質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
factory Lv29

王国軍事演習アンケート

王国軍事演習アンケートでよりいいイベントにするためにある程度まとまった票が必要だと思うのでみんなの意見も聞かせてください。

1.コストバランス
2.ジョブバランス
3.開催期間
4.開催頻度
5.要望

ちなみに私は
1 は総合コストはイイ思います。ただ回避系が有利なので命中系スキルコストを下げてほしいかな
4は1日1回でいいと思います。何回もやられたら結局ヒマ人が有利だから。でも時間を4つに分けて好きな時間を選ばせて欲しいかな。エントリーは1日1回で。
5は戦闘のエントリー時間を長くしてほしいかな。1対3とか無理です。考える時間もかねて
後、同じグループでずっとグルグルされたらキツいんで1クエスト3戦闘までとかの規制欲しいかな。もちろんワープなしで

これまでの回答一覧 (7)

REN Lv17

総合コストはよいと思います。
今後メダルの実装もあると思われますし。
開催時間については
BP獲得についてはチケット制などで回数制限してほしい。
1日3~4枚程度で。
時間が限られる中で、回数こなせる人だけBP増えるというのは
正直厳しい。
でも練習試合とかで装備試したいから24時間会場開放。
チケット使える時間を1日4回くらいにしたらどうかな。
あとは回避。。。
このままぢゃシルフばっかになってつまらん。。。
まぁもともとシルフの性能がおかしいんだけど。。。

それとチーム内の作戦タイム要望。
それぞれの役割など話したくても現システムでは無理。
せっかく共闘なのに勿体無い。
チャットのやりやすさがウリのはずなのに
対人中は挨拶くらいしかできない。。。

色々直せば結構良イベになると思うので
運営たまにはガンバレ!

  • factory Lv.29

    回答ありがとうございます! チケットですか(^^)回数制なら平等で時間関係ないから作戦タイムもとれますよね! ただ回数制だと回数終わった方はもう入れないから時間によっては過疎になってマッチング難しくなるかもですね( ;∀;) やるならある程度の時間きめてワールド合同にしたらいいかもです♪合同はサーバー負担大きいかな?ワールドの垣根越えられるならワールド6 VS ワールド7 とかのPVPも面白そうですね!勝ったワールド全員に石を25 とか♪ 練習試合いい案です(≧▽≦)欲しいと思ってました。今回もBPもう諦めて色々の組み合わせ模索してました♪対風回避、対闇魔回避しつつ総合的に勝てる組み合わせしてますが失敗ばかりで他のメンバーに迷惑かけまくりです(T-T)練習場欲しいですね! 演習1日目は回避多めのバライティー、2.3日目は風ばかりで回避祭り、4 日目は風回避と闇魔回避。明日はどうなるでしょうね( ̄▽ ̄;)

3/2時点 追加提案
回避系ばかり居るので、風回避+多段や闇回避+多段をやり難くする為、王国演習にて天候を導入はいかがですか?数分おきに変化する天候で灼熱と光で同じ属性のみ所有しているとEPを0に出来るので、同じ属性を持てなくする対策に提案。

もしくは、全プレイヤー回避固定化とかして物理職、魔職 別で固定化とかして、回避合戦を前提的に無くしたい。(魔職はHPが低いので、回避少し高めで)

最後に、13時ギリギリ前に入り、連戦している方も居るので完全に公平感が無いです。
13時になった時点で、戦闘中を除いてすべて強制送還で良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • factory Lv.29

    追加提案ありがとうございます! 天候みたいな環境の変化は有りだと思います♪ただ新大陸みたいに環境によっては殆んど無力になるっていうのは少し辛いですね(T-T)それなりに戦える調整が必要ですね! かわりにハブさんの女神の反対属性攻撃は100 % 当たるってみたいのはどうでしょう?もっと広げて、 風女神つかうと火属性の攻撃が絶対あたり、火女神使うと水の防御必殺スキルには絶対防御とかそんな風に♪ジャンケンみたいのは駆け引きとかすれば楽しそう(≧▽≦)風だけ下方修正すれば不満も高まりますし♪ アビスカームは流石にコスト高めてもらうしか( ̄▽ ̄;)

  • 鬼龍院☯炎月 Lv.34

    確かに、そちらも良いですね!反対属性なら火、水、土も活躍出来そうな環境として良い案ですね!

