
物攻、闇属性が3万くらい
開幕覇剣専用からの必殺で
1.3〜1.5億でます。
オバクリが出ない時は4〜5千万くらい。

  • たまごやさん Lv.2

    補足というか、現状簡単?にあげるなら デスペアクセ装備して 補助枠闇属性高いやつからいれる、 メインも闇属性高いのを装備して バーストから覇剣必殺はいかがでしょう?

さっき初めてリーを倒してきたので・・・

ステが物理34000 クリ4400 闇17000
覇剣スキル3,3
防具アクセ
デスペ上1,1
リーフ下5,3
ギガント頭2.2
ギガント腕2.2
ギガント足至高3.3
補助全部天錘

中途半端な装備ですが、これで専用⇒必殺で4800万~5200万程出ました。
大体ワンパンです!
たまに専用含めてオバクリでないと失敗しましたorz

属性値はリーフ服下でいくらか上がっていると思いますが、主様と似ているステータスなんで、覇剣のレベルとオバクリの発生かと思います。

以上です。

私も色々悩みましたw
ステ作りの参考程度にして頂ければ幸いです。

デュランダル スキレ共に3
デスペ防具上 スキレ共に1
デスペ防具下 スキレ共に2
ギガント頭 スキレ2
デスペ腕 スキレ共に3
泥UP靴
6メダルはカースがオススメですが、100枚ないので私の場合闇属性が下がる為仕方なく怪盗にしてます。
デュランダル専用250万×3ダメ
デュランダル必殺5000万ダメ程度
必殺が下ブレしても5000万を切ることはなかったです。

余談ですが、ギガント頭からデスペ頭スキレ3にした時はデュランダル必殺がオバクリで6000万ダメ程度ですが10回に1回ぐらい赤字で倒しきれない感じでした。

私がこのステ作りに意識したのは、メイン武器は覇双で物攻とクリをあげること 補助武器は物攻を高いもの 補助アクセは闇属性が高いもの です。
調整で私の場合闇属性が低かったので闇魔剣なんかも入ってたりします。

長々と失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×