デイルスリンガー(新天人)の使い方?について教えてください(T_T)
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
12:00 Lv14

デイルスリンガー(新天人)の使い方?について教えてください(T_T)

どもこんにちは(__)
本日は「デイルスリンガー」の使い方について聞きたいと思います。
この使い方でいいのかな?と思ったので質問してみました。

えーとまず装備からです
職は「ルーク」左から
オシリス 改
オシリス 至高
軍撃 究極
イクリプス 至高
デイルスリンガー 究極です。
ステータスは回復の数値をあげたいので魔攻上げてます(>_<)

ー自分がいつも使ってるやりかたー
まずこの装備だとEPが貯めるのが時間掛かるので
1,EPを「尻改」を使って貯めます
2,EPが15ぐらい溜めてRを待ちます
 「イクリプス」→「尻改」→「尻至高」→「尻改」→「デイル」
 これでイクリプスが切れます※至高なので15秒です
3,EPが戻ったら「尻」x2→「軍撃」→「デイル」→スロットで「白の驚異」→「デイル」
これでデイルが効果60秒でR30秒なので重複できますので重複させHP10万越えにしてます。
3までのやりとりを1週と考えると
2週目はできませんww1週目で11EPを消費しますww
他の使い方とかありますか?
意見オネガイシマス

これまでの回答一覧 (6)

puu Lv147

それでは、低火力で蓄積を製造しているだけです・・・。
正直に書けば、シグムンド以上にテロです。

HPが増えて、オバクリ確定しても
肝心の敵が蓄積ガードで攻撃が通らないのでは、まったく意味がありません。

サポ職は、絶対に蓄積貢献してはいけません。
サポ職が光尻を使うなら、突剣かメイスが基本です。

HPを増やすなら、ガデで尻メイス+新天+生者の構成。
軍を使うなら、ファイでテンプレの自由枠に軍を。

kk Lv50

いぴ回収は新槍専用攻撃のがよいのでは?

旧大陸の話なのでしょうがバフに刹那はいらないです
瞬刻なら尚更・・・

抜けて別のバフを入れた方が良いですね

いぴが3溜まった時点で尻を使いいぴがまた溜まった時点で新槍つかうのが良いと

新槍使うまでに周りが死ぬと宝の持ち腐れですよ

回復目的もあるので尻2本なのでしょうが正直1本でも良いですよ

新大陸エンコンも順番さえ間違えなければ需要のある装備ですのでバフの役割を勉強しましょう

尻・新槍・軍確定残り2枠は場所により入れ替えの半自由枠ですね

新槍の必殺はいぴが溜まり次第積極的に使いましょう

新大陸ではバフに制限かかるので尻1本で新槍2回目からはあまりHPあがりません

バフはいかにいぴを早く貯めバフをどれだけ早くかけれるかが重要ですよ

インフィニティだったっけ?
いぴを一気に貯めれる武器もあるので
そういうのを使うのもありですよ

Lv3

光ルークをやっているものです。

自分は、

デイルスリンガー
オシリス
オシリス
軍撃
天人

センス 蘇生 白の驚異

でやっています。
補助は、物防とHPに振っていて、光属性に寄せています。回復は属性依存なので、光属性に寄せて、天人で光を上げることで、7、8万は回復します。
いぴ貯めは旧天人の全体攻撃→オシリス→旧天人の全体→オシリスってやると簡単にたまります。

また、オシリス2からのデイルスリンガー、天人、軍撃、回復で、大体一撃死はふせげます。

軍撃の重ね掛けや、デイルスリンガーの重ね掛けは魅力的なのですが、ルークは守備、蘇生役がメインと考えているのでいぴを切らさずHP防御の底上げ、万が一のための蘇生を心がけています。

この構成でも味方のHP20万位まで行きますし、もう一人回復役がいたらまず死ぬことはありません。

もし一撃死させる敵がいる場合はインビジブルハート入れて、ガーディアンのように立ち回っています。

以上参考になればと思い投稿させていただきました。

RDO Lv19

最近あんましルークやっていないので、偉そうなこと言えないのですが、話半分に読んで頂ければと思い、ご参考までに投稿致します。。

まず、質問主様のような形で、リロード短縮で多段した、軍撃プラス天人というのは、ありだと思います。特に、周りの火力がある程度の方々で、敵が短期で倒せる相手の場合は。イベント系クエとか。

ただ、実際には、私はあんましこのリロード短縮パターンは使わなかったなーと記憶してます。私が旧大陸メインでやっていた頃は旧天人しかなかったですし、今は事情が違うのかもしれませんが…

なんでかといいますと、例えば、機械神のような相手の場合、周りが相当な瞬殺能力を持ってないと、リロード短縮型ですと、主さんもおっしゃるように、イピが持たないからです。そうすると、後半何もできない…瞬間的に爆発的なバフはできても、持久力がなくなってしまう。

なので、リロード短縮はせず、尻の多段だけでやる機会の方が多かったです。それも、戦闘の長さによっては、尻は1本でもいいくらいです。逆に、軍とか、天人とか、イクリプス盾を入れて、多段バフをやりやすくした方がいいかと。

また、他の方も書いておられますが、特にスタート時点でのイピ回収は、カラドボルグか、レイヴァルトテインによるイピ回収が、少なくとも私がルークやっていた時は定番でした。その方が早くバフを開始できるます。入る前にイピ貯めれる場所は必要ないこともありますが、攻撃当てられないデスとかは、戦闘中でも大事でふ。今では、シックスセンスにもありますが、あれはそもそも機械神で落ちるメダルですしね… ちなみに、周りの人数が多い時には、カラドボルグがラクで、5人以下ならレイヴァの方が楽です。

また、戦闘中は、特に尻をかけた後なら、味方へのバフのついでにイピはだいたい回収できると思います。できなければ、やはり上記二つに頼る形で。

ご参考になれば幸いです。

いく場所によって天もう一枚入れるか、デイルに変えるかしてます!

無属性必要ならガークロ、物理痛いならデイル、ロード足とかならデイル抜いて、天2枚とかにしてます!

防具はフレイラス付いてますけど、上は相手によって各神獣に替えます!
下は常にプレイトにしてます!
補助槍は10枚位です!

kmmn1025 Lv155

装備について尻改、軍、デイル残してあとは入れ替えだと思います。
EP消費が激しいと長期戦には向きません。
短期戦を意識するならデイル抜いてファイターでいいと思います。
もし代わりに入れられる装備がないのなら仕方ありませんが、そこも質問内容にあるとより的確なアドバイスが得られたかと思います。
回復量の為に魔攻を上げるのは意味がないと思います。
槍を持つ以上、盾役としてHPを重視して下さい。
魔攻は軍撃で勝手に上がります。

では、戦闘時の進め方ですがデイル専用で自身の物防が上がるのでそれでEPを貯めて下さい。
戦闘にもよりますが、3貯まったらオシリスを打って7貯まったらデイルを打って、デイルで15は貯まるはずなのでそこから軍撃バフを打って、状況に応じて回復手段をとります。
他装備に味方全体バフスキルのある装備があれは、軍撃の後から順番に回していきます。
軍撃も天騎も×3段でもそれなりの性能を発揮する装備です。
至高オシリスで最大EPを削って×4段にするとデメリットの方が大きく感じてしまいます。
ただシックスセンスの兼ね合いで光背景が全くないのであれば入れて下さい。
属性違いでもインフィニティエナジー改以上があれば入れて下さい。
インフィニティエナジーがあると、初撃のあとから、尻→デイル→軍→何かのループが作れますのでよりパーティー貢献できます。

以上、参考になりましたら幸いです。

添付のイクリプスランスがあるといいかもしれません。ステータスは即席で組んだもので補助が適当ですがこの位あるといいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×