退会したユーザー

1
コストバランスはイマイチ。双極の宝刀や王国騎士団シリーズとか、同シリーズでコスト差を付けるのはダメでしょ。
強力過ぎるなら下方修正か、他を上方修正すれば良い。
2
今の所、防御バフ、回復蘇生、単体・全体火力とか、バランス良く散らばってる感じだから良い。
3・4
試練開始の30分前から1時間、計4時間にして欲しい。
時間がある人が有利とかよく言われてるけど、スタミナフリーなんだからそれは当然。時間をかけるか、金をかけるか、弱いまま妥協するかしかないでしょ。
5
BP400000で入手出来る黒い角は正式リリースでも入手可能にして欲しい。
序でに、白鬼シリーズ・黒鬼シリーズを実装して欲しい。
報酬が殆ど部光ファイター用のものだから、他の物も選べる様にして欲しい。

  • factory Lv.29

    回答ありがとうございます! 1. そうですね(^^)アンケートをもとにコストや効果を上手くバランスコントロールしてほしいですね!そのためには皆どしどし公式アンケートを書いて欲しいですね♪ 2. イベ初日は職バランスよかったですが二日目以降回避職ばっかで回避合戦、最近は回避合戦に嫌気さしたのかまたバラけてきてるような感じがします。でもやはりバラけるとやはり回避職が有利な気がします。風2+α1がバランスとれてる感じかな 3. 4. 5 確かにどんなにしてもヒマ人が有利ですね( ̄▽ ̄;)でも私的にはBP 制だと差が大きすぎる気がします。一部の人しか楽しめないイベントは結局はクソイベント呼ばれされ失敗イベントになると思います。多数の人が面白いと思えるようにするには多数の人が参加できる事が絶対条件だと。あくまでも私の意見ですが(^-^;それも含めてアンケートで皆の意見がどっち派!?どしどし応募して欲しいですね(≧▽≦)

退会したユーザー

1.コストバランス
同じシリーズでコストが違うというのはやはり不満ですね。
また、封神シリーズのコストが強さに対して低過ぎると思います。
他の武器との組み合わせを考えたコストバランスに調整し直して欲しいと思いますね。

2.ジョブバランス
軍事演習の心得は、それぞれのジョブの特徴が出ているので良いと思います。

3.開催期間
1時間というのは良いと思います。
短期集中型の方がやり易いです。
また、常時開催だとプレイヤー同士のタイミングが合わず、リンチ状態になることもあり得ますし。

4.開催頻度
12:00〜12:59(12:29〜12:59)の1回というのは少な過ぎます。
社内や校内へ通信端末の持ち込みを禁止している所も沢山ありますし、1日1回ではバトルポイントをあまり貯められません。せめて1日3回(8:00〜8:59 16:00〜16:59 0:00〜0:59)にして欲しいです。

5.要望
黒角を取得出来るポイントを下げて欲しいです。1日1回、しかも昼間では40万なんて到底届きません。
アバターを着け忘れても、ノービスシリーズくらいは着せておいて欲しいです。
メダル100枚でのキャラアビリティを有効にして欲しいです。メダル集めによる基礎ステ上昇もかなり重要だと思います。

  • factory Lv.29

    同シリーズでコストが違うのは不公平ですよね( ̄▽ ̄;)封神シリーズもたしかに強いです(^-^; なかなかバランスとるのは難しいでしょうが出来るだけ今回のアンケートを聞き入れて調整して上手くコントロールしてほしいですね♪ 開催時間ですが1日1回はたしかに少ないですね。もう少しやりたいですけど、BP 制だと参加時間フルにやらないと圧倒的不利なんで私は1日1回の短期集中のほうを書いてみようかなと思います。もしくはBP 制辞めて別の方法とって欲しいかな♪ 報酬は1日ぐらいサボってもソコソコ勝ち続けてたら最高報酬ぐらいは取れればなって思います(^^)

1.コストバランスについては、回避系はもう少しコストを上げたほうが良いかも、回避合戦で戦闘が長くなるので(特に物理 対 物理だった時は最悪5分以上かかりました。)

3.4.開催時間ですが、ダリルさんの案良いですね。
自分もその案に一票
ただ時間帯は試練の前後かな

5.ダリルさんの待機時間延長よりも、助っ人に王国キャラがランダムで乱入はいかがですか?
3対1になる方が珍しいので⬆考えました。

後、ポイント交換終了時間30分ずらして欲しいかな、演習期間中は戦闘に専念したいが、交換もしたいと思ったら時間が終わってるので今だと13時30分まで交換可能だと嬉しい。

他にも、3回勝った時点で自動的に終了して欲しい、報告が面倒だし途中負けると何回勝ったのか分かんなく成るので自動終了は欲しいね!

