質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

また、武神ガチャ…( ゚д゚)

前回の回答してくださった方ありがとうございました♪
今回は武神祭についてです!
年始年末爆死ガチャ二連続、流石に今回はもう少しまともなガチャくるかと思ったら…武神ガチャ_| ̄|○
確かにガチャは低確率の武器を当てるのが楽しみなんですが今回は流石に運営の金の巻き上げ方が素晴らしいと思います(=´∀`)
皆さんはどう思ってるか知りたいです♪

これまでの回答一覧 (16)

サーバー負担額を減らす為に搾取して、ユーザーを減らすという手法に飽きました。
ある程度ユーザー減らせば、イベント時にサーバーダウンも少なくなり、また、ワールド統合も出来やすいですからね。
ユーザーの満足度を上げる事もしない、糞運営の末路はサービス終了か、広告料や一部の課金者だけのシステムにしていくのでしょう。

白檀 Lv45

出にくい新武器は諦めました、どうせそのうち大量に出るので。
それより最近の特定の武器ばっか出るガチャにうんざりしてます。
2、3ヶ月くらい前からガチャ担当変わった?ってくらい面白くなくなった印象です。
今回はバルトクレイとアビスセイバーでした、毎回とっても微妙な武器ばかり大放出して楽しみと選択肢を狭め、初心者にすら優しくないときたら何がいいのかわかりません。
年末年始、運営はのんびり休んでたのでしょうかね。
こういったコンテンツ配信し続ける会社こそ大型連休頑張ってよと思うのは私だけでしょうか。
今日のメンテも3時間必要だったのか。
ガチャも適当イベントもなく金は欲しいってかんじが見えてげんなりしました。

今回、福袋を釣りと思い貯めていた魔晶石で回しましたが、いい物が出ませんでした。
出たものは、旧武器でエレメントの弓(究極)や斧(至高)、断朱(改)、輝械(究極)ぐらいです。
他にも至高がでましたが、お馴染みの旧武器ばかりで珍しさがありませんでした。

ピックアップが出にくいのは分かるが、何故今更旧武器を武神に混ぜるか意味不明。
新大陸やイベントでも旧武器使い道無いよ〜
双極やイクリプスでもハズレ枠で十分のはず。

新武器は確率アップ対象でない為、運が良ければいいな〜程度で出なくても怒りませが、ハズレ枠にガッカリしましたした。

kuro Lv28

無課金でいよう!と強く決心できた点は非常に高く評価しています。

sanji Lv9

正直、回そうとは思いませんね。新武器も使いにくいし。それよりも新年のガチャでかなりやられたから、どんなガチャイベであっても正直信用できないから回す気ありません。

台湾で味を占めた運営は中国本土進出に頭がいっぱい

頭打ちの日本市場は既に本丸で通用するのか試すテストの場と化してるでしょうし、今後に期待するのは酷かと・・



rika Lv32

排出量の割に有用性が低い = C/Pが悪い

武器を出してもそれを生かすコンテンツを実装しないので、
もう課金してまでガチャを回す意欲はなくなりました。

わちゅ Lv121

年末に回したばかりなので、スルーの予定でしたが、排出率に変化があるかと思い数回試しました。アビス、エレメントが続いたのでやはりスルーです。

石さえ使わなければ巻き上げられることもないので、排出率の悪い武器を狙って追うよりも、期待できるガチャイベが来るまでひたすら待つのみです。

200個貯めた石すべて回して、ゼロです。

同じグルの人で30個で引いた人もいるのでやっぱり運ですが・・・、渋いガチャだとはとは思います。


factory Lv29

う~ん…壊れ武器ならこのぐらいの確率、いやもっとキツくしてもイイぐらいかなって思います。
が、魔神器はさほどイイ武器ではナイから 
もう少し確率よかってもイイかなって思ったりしてます。
しかし魔神器持ってる人って自爆してる人多いから
バラ蒔きされたら邪魔でしかたないので
やっぱ絞ってくれて結構って思ったりもしてます。

個人的には最近シックスセンスのほうが性能いいの出てきてるからそっちにチカラ入れてガチャは宝くじ買うぐらいの気持ちでイイかなってそんな感じ

年末石割→武神→究極確定(鯖負担軽減のため)
→武神(石割分回収出来てない為)かなと思いました

次のガチャが良さげなの来そうに無さそうで怖いです

武神の見た目は好きです

お陰で石貯まりまくりです

周りの情報通りアビスが多いです。
ファイガチャのみですがバルトクレイも大量発生です。(いらない垢で回した結果)
本垢で22回回しました。(回したんかい)
イク破の改以上狙いでいきました。
22回で究極進化2カラド、新水破刀
至高5、究極3.他は改、イク破改ゲットできました。他の改はほとんど双極だったのでアビスやら大量よりましだった気がします
ウコン、カラド祭りでした泣

わかっていたけど、ワンセット回しました。刹那究極光が出た以外はバルトクレイオンパレード……悔しいから、闇のバルトクレイ侍腕で闇尻と共に使ってます。限界1発当たり200万~300万位、刹那無しで……光相手で。新武器はかすりもしなです。

前回はルイン大放出、今回はアビス大放出ですねw
よってスルー('ω' )))≡3ーッ確定!

故に石は貯まる一方
魔晶石!たまるちゃん<(;´∀`)><ナンツッテナ

退会したユーザー

前回の武神祭でマジシャンガチャ24回引いて究極闇魔剣が出たので今回も期待して引きました。
ナイトガチャ7回目で至高火騎装改が出ましたが、レンジャーガチャ7回では羅刹は出ませんでしたw

出るかどうかは運次第ですが、俺の経験からいうと、新ガチャ発売直後は良い物が出易い気がします。

Lv3

5回引いて
究極1至高改1至高3
でした
至高改のセイレーン破刃が出たので前回よりは良かったです

前回の武神祭は本当に酷かった(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×