質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頭アクセのバグについて(色々

この間のメンテで頭アクセが表示されないバグが発生しました。
かぶっているのに表示されない、ってな感じでしたが、
頭アクセを変更したら足のアクセが勝手に変更されていました。頭アクセ以外は装備変更ページのみ
①装備変更ページで頭、足のアクセの変更があったのですが、チェリークエストのアクセだけでなく、
プレイアフードやグランツヘルムなど他の装備も表示がされなかったのですが、それは私だけではないのでしょうか?
②画像に貼っております三枚の写真ですが、頭アクセを変えると頭アクセのジョブ(レンのアクセだったら足もレンのような)に合わせて変わっていると思うのですが、左下と右の写真の足アクセを見たことがありません。バグであったとしても、これら足アクセは実在するのでしょうか?(教えていただけるとありがたいです)
③(これは質問ではないのですが)
・私は頭アクセを変えたら腕アクセも変わったよ!
・俺は頭アクセを変えても変化なかったよ
・頭アクセ変えたら全部変わったよ!など画像付きで貼ってもらってもよろしいでしょうか?

長々と失礼いたしました(画像が見にくくてすみません…>_<…)

これまでの回答一覧 (2)

わちゅ Lv121

チェリーイベで落ちるアクセは部位、種類に関係なく見た目装備に反映されなくなっています。

ちなみに、スカーレットグリーブ、グランツグリーブ、アドミラルシューズ、プレイアシューズ、アーケイナムシューズはチェリーイベでも落ちますし、ハンタークエストの「千年樹の地下」で属性固定ではありますが、周回報酬として取得することもできます。
千年樹の地下で取得したものは見た目装備にも反映されます。

今まではアクセを装備していない見た目にしたいときはメイン装備と見た目装備のどちらも外さないといけなかったのですが、このバグを利用すると、チェリーイベのアクセをメインで装備しても表示されないので秘技アクセをつけたまま見た目を外すことができます。
私はあまり好きなデザインの頭アクセがないので、いっそのこと外したかったのでちょうどいいですねw
まぁ、頭アクセの秘技はプリの時くらいしか実用性はありませんが。

たま Lv65

公式サイトに不具合と告知されてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×