質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaimu Lv6

最近の募集やマナーについて

最近ナーガが復刻しましたが、その募集をワルチャでするのは別になんとも思いませんが、募集する方の装備が全身ハロウィンの装備だったりします。手伝いでナーガのパテに入ってた時にあった事なんですが、募集主さんが説明してる時にほかの方が誤って先に入ってしまって謝罪しているのに強い口調で嫌味みたいに言っていて、場の雰囲気が悪くなっていたので注意したら、「気分が悪いから流す」などという事がありました…。完全に愚痴なんですが…
皆さんは最近の募集やマナーについてどう思われますか?
(初めて投稿するので誤字脱字や意味分からない文章だったらすみません。)

これまでの回答一覧 (11)

質問と少しずれてしまうかも知れませんが、最近そんな感じの方多いと思います。

オシリスが出たおかげで強い人と弱い人の差がものすごく激しくなってると感じます。

危険種も機械もナーガも光ファイターが7人寄生させて終わりみたいな。
残りの7人or5人はなぜ倒せてるかまったく分かっていないので装備も戦略も成長しない。

命中500の至高風ケルトマセがワールドで「デスきてくださーい」の募集にわさわさ人が集まって作戦なしに突っ込んでその中に光ファイター混ざってたぽく勝ててるの見て本当に萎えました。

新武器はドンドン出てるのに敵の強さがずっと変わってないので仕方ないと言えば仕方ないですが、弱い人ももう少し頭使って遊んで欲しいですね。
と言うより何も考えずただシシオウだけ振ってて他の人が倒してるの見てて何が楽しくてゲームやってるのか理解できません。

弱いのは良いのですが、敵に合わせた装備や戦略ができない人と遊んでても疲れるので私は寄生はさせないように遊んでます

他1件のコメントを表示
  • むにむに Lv.14

    弱い側に出来ることがなさすぎるのが問題だと思います。現状で弱い人が役割を持とうと思ったら、弱い人だけでパテ組む以外ないと思います。 プレイヤーの問題よりも運営の問題が大きいのではないでしょうか? 課金少ない人達がやめてしまうと結局過疎って課金してる側も楽しめなくなりますよね?もう少しバランスなんとかできないのかと思いますが、、、運営に期待するだけ無駄なのでしょうか?

  • ギャルティー Lv.22

    コメントありがとうございます。 運営云々より、一番の問題は「俺TUEEEE」したくて寄生させる人達に問題あると思います。 寄生させる事によって寄生した側は適正レベル以上のクエストに入れるようになり、敵が自分だけではまったく倒せないのでまたワールド募集して光ソロに寄生する。 なぜ倒せてるか分かってないので装備が成長しない。 成長しないまま野良で適正レベル以上のクエストに入る、野良で遊んでる適正レベルの方達から嫌われる、の流れだと思います。 寄生させなければ弱い人達で集まり自分達で装備考えながら徐々に上級クエストに上がってくるので装備が成長すると思います。 (2015/11/16 )現在でしっかり構成や装備考えれば風や旧光でも倒せない敵はいないと思います。 なので寄生させる側が一番ゲームをつまらなくさせる原因と考えています。 ちなみに今日もクリティカル開放もしてないお侍様が全身ナーガ着てて萎えました。

確かにその流そうと言い出した主さんはあまりいいプレイヤーではないですが、
ハロウィンは別にいいと思います笑
最近の…
というので他にもあったのでしょうが、別に最近になってそういうプレイヤーが増えたようには感じないです。
自分の周りだけを見て最近の…
と言うのは避けたほうがいいと思いますよ
(。-_-。)
なんかおじさんが最近の若者は…と言っているのと同じな気がします笑

長文すいませんm(._.)m

ナーガだと3.4人分は寄生枠を作れる
弱い方はいてもいなくても一緒
その方は構成を練っても意味がない
弱い方はハロウィンつけてもいいので
邪魔さえしなければいい。そんな状況なので
別に何をつけていようが気ににもしません
それよりも募集要項に例えば
ナーガ勝利してる強い方のみ
一周目手伝ってください。とか
自分ができない雑魚なのに他人には求める
そんな身の程をわきまえない募集は嫌いです。
なので基本的に順位が3桁以下か
妥協しても2000位まで
これくらいの人の募集にのっとけば
まともな人が多いので楽しくできます。

色んな方いますからね 特に気にしません
昔からゴミ害児はいますし 良い人もいます
知り合い以外の募集にのる時は 気分転換の
野良よりは多少ましやろ って感覚です
ゴミみたいなパテも多いですけど 募集主のステとか
順位、装備でだいたい判別つきますし
あえてそのカオスを楽しみにしていく時もあります

マナーうんぬんは判りませんが、
いますよねー、気分屋さん。
ゲームの中でまで、そういう人の相手してたら
疲れてしゃーないので、私ならスルーですね。

NGは制限超えてるので、できませんが。

いろんな人がいますからね。
ワルチャで募集するのは自由ですから何とも思いませんが、募集主のステは確認します。ハロウィン装備だとちょっと、、、スルーしてしまうかも(笑)

せっかくパテ組んだのであればフレンドリーにいきたいですよね!雰囲気悪いと面白くないので抜けたくなりますよ(._.)

誰主観かわからないですけど、結局誰が悪いって言いたいの?

説明してんのに先に入った人?

説明中に入られて嫌み言ってた人?

場の空気悪いからって発言してPT解散させた質問主?

これ多分募集主の立場だったら違う文面になるとおもうけどねー(笑)


募集にマナーとか求めてないですね、強さは求めますけど。


ナーガ募集おもしろいの増えましたね、

『ナーガ募集@4こちらは火力です。』
見てみるとシシオウミイラサムライ、突っ込み待ちかとか

『ナーガ募集、ソロで倒せる人以外はこないでください』
ソロで倒せる人はこねーよとか


なんか狙ってネタを提供してるかと思ってしまいます。


puu Lv147

極端ですが、lv1で募集しても構わないと私は思います。
ハロウィンだろうと、高級装備だろうと構わない。

募集に乗る側は、募集側の装備・総合が確認できる上、
Dで事前確認する事も可能ですので。

寄生だろうと何だろうと、己で募集し、
クリアする分には文句の言いようがありません。

ナガに雑魚は居ませんし、沸き場所も定まっているのに
誤って入ってしまう位置にいる事が、まず理解出来ませんが
操作ミスなら仕方ないですね。

募集主が気に入らないなら、ご自信で募集を掛ければ良いだけです。

個人的な意見なんですがハロウィン装備はなしですねw

それしかないのでしたら仕方ないのですができるだけガチ装備にして欲しいと思います。
お手伝い、私もよくやっていますが、できるだけ協力してほしなと思います!
神獣装備などでしたら周回で手に入りますし。
五行でも何かと拾えますよね!

たま Lv65

居ますよねそういう自分が中心みたいな自己中な人

そんな発言されたら、そういう人なんだなぁって思って今後は絶対パテ組みませんね。

スルー安定ですよ、もふもふ

AMEX Lv34

こんにちは♪
>募集主さん
>間違って入った人
>嫌味を言った人
>流すと言った人
>ご質問者様
↑の中でかぶっている人はいるのか、全員違う人なのかわかりませんし、その時の状況が分かりかねますのでその件には何とも言えません‥
以前に比べてマナー?の質は下がったように感じますが、人の数だけ考えがあると思って、あまり気にしないようにしています(実際全然気にしてませんしね((´∀`))ケラケラ)

他1件のコメントを表示
  • kaimu Lv.6

    嫌味や流すなどと言ったのは募集主さんです。よく分からない文章を書いてしまいすみませんでした。

  • AMEX Lv.34

    そうでしたか、こちらも読解力がなくてすいませんでした。 ご質問者様も今回の件でいろんな人がいるんだな、って思ってあまり気にしない方がいいですよ。実際パテで拾ってもらったらちゃんとした方の方が多いですから。 ヾ(´д・`;)┣゛ンマイ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×