質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ラム Lv4

プリーストから火力職へ

プリーストメインで
ソロで頑張るために火力職が必要だと言われたんですが、何をすれば良いのか全く思い浮かびません。
何に就けば良いでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

あくまでプリメインとして職ガチャ流れで考えると、
魔職化方向へ
プリ→ビショ→ネクロ→魔導剣士
→マジorウォロorサムライ かな?

かつては壁職の道、プリ→ロード→ナイト→ルークみたいな流れもあったんだけどね。廃れた。

先ずは、マジガチャ転向で妖刀と回避武器を当てて、生きていくのが普通かと。
ビショ必須武器もあるので、後々利用も可能。

ファイターガチャ装備は、プリメインでは回復力アップなどの転用が効かないので、あくまで「ソロ」にこだわるならハナからファイターにした方が結果うまくいく。

jin Lv31

光ファイをとりあえず揃えてみればいかいがでしょう?全てファイガチャなので課金すればすぐ揃います。

tsubaki Lv24

プリからの転身、大変ですよね。
私も同じ道を通ってきました、心中お察し致しますm(..)m

主様の現在のアイテムが、わからないので明確なお答えが出来ないのですが・・・

プリガチャを回してきたならメイス、ハンマーがある状態なのでは?と。
そしたらパラやウォリさんなんかどうでしょう?いきなりの火力職に突入することは出来ませんが、気長に少しずつキャラアビ取得を目的としてやっていくのはアリだと思います。いきなり、泥した至高武器で戦うには心許無いですし・・・
結局は各職のLv50~65のキャラアビがほしくなると思うので、それを目線に転身していくのはいかがでしょう??

転身したときに、今までパテさんがどんな立ち回りしてくれていたのか、敵に対してどういう構成が最良なのか改めて考えさせてくれる機会になると思います。

最近は強力な武器がいろいろあるので悩みますね。
至高改以上の火力出そうなメイン武器を決めてそこから職、ガチャで他の武器を揃える。自分はプリからシシオウで闇光ウォーロックでソロを頑張りましたよ。メイン火力、サポ、回復回避とか大体2.3個武器が揃うとこれでイケるとわかってくると思います。

レオ Lv28

僕はメインプリーストでやってましたが、気晴らしで闇マジシャン5連ガチャ引きまくってたらソロ楽になりましたよ!

石をたくさん貯めておいて、やりたい属性、職業のガチャが来たら一気にたくさん回す!ようにするといいと思います。

色んなのに少しずつ手を出すと中途半端になりがちだし良いものがでる確率も低いですから…

プリメインでされてたのならハンマーが揃ってると思われますが、、、
天錘もそれなりに揃ってるなら、持ち物と相談の上で方向を決めるのが1番だと思います。

プリガチャ以外に既に何か揃ってるor少し足りない程度なら火力を求めて違う職業のを回してもいいと思いますが、プリガチャ以外を回した事がないなら、持ってる物から火力の出し方を試行錯誤をした方が現実的かと思います。

kmmn1025 Lv155

ソロなら光ファイターですが、無課金で集めるのは厳しいと思います。
5連ガチャのイベントなどに備えて石をためておくといいと思います。

puu Lv147

火力をやるなら、光ブレ。
ソロは出来るけど、低火力でいいなら、光ファイ。

どのくらいまでソロで遊びたいのでしょうか?
シナリオの旧大陸四天王まで?機械神まで?新大陸?イベント5.6まで?危険種ソロっちゃう?
それによってどのくらい火力が必要か変わってきます。ほぼ全部こなせるのは光オシリスファイターですかね。新大陸はちとキツいですけど。

例えば試練1~3ぐらいでもプリでソロしようとするのはキツいですね。でもそんなのにわざわざフレンドに寄生させてもらうのも気が引けます。でも野良怖いしそもそもそこにプリいらないからなんか言われそう……。
この程度を解決したいのであれば自分のオススメはロードですね。

幸いプリメインなのでメイスが大量にあると思います。
ロードは現環境だともはや存在価値がほぼ無くなっていますがソロでやる分にはオールマイティに立ち回れます。

必然的にナイトガチャを回す事になりますので運次第ではメインプリを殺さずに現在株価高騰中のガーディアンや地味に遊べるルークになる事も可能です。プリ、ロード、ガーディアン、ルークはメイスや聖剣、槍などでそれぞれ互換性があるのでやれる事が一気に増えます。

やれる事を増やすとモチベもうなぎ登りしますので頑張って頂きたい所存。

愛流 Lv72

ソロ前提なら光ファイが良いと思います。
プリからの転職ならハンマーの使えるウォリやパラの方が簡単ですが、ウォリやパラでソロは厳しいです。

退会したユーザー

プリメインで投稿内容を見るに初心者さんなら、
取り敢えず魔職系では?

私もプリメインでプレイしています。
物理職系は総合戦闘能力が思ったように上がらず、やったとしても「お遊び」の域を出ません。
課金の予定があるなら出来るかもしれませんが。

ちなみに無課金予定だと、他職のガチャを引くのは褒められたものではありません(´・ω・`)
中途半端になってしまう可能性が高まるからです。

物防上げ狙いや魔攻上げ狙い。
もう完璧じゃなくていいや!これ以上は無課金じゃ無理だし、他職で遊びたい!
等の理由で他職ガチャを引いているのは私です←

私の場合、初心者時代は
プリでサール等で誤魔化したり、
なんちゃってパラでハンマーで殴ってたり、
超絶微火力マジしてました。

今はネクロやサムライでも遊んでますが、ある程度揃うまで他職のガチャは控えられるのをお勧めします。

kkさんの仰られるように他の投稿内容を見ると参考になりますよ〜

長文失礼いたしました。

kk Lv50

何を持ってるか?
石がどのくらいあるのか?
ただどうすればいいと言われても・・・

このサイトのテンプレ装備見て自分で判断どうぞ

何をしたいか決まったら聞きに来て下さい


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×