質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kago Lv7

今後のログレス

不快に感じた場合はスルーで、見なかったことにしてください

今後、どんな変化が起こったら皆さん(軽く飽きてる人)はこのゲームを辞めますか?
質問の理由などはタグから察してください。ひどい目に逢いました
回答はなんでも結構です。「下段の至高が追加されたら」などなど

これまでの回答一覧 (15)

募集の武器、職が固定してしまって、どのイベ戦闘に参加しても、だいたい同じ型式になっている。理想メンバーばかりでつまらない。
これが新武器の度に続いていくなら、辞めていくでしょうね。

前に火力1、プリ7という変な構成で戦闘した事があったが、みんなが工夫して面白かった。ログレスって前は考えながらやっていたよね、思って。

せめて、同職のみ参加イベとかあると楽しいのだが。今はどの職も回復できるし、使わない半ゴミ武器にも光が当たる様になるのに。



新チャリをナイトが装備できない事で完全にナイトが空気になってしまいました

自分がやっている職がそんな状況になったらやめます

puu Lv147

現状が半年以上、変わらなければ。
絶対に飽きるので。

やり込み要素作ってください。
寄生対策に参戦不可機能作って下さい。


危険種などの強敵が、追加されてから(クイーンアントを考えたら)10か月くらい経ってもそれが倒せなかったら、でしょうか。追加当初は倒せなくても仕方ないですが、いつまでも倒せなくて先に進めないのは嫌ですからね。

自分はまだ初めたばかりなんですが、私が思うにログレスはガチャゲーになりつつある、と思います。ですが、自分は楽しませてもらってるので辞めるのは随分先かと思います。また、いくらガチャゲーといえど、いずれは改善されると期待しています。

月龍 Lv72

言いたいことが良くわかりませんが、ひどい目に遭ったと叫びたいのなら内容を書かないと慰めの回答はつきません。
またQA立てるほどのひどい目に遭ったのに辞めようか気持ちが定まらないなら続ければよいと思います。

ひどい目に遭わないコツは、
・リアルを持ち込まない
・ゲームに熱中しすぎない
・過剰な期待をゲームにも他人にもしない
です。


あくまでゲームです。
何をされても良いわけではないですが、自らが防衛回避することも可能です。
チャットのコミュニケーションも大事ですが、リアルとの線引きが出来ないのなら辞めた方がいいです。
また、気分を害する酷い中傷のようなことがあったのならその会話の画面を撮っておき相手の情報と共に運営に知らせることもできます。
運営が対応してくれるかはなんともですが(´-ω-`)

ちなみに私は元々プレイ時間が1日短いと30分、長くても2時間とかなので、存在を忘れていったら自然とやらなくなるという辞め方になると思います。

質問ヌシ様の心が少しでも穏やかになるように祈るばかりです。

自分は仲良くしてるフレさんが引退してしまったらやめようと思っています。もしくは自分がつまらないと感じたらですね。ゲームなので楽しくなくなったらもう終わりでいいと思います。

最後の方は下段武器が必要とされることが多いため、リセマラや課金が必須になっています。

もしこのような状況が続いてしまうので
あれば私は辞めると思います。

今のログレスは、運ゲーになってますので
装備など、全て強化し終わってまだ運ゲーだったら
もう辞めますね。
ガチャも釣りばかりでさすがに飽きてきました。
こういったユーザー無視なゲームは
なくなるでしょう。

単に飽きたらですかね。
いまのとこどっぷりハマってますし
ゲーム自体がなくなるまでアンインストールはしないかな。

もしチャットが使えなくなったら絶対辞めますd(^_^o)
あとは…ガチャで10回連続銀がでたら辞めます。
ただ、実際辞める時は、特に理由もなく、全く興味が無くなって気づいたら辞めてるかなあ?て想像してます。

何があったかよくわからないのですが、自分は楽しくなくなったらやめると思います

具体的な変化としては、フレが居なくなり。ガチャも使い回しばかりになり。クエストがどうあがいてもクリアできなくなった時。

イマイチ察することが出来なかったのですが。何かあったのか、分かればもう少し気の利いた回答が出来るかと思います。

昔の下段並の確率でこれが無いとエンコン行けないってなったらですかね

しゅう Lv123

やめたくなったら、やめる。

現状飽きてきてますが、まだ楽しみがあるんでなんとかやってます。

何があったかはしらないけど、ひどい目にあったならやめればいい。

酷い目にあっても、ゲームが楽しければやる。
リセマラしてルーム替える手段もあるし。

人に背中を押してもらいたくてスレたてたなら、早くやめるべき。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×