質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

配布の猫武器は何に?

皆さん、どういった観点で武器を選定しましたか?
自分は、
(1)既に完成しているテンプレの女神と入れ替えて火力を伸ばす
(2)女神が1つしかない構成に充てる
・・・のいずれにするか悩んでいます。(ちなみに(1)、(2)どちらもゼウスと獄は既にある構成です)

特に(1)の場合、リミプラ効果でどれくらい火力が伸びるのか、判らないため、踏み切れないでいます。
御意見頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

ika Lv28

単純な考え方で、スキル5とするとスキル5(究極)のベル10回分orリミプラ+5段って考えると分かりやすいかもしれません。
なので火力自体は目に見えて伸びると思います。
ただ、70億が80億になるより20億が50億になる方が恩恵が大きいので個人的には2をオススメをします。

特にこだわりがある属性があるなら既にある女神を食わせて入れ替えてもいいかもしれません。

  • ミント Lv.6

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます。 こだわりのある属性、というのは確かにその通りで(闇)、まだ悩んでいますが他属性のテンプレ完成を優先させようと思います。

リー Lv49

んーと迷う事なく(2)でいいのでは無いのでしょうか?

両方ゼウスがあるという時点で一択と思うのですが。
主さんの書いてある事から(1)はゼウス、獄、女神2、ベル。(2)はゼウス、獄、女神、アテナかオシリス、ベル。
のはずなので(1)にフェリスを女神に入れ替えて強化するとしたら(2)の後1歩で完成の構成が残ったまま。
(2)にフェリスを入れると(1)のフェリスに強化した属性違いの構成と完成した構成の2属性の完成構成ができるはずですので。ただ、ゼウス、女神2、フェリス、ベルという構成も捨て難くは思いますが、それをしてしまうと獄が...となりますので( `・ω・) ウーム…となります。

また(1)に入れるとするならスキレを上げているであろう何かしらの武器を抜くという事になると思います。
(2)に入れるとするとゼウス、獄、女神、ベルは残すはずですのでスキレを上げた主要の武器を抜く事はなく勿体ない感は少ないかなぁと。貧乏性観点です。参考までに┏○ペコッ

  • ミント Lv.6

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます。 (1)、(2)の構成は全くご推察の通りです。女神2、フェリスの構成も捨てがたいですが、テンプレ完成を優先させようと思います。

Fine. Lv22

個人的には2がいいと思います
自分はリーフでゼウスと獄はあるけど女神ないって感じだったのでそこに入れた感じです
火力は30億(専用あり)から50億(専用なし)までのびました

フェリスでないとダメだと言う場面もあまりないと思うので無理して女神を変える必要もないかなって思います

  • ミント Lv.6

    ありがとうございました!参考にさせて頂きます。 他の方も2の意見ですのでそうしようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×