質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対人戦についての質問です。

現在、画像の装備構成で光ファイをしております。ここを改善すればもっと強くなる点などあるでしょうか?あれば教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (2)

それだと旧光女神相手のタイマン60秒の内30秒ガードな上にHP10万以上を削るのは厳しいと思います

お尻
与一
闘輝剣

までは組み合わせ的に問題ないと思います

コスト残り3の組み合わせですが、私的に同属(光)でも有利に事を進めたいので

鬼械弓(武器属性が闇でも光でも可)がオススメです
通常リロード3秒でEPも貯めやすい上に武器光でも闇属性攻撃(属性違いで火力的には低くなりますが光ガードされてても
合計18000前後をチクチク攻撃出来ます)
スキルは無属性なので相手の相性を気にしなくても問題ないですし、リロード60秒で少し遅いですが、お尻で3発発射にすればなかなか強いと思います

残りコスト2ですが、闇相手を瞬殺したいので
ウコンバサラ(斧)を持って行ってます
通常攻撃は全く使いませんがスキルがEP5でお尻と組み合わせたら闇 マジ ネクロ サムライならスキルで1人は沈められます
ただリロードが長いので2発目は視野に入ってません!使い捨てですw
稀に旧光女神使いが居て長期戦だと2発目が打てる時がありますがw

手順的に
戦闘開始は
闘輝剣(EP1~2)で一撃入れてから持ち替え鬼械弓でEP3確保してお尻使って鬼械弓攻撃1回の与一使ってからのウコンバサラで
ネクロやマジなら全体スキル攻撃が来る前にウコンバサラを発動出来ます
上手く行けば相手が大砲を打つ前に床ペロ可能です
ただ短所として武器の戦闘終わりに次回戦闘の初段選択(闘輝剣)セッティングや鬼械弓のリロードが速いので細かい持ち替えやスキルの押すタイミングがちょっと難しく慣れないと1回鬼械弓で攻撃後にスキル発動とかしてしまうので、手元が忙しくなりますw
しかし、臨機応変に対応がかなり出来るので平均的に火力は安定してると思います


また、敵としてやっかいな光ファイターは
お尻持ちのラギアムード使いが1番相手にしたくないですね
しかし、自分は至高しか持ってないのと状況に応じて対応が現状より取りにくくなるのが嫌なのでしてませんが、コスト3を使ってもラギアムード×3はかなり強力だと思いますよ

  • Tinu Lv.97

    旧女神のガード時間は30秒じゃなくて20秒ですよ。

改剣はずして光閃壊入れておけば専用で光相手に対応可、必殺は無属性かつ物攻デバフなので厄介な光マセや光ファイ相手によいかと思います。
あとは私個人としてはアルテミスも外して鬼械弓にします、リロ早い+オプション開放で追撃も入るので尻がすぐ使えるし、多段与一の後はかなり火力も確保できるので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×