質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆず Lv78

生き残れるか否かの判断願います

いつもお世話になっておりました

長くやっていたログレスですが、最近の飛躍した装備に追いついて居ない為、迷惑をかけているような気がした為ご教授の方御願い致します。
装備構成・今後引くべきガチャ・生死判断願います


究極
天スイ 新水女神
ゴウキ 新光女神
破刃  新闇・土・火女神
ロッド 旧風女神×2
ワンド 土・水クラ
ハンマー 旧風女神
メイス 光オシリス
弓 旧光女神
凸剣 旧闇女神
斧 旧風女神
大剣 光オシリス


聖剣 新光女神・イク光×2
妖刀 新光女神
天スイ ガンダールヴ・創覇帝(闇・新土女神
ゴウキ 覇軍(闇)・イク風・新火女神
破刃 ダーイン(闇・新火女神
ワンド 土・風クラ
ハンマー 旧火女神
メイス 聖者
槍 ゲイ×3・旧風女神
凸剣 旧闇女神・光オシリス
斧 旧風女神
大剣 旧光女神

至高
斧 火バサスキレ3
大剣 光オシリス

大半を省きました

宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (9)

今のログレスは一年前と比べてだいぶ片寄ってしまったと思います!

光ファイター、光ブレイカー等爆発的火力、闇ブレイカー含む出てテンプレ装備整えても新大陸でイクリプス破刃使えない、EP減退と来たかと思えば防具オプションにEP付く等ネットゲーム特有の即産廃落ちみたいな現象が他のゲームよりスピードよく来ています...

言いたいことまとめると、テンプレがいつまでのテンプレなのか?パーティー組む時に蓄積がなど固定出来るものでは無いので集める量が辛いですね...

主様の装備拝見の個人的な見解ですが、バラツキが多くコレ!と言う職業が出来ないかな?と思ってしまいました...どれか1つに絞りそれのテンプレと応用効く装備をまずは集めてみてはいかがでしょうか?

生き残る、ダメはエンドコンテンツでの活躍を意味するのであれば構成で変わるので考える視点が違うかと?親しいフレンドとワイワイやるのがログレスのいい所でも有ると思うので、どうか無理な課金等せずに楽しんで貰いたいと思います!

自分のフレが課金しすぎて辞めてしまったりしたので...

長々と失礼しました!

他3件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    回答ありがとうございます。まさにその通りなんですよね…。全武器種の入った闇鍋に手を出し、ある程度を揃えたが本腰を入れて行える職業が少なく、火力は一昔前の劣化しか行えない為今回の質問に至った訳で御座います。いまだ課金をせず、このままでは楽しみながらやっているフレンドとも足手まといという面で非常に迷惑をかけるのでは…と思い…。 現状、サポート面に特化したロードという形でオシリスメイス1イクリプス聖剣2メサイア1ホーリーエイドorヒーリングフィールドという形で動かせて頂いていますが、ハメリコ様から見てこの構成は地雷でしょうかね…。消滅対策でイクリプスは積んでいるので、消滅が無い場所ではオシリスを増やしたり、エイド・フィールド両方とも積んだ形で動かせて頂いているのですが…。重ね質問申し訳ありません。

  • ハメリコ Lv.23

    ロードの構成で見たら結構いいですね! 属性バリア等、ロードはまだエンドコンテンツにも需要が高いので! もし少し欲張るなら新天有るといいかもですね!もちろんグリムもですが...消滅の波動の関係上双方効果が消えるし、新天も現在のボスの割合ダメージ等意味をなさなくなってもいるので... 対するボスに応じたロードを目指しましょう!

  • ゆず Lv.78

    度重なる回答ありがとうございます;; 問題として今まで本腰としてやっていたのがファイター系火力ジョブなのでヒールやバリア等の本数が異様に少ないんですよね…。狙い目のガチャなんかの御指摘も参考程度にお聞きしておきたいのですが、もしハメリコ様がバリア・ヒール等の武器を狙うとしたらどのようなガチャ内容で挑みますか?? 私的には武神祭でバリアが置いてあったらばらまいて出そうな雰囲気なんですが…。 / そうですよね…消滅・割合の各種は今までの武器を廃産にしていったので恐ろしいったらありゃしません…

  • ハメリコ Lv.23

    この間の武神祭の時は確か属性バリアが含まれていて、結構出てきました! 限定武器狙いだったのでかなり萎えましたが、ぐしもん様なら両方よろこべるかと! ガチャ更新来たら引く前にラインナップを見たり周りの状況聞くといいですよ! メサイア難民の自分から見たらバリア集めるのはそんなに苦では無いと思います!

puu Lv147

>装備構成
所持武器より
・大剣 光オシリス
・イク光
所持無
・大剣 光オシリス @2
・ベルセルク(光) @多数(スキ用)

>今後引くべきガチャ
ベルセル狙い  イクリガチャ
オシリス狙い  オシリス確率UP

・生死判断願います
旧大陸、新大陸共に、蘇生やヒーラーは不要。
ただの寄生職でしかなく、邪魔。
火力ができない現状を見る限り、死亡。

Lv41

省かれた大半の武器が気になりますが、
メサイア主体でプリ・ビショップ・ロード・ガーディアンですかね
ガーディアンするにはナイト系のガチャを大量に引く必要がありますし、防御・HPを高くするための防具も必要になります

新大陸でもヒーラーは必要です
メサイア以外に各種バリア・アポ・回復メイスが欲しいです

現在のログレスでの新大陸攻略は、必須武器の有無で決まります
今だと土リンカや旧土女神なければ耐えることが出来ません
属性強化されているので、六属性に対応する武器がなければそこで詰み
きついですね、最近は

kmmn1025 Lv155

パッと見た感じですと、光尻メイスと生者の護り手があるのでビショップがいいと思います。
ガンダーは光でしょうか?
光ガンダー、尻メイス、生者、テリ2で伝説の宝箱に参加可能です。
補助職も必ず難関クエストには必要です。
補助職無しに難関クエストは攻略できません。
プリガチャやナイトガチャをメインに補助職を目指された方が良さそうですよ。

厳しいですが。。。。
今後どころか現段階でもすでに生き残ってないかと・・・・
エンコンや難易度高いくえに参加しないのならいくらでも遊べますが
そういったクエをクリアしたい周回したいとなれば
正直に、クリアしたいので寄生させてくださいって言う側ですね

オシリスからのガンダー通常でもやってれば少しは
パテのためになるかもですね

エンコン行く限りこの先生きのこれない

今回の幻獣だってそう
土リンカが出れば行ける
出なければ行けない

今までの装備がどうとか全く関係ない
新装備を出すまで回せない人は生き残れないことになる


そこそこ行ければいいって人は特化よりバランスが良いよ
ひとつの職を極めるのではなく、どんな職もそこそこできるように

装備を見た感じ闇尻や封神が足らない
至高でも全部揃ってれば何処でもそこそこ行ける

光ファイがよく薦められるのは、人の減ってきた旧コンテンツをソロできるから
でも旧コンテンツやる意味ってあんまり無い

機械神倒せなくても新大陸行ける
危険種倒せなくても総合はあんまり変わらないしセンスは代用が効く
別に行かなくてもいいよ

極め続けられない人は、ひとつの職を極めても行ける範囲広がらないからね!

生者・光尻・イク聖で耐久型ロードができるかと思います。
聖王アクセやロード腕等を装備すれば回復力も確保できるので、そこまで敷居も高くないと思います。
今後は、封神やバリア狙いでプリガチャを引けば良いと思います。

楽しく遊びたいのか最前線で活躍したいのかによって答えは変わるかもですね。
生者もっていますから、ほとんどのクエに参加できるでしょうし(^^)

あとは地道に武器のレパートリーを増やしていけばいいかと思います。いまは幅広く浅く武器をもっているイメージを受けましたので、特にメインジョブは敵に合わせて属性変えれるとベストですよね(^^)

十分、生き残っていけると思いますよ?

光と闇オシリスは旧大陸では火力職として活躍できるけど、新大陸では刹那が使えないのでオシリスだけでは厳しいですね。

新大陸は火・水・風・土の装備を揃えてないと、厳しいと思います。
水と土で出たリンカネーションはなくても、旧女神があればなんとか対応できるかな…。
リンカネーションあるならば、リンカネーションを入れると楽になるけどね。

これからのログレスはあらかじめメインになるジョブを決めて、そのジョブの必要な装備を先に揃えるのが大事かもしれないですね。
とくに無課金だと石集めなどやってないと、装備を揃えるのにかなり苦労すると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×