質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

挨拶はちゃんとしろよ

ワールド4でそれなりのランカーですが。
最近挨拶しない奴多くない?

ネットでも最低限マナーは守るべきよね。NGしたくてもいっぱいで出来ないし。マジちゃんとクエで同じになったら挨拶しろよな

これまでの回答一覧 (25)

マナーやモラル自体は大事だと思います。
何をマナーとするかは状況や心理、育ちや地方性、
様々な要因がある為一概に決めつけるのも難しい問題と感じます。
ただ個人的に思うことは、
例えネットであっても見ず知らずの方達に対して
タメ口で質問する人間にはなりたくないと思います。

釣ってるね、あえて答えますか

「レア」
「ありです」
「よろです」
「ありでした」

お決まりをいちいち打ち込むのが面倒くさいから全くやってないな、コレら。
PVPとか少数限定ですら無視ってるし。

逆に何故、挨拶に執着にするのかが気になる。強要するのがマナー?








Jo Lv28

この人の過去のQA見ると釣りばかりですね。そういう人なんですね。

「ネットでも最低限マナーは守るべきよね」
と書いてありますね、そう思いますよ。何がマナーなのかが重要ですが。

回答者は敵だらけですねw
挨拶はないよりあったらいいなって思いますけどねぇ

まぁ、自分もレアモン見つけて「レアだよー」と教えて入って来ておいて「れ」とか言ってる奴にはイラッとしちゃいますね

Lv41

挨拶出来ない・しない理由があるとは考えられませんかね
挨拶は必須ではないし、暴言悪口ならともかく「しない」ことに関しては別に構わないでしょうに
マナー云々を盾にして強要する方がよほどイタイですよ
それなりよりも上のランカーはいちいちそんなこと気にしていませんよ
これと同じで定期的に湧くのがレアが出たらレアを言うべきという方ですが、これも自由ですよねえ

挨拶しないという理由だけでNGするんですね。
大変ご苦労様です。
NG枠100では当然足りませんよね?
引き続き頑張ってください。

退会したユーザー

ネットにマナーなんて存在するんですか?まずそこ根本的に勘違いしてません?
「クエで同じになったら挨拶しろよな」そこまで言うなら本気でやれよ。エリアに居る人個々にDMで挨拶でもしてみろよ。
あとランカーだから何なんですか?わざわざ言うほどの事ですか?
最後に、あなたは現実でちゃんと挨拶してるんですか?同じマンションの人と会ったときとか挨拶してるんですか?実はしてないんじゃないんですか?そんな人間にネットではマナーは守るべきとか言われる筋合いありませんね。まずは、現実のマナーを理解しましょうね?時すでに遅しかもですけどねwww

挨拶しない人よりも貴方みたいな"それなりのランカー"の方たちのワールドチャットでのお喋りがうるさくてNG足りなくなっています。
本当にNG増やして欲しいですよね。

factory Lv29

挨拶することはいいことだと思います♪
では何故あいせつしないのか?
メンドクサイからです。
周回ばかりで流れ作業なので1回1回挨拶はメンドクサイです

『ヨロシクお願いします』『ヨロヨロ~』『よろ♪』『ありがと』『こちらこそありがと!』…はい、終了です。あと、知らない人に色々命令されたり。これってどうなんでしょう?マナーとしてはいいですけど、なんか面白くないですね。これに繋がる台詞とかあればいいんですけどゲームのシステム上そんな暇ないですし、意味ないですし。
現状ログレスはオンラインゲーム(MMO)といっても他プレイヤーを利用するだけのゲームです。もっと人と人の繋がりを大事にするゲーム(システム)にして欲しいですね♪

ランカーってそんなに偉いんだ、

おまえの口のきき方にマナー問われたくないわ何様だよ

文字を打ちたいんじゃない
ゲームがしたいだけなんだ!

kmmn1025 Lv155

沢山回答の付く質問は、やはりベテランの風格を感じます。
お帰りなさい。

Yukky  Lv24

タメ口であいさつを強要されたら、NGしますけど・・・。

burabura Lv17

不躾失礼します。

おっしゃってる意味の挨拶は
宜しくお願いします。有難う御座いました。
であってますでしょうか。

じゃき天様の質問にもありませんよね。ご回答お願いします。とかが。
ネットでも最低限マナーが必要であれば記載すべきではないですか。

質問じゃなく愚痴であれば雑談へどうぞ。

とは言いましたが、けして煽ってるわけではありません。
挨拶しないことが必ずしもマナー違反で悪意があるわけではないというだけです。
単純に挨拶に対する意識の低さでしょう。

気にせずに挨拶し続けて行きましょう。
あなたが挨拶することでメリットはあっても、デメリットはありません。

おもろー

おはよう御座います

朱希 Lv3

んん…難しいですね

戦闘中に発言すると落ちるから挨拶しない、と自己紹介に書いてある方もいますし
私も余裕ある戦闘なら挨拶しますが死にそうな時やpvpなどは早く倒そうと必死な為できていません…
あと面倒くさくてさぼってしまう時も…
もう眠くて眠くてチャットもできない方もいるかもしれませんし、何か他のことをしながらゲームしているのかもしれません。

相手の立場を考えてみるとたくさん思い付く事情があるので、私は気が向いた時に挨拶し、返事はあまり期待しないことにしています。

参考にならなければごめんなさい、主さんがストレスのないログレスライフを送れることを祈っています!

基本挨拶する方だけど回数こなす時とか、もう面倒くさいと思ったら挨拶しない。気持ちは常にありがとう、よろしくねだから許してー。挨拶された方が気分的にはいいけど挨拶しなくても別にいいよ。こういう人も結構いないかな?

天○○さんかな?まあ挨拶ぐらいしようよって思う時はあるかな

名前がワールド0.1→じゃき天に変わってるwww
結局はログレスが好きで仕方ないんですねw
挨拶するしないは個人の自由かと思いますが、グル内やパテやフレ同士なら挨拶するのは普通かと思います。野良でレアを叫んでくれてる方などには挨拶はしますが時と場合によってはネットの環境が悪かったりあまり時間がなかったりで挨拶ができない方もいると思うので野良ではそこまで求めてないですね(^_^;)

挨拶よりも貴方の『教養』をどうにかしろよー!!

と言われますよ?

ランカーだから、挨拶しろよな!って言うのは、、、、、、、()

自分はソロ出来ないクエには常にパテで行ってるので主さんもランカーならパテの方が早いのでは?

以上マジレスでした。()

挨拶厨に限ってワルチャで私的な会話しまくってる率が高いので、そういうのに当たったら「おまえのキャラ筋がとおってないよ」でやむを得ず何人かを論破したことがあります。

退会したユーザー

釣針デカ過ぎぃぃいいいい
餌も付いてないし
いくらここが釣堀だとしてもやり過ぎです

なぜ、4月1日に投稿しなかったのですか?

qaz Lv67

多くない?と聞かれてもