質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガーディアンの最低ライン


ガーディアンの各ステータスの最低ラインはどのくらいからですか?

ご教示お願いします -д-)

これまでの回答一覧 (6)

現環境であればHPなら戦闘開始時に23000程度、物防は11000もあれば普通に大丈夫だと思いますよ。

ぶっちゃけ30000も40000も必要な「敵」がいません。今後のコンテンツの更新やイベント次第で必要になるかもしれませんがロギやメサイアの募集なら上記のステでも喜んで皆さん拾ってくれると思いますよ。

今回のガデアクセやガデBOXが来るまではHP30000あったら神ガデでしたかね。

ガデで必要なのはまずテンプレでそれに付随するのがステだと思います。

回復を求められる場合があるみたいですが自分はロギやメサイアで必要と思った事はないですね。恐らく火力不足なのだと思います。ガデさんに責任はありません。

ステは高ければ高いに越した事はないですが目くじら立てて気にする必要はないかと

  • Flak18 Lv.24

    必要十分なステさえ確保すれば、現状普通にクエを進める分には特に問題は出てきません。 ですがせっかく体力に優れるガデなんですから私はロマン装甲を求めたいですねw 仰られた数値は普通のファイターやプリでも出せる数値なので、ガデの持ち味が薄すぎるかと思います。 どうせなら重戦車のような防御力で、ロギの連撃をすべて10ダメに抑えてドヤ顔したいですねwww

puu Lv147

ガデとして遊べる場は、3つ。
ロギ・メサイア・メサメダル箱のみです。

他の場所に居れば寄生なのは、ご自信で感じられていると思います。

その上で、メサメダル・メサイアについては
役割としてそこまで重要では無いですよね。居なくてもビショで回れます。

要するに、ロギ1点に集中すれば良いのです。
他の場所では遊べない(必要とされない)のですから。

何度でもロギに通って一人で耐えるを繰り返してみては?と思います。
主様の武器のスキレに対しての的確な必要数が見えるはずです。

他5件のコメントを表示
  • Flak18 Lv.24

    現状のガデのロールの重要度としてはそれこそビショップと同程度だと思いますよ。私自身はガデ1ビショ1と火力で組むことが多く感じますが、仰られたようにビショップだけで務まる場合があるのと同様に、ガデだけで済むこともあります。ビショ・ガデともども、優秀なサポート役がいれば火力に多少不安があっても危なげなくクエに臨めるかと思います。火力職は戦場の花形ですから、やはり多くの方が高火力を目指されています。ですが私個人の考えとしてはそんな彼らをしっかりと下支えするサポート職もまた重要なロールだと思いますね。

  • puu Lv.147

    何が仰りたいのでしょう??私に言う必要性を感じません。チラシの裏にでも「ガデ必要、ガデ必要」と好きなだけお書きになれば良いのでは?? 感情論で無く、現実として火力が揃った場合に3ヶ所以外では必要が無いのです。そして、クイックで早めれるビショで回れる。これはFlak18さんが、何を言おうと変わらない事実ですよ?受け止めてください。ガデが重要なのは現状で1ヶ所のみ。主の質問に対してそこが耐えられればOKと回答しました。当たり前の事しか書いておりません。 個人的な感情論で言うなら、ガデが重要なロールなどと仰らないで火力に寄生させて貰っている位のお気持で居られた方が良いと思いますよ。そういう職で、そういう立場に居るのがサポートだと思います。出すぎる方がする職では無いですよ。

  • Flak18 Lv.24

    私はディベートを致したく貴方様に反論いたしました。これは議論の上での反論の意思表示であり、何ら貴方様個人を否定・攻撃する意志はありません。ディベートとは自由意志が担保された一個人同士がお互いに意見を競わせることであります。自由な一個人であるあなたは確固たる見識の元に意見を主張し、然るに私一個人も確固たる自由意志のもとに別ベクトルの意思表示をしたまでです。残念ながら貴方様はディベートではなくただの罵り合いをお求めのようです。そのあなた個人の程度を見極めきれなかった私の不徳の致す所です、大変申し訳ない。ただの罵り合いに私は全く興味はありませんので、今後の返答は一切無用に願います。貴方様のお目汚しの文を投稿し大変失礼致しました。かしこ

  • w10 Lv.21

    あたしpuuさんの事嫌いじゃないけどほんと支援職に厳しいなぁ・・・。

  • puu Lv.147

    Flak18さん  反論(仰る言い方を借りればディベートですか・・・)が感情論では話になりません。事実を事実と受け止められない方に議論の資格はありません。反論したければビショのみでは回れないという事実を作る以外にありませんが、現実回れる以上、運営が変更する以外にありません。それを理解出来ないから罵り合いとなるのです。事実では無く、感情論にディベートは存在しません。存在したとすればそれこそが罵りあいです。ビショのみで回れない事実・根拠のご提示をされてからディベートを。そうで無いと筋が通りません。

  • puu Lv.147

    w10さん 私もw10さんを嫌いではありません。私が厳しいと仰るのも分かります。それでも私は支援職を遊ぶなら必要とされる場所だけは最低限、頭に置いて遊ぶべきだと思います。 必要の無い場所にガデばかり集まれば、ガデの印象は悪くなって行く一方です。Flak18さんのように遊べる場所を増やしたい一心で、現実を見ず様々な場所にガデを溢れさせるコメントは結果的にガデの評価を落とすように思います。

Flak18 Lv24

HP30000から35000くらいはナイトやルークでも出せる数値なので、ガーディアンならば40000くらいは確保したいですね。
回復を捨てれば50000は出せますが、昨今は回復を求められる機会が多いので多少HPを犠牲にしなければなりません。
真に正解となる数値は正直私にも把握できてませんが、HP38000で回復1000ちょっとが私の装備構成で出る値です。
先に回答された方の数値との平均値くらいを目安にされてはいかがでしょう?
参考になれば幸いでございます。

他5件のコメントを表示
  • Flak18 Lv.24

    少し補足説明を。 尻回復1000多段で、メサイアで3000多段です。

  • メリー Lv.15

    バフ無しで50000ですか?HP

  • Flak18 Lv.24

    実用的かどうかは無視してただ単にガチガチになるだけなら、バフ無しでHP60000まで行きますよ。ある程度実戦的な構成で回復無視ならHP50000くらいです。

  • メリー Lv.15

    バフ無しで6万とかすごいですね。 私のwはHPランキング1位の方でも4万いってないんですが。 HP6万いくならランカーの方ですよね? どこのwですか? 勉強のために覗きに行きたいので教えていただけませんか?

  • Flak18 Lv.24

    少し言葉足らずだったかもしれません、バフなしというのは戦闘開始時のHPという意味で、槍の英知・知恵の効果は受けています。私の言い間違いです、期待させて申し訳ない。総合数値のHPという意味では34000ほどで、各ワールド間でそれほど突出した数値ではないかと思います。誠に恥ずかしながら当該ワールドで体力部門のランカーを務めさせて頂いており、個人の特定に繋がるかと思われるので大変勝手ながらワールドの公表はこの場では差し控えさせて頂きたいです、申し訳ない。Lobiをやってるのでそちらから検索してご覧遊ばせ。

  • メリー Lv.15

    そうでしたか。わたしもランキングで33000程のHPだったので、6万と聞いてびっくりしておりました。 御丁寧な回答ありがとうございました。

カチカチガデなら戦闘時のhp50000、
物理防衛22000くらい確保しています。

回復ガデならhp35000、尻通常回復2000
くらいです。

上記で文句を言われた事がありませんので
それ位が目安だと思います。

他8件のコメントを表示
  • w10 Lv.21

    これはどう考えても目安じゃないですね。鯖に居ても数人の最高峰のステのガデですよ。

  • ところで... Lv.60

    基準のない最低ラインについての質問です。なので基準と基準となる根拠を記してあります。 最高ステかどうかはよくわかりません。

  • refine Lv.18

    基準の意味わかってます? 基準になるのはいいとこ上位ガデのアベレージであって最高峰見てそれを最低ラインとして目安にしたら逆にほとんどのガデがダメなことになってしまいますよ

  • ところで... Lv.60

    だから?僕はあなたの意見など求めてません。 こんなところにつっかかってないで質問者に回答を差し上げて下さい。 ここはQAですよ。雑談ならそちらでどうぞ

  • refine Lv.18

    Q&Aだからこそ言ってるんですよ。雑談のつもりはありません。 ここは貴方のように熟練した強者ばかりではなく、むしろ始めたて等々の理由からわからないことがある人が来る場所です。この投稿者も最低ラインを聞いてるんですから、ガデになりたて、もしくは野良参加に挑戦し始めるくらいの段階だと思っています。そんな人にいきなり最高ステを基準として植え付けてどうするんですか。質問主が聞いてるのは最低ラインですよ? そんでもってそこ突っ込まれたら逆ギレってどういうこと?私の言い方が悪かったなら謝ります。でももうすこし質問主の意図を汲んで、それに沿った回答をしてあげてください。

  • もこたん Lv.54

    質問主のステとかが既に高いから、ソレを言い始めたらこの質問自体嫌味に捉えられても致し方無いんだがな。回答者が複数いるなら、ソレを掛けあわせて基準とすればいいだけだろう?個々の意見や考えがあるんだ押し付けは良くない。ココで突っかかる位なら、そのお節介を適度に出揃った頃合いを見て回答でもまとめてやるんだな。

  • ところで... Lv.60

    これで最期です。そもそもあなたの最低ラインと私の最低ラインは異なります。 あなたの基準を押し付けるなと言っている。 何度も言いますが、僕に意見を述べるのではなく、回答者にあなたの意見をお伝え下さい。 次の方についてもこれ以上触れません。

  • refine Lv.18

    すみません。最低基準という言葉に当てられてログレス内での大体のラインというのは仮想敵が同じな以上共通なものかと勝手に判断しておりました。そりゃ人によって必要だと思うステなんて変わりますよね。周りの環境にもよりますし。 突っかかってしまったことに謝罪します。価値観の押しつけ失礼しました。

  • ネコマ Lv.15

    不毛だなぁ

退会したユーザー

戦う相手が分からないのにライン引きなんて誰も出来ないと思いますよ。
また、ステータスは戦闘中に使用するスキルによっても上下しますので
スキルレベルも関係します。
なので、自分で確認した方が良いと思います。

装備は揃ってるっぽいのでメサメダルを集めて、いつか来るであろう
お尻ガチャで尻メイスを仕入れれば問題無いのでは?

kk Lv50

どこにいきパテで何を求められるかではないでしょうか?

例えばちゃんとした回復が別に入るのであれば
タゲとりもしもの蘇生でメサだけ積むだけしたら
わざわざガデで回復する必要ないのでは

逆に回復がガデ頼みなら多少ステを捨てても回復量上げないといけないですし

すぐ床ペロしないのとHPバフ蘇生出来ればほとんどの所大丈夫です

強いガデうまいガデは攻撃バフ絡めたりタゲ取るタイミング蘇生のタイミングが上手なんですよ
ステばっかり高くてもその辺が出来なければストレスです
パテと戦闘全体をしっかり見れれば大丈夫です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×