他2件のコメントを表示
  • factory Lv.29

    1.演習二日目の今日は回避職増えてましたね(^o^;)回避合戦凄かったです。戦闘時間長くてポイント稼げませんでした。やはり回避職の対策は必要ですね。 5. 王国助っ人はいい案ですね♪でも弱そうだからガードとかして少し守ってくれると嬉しいですね♪ 戦闘回数はFLAK さんの勝っても負けても3戦ってのが面白そうと思いました♪勝ち越したらボーナスポイントとか♪ 回答ありがとうございました!回避合戦の長戦闘はみんな感じてると思うので明日からみんなどんな対策をたててくるのか様子見てから参考にしてアンケート書いてみたいと思います(≧▽≦)

  • 鬼龍院☯炎月 Lv.34

    お返事ありがとうございます。自分が書いた一部訂正、ポイント交換時間ですが、勘違いでした。演習時間終了後バトルポイントが0になっていたので交換できませんでしたが、交換画面を2回タップすると受注出来ました。恐らく不具合?が原因かと思いますが出来たので訂正します。すみません(。ŏ﹏ŏ)でした。 後、追加提案に一回のバトルに制限時間を付ける。3分以内に決着がつかない場合、引き分けにすれば醜い回避合戦や蘇生回復合戦で無駄に戦闘が長引く事もなく終われると思います。

  • factory Lv.29

    そうですね(^^)むしろ決着つかない場合は0ポイントとかペナルティつける位がいいのかもしれませんね♪

Flak18 Lv24

1 コストバランス
現在のところ確かに回避系スキルや風女神が強すぎますね。最大コストが5なので思い切って6以上を設定してくれてもいいかもしません。

2 ジョブバランス
必中の魔職系が有利そうなのは予想してましたが、連撃系の物理攻撃をサムライに対して撃つとダメカットのジョブアビリティで完封されてしまうのが少し驚きました。
突剣や弓などの武器の威力をもう少し上げたほうが良さそうです。

3 開催期間
これは特に問題なしです。

4 開催頻度
エントリー制は良さそうですね。一日一回の自由参加なら不公平感はないと思います。素晴らしい着眼点です。

5 1クエあたり勝っても負けても3戦だけして、勝利数で勝ち越しか否かとかいいかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • factory Lv.29

    1. 2. 演習二日目の今日は回避職増えてましたね(^o^;)戦闘時間が半端なく長いです。やはり回避職の対策は必要ですね♪私はメインロードで今日は相性悪いと思いつつも挑戦してみましたが攻撃あたらないし、epたまらない、3人マッチじゃep溜まらず全く役にたちませんでした(T-T) 5. 勝っても負けても3戦の案は凄くいいと思いました♪で負け越しても勝って分だけポイントもらえて勝ち越したらさらにボーナスポイントとかはどうでしょう(о´∀`о)? 回答ありがとうございました。皆の意見を参考にしてアンケート書いてみたいと思います♪

  • Flak18 Lv.24

    二日目を終えてまた考えてみましたが、クエを受ける段階でマッチング待機期間を用意してもらうと具合良さそうですね。人が揃ってから初めて対戦がスタートする形です。人が揃わず結果的にとは言えリンチをしてしまうのも、また、されるのもあまり気分良くないですから。なんか私のスマホだと相性悪いのか要望の欄に文字が打ち込めないんですよorzついでに私の気持ちの分も込めて要望を送っておいて下さいなw

  • factory Lv.29

    わかりました(≧▽≦)

コストは良いが、対人専用の効果補正をして欲しいですね。女神系を使ったら、反対属性は100%当たるとか。今は使わない古い武器もリロードとか早くしたり、特別効果を増やしてほしいなと。

一日4回開催の2回までとか。12時だけとか無理っす。
連勝も楽しいけど出口で待ってる人いるので、連勝したら終了でよくない?

  • factory Lv.29

    回答ありがとうございます! 反対属性は100 % 当たる!は素晴らしい発想だと思います(^^)駆け引きも面白くなりますね♪ イベの参加回数は2回までならなんとかやれそうですね♪回数はアンケートで皆書いてくれてると思います!3回以上はキツいですね(^-^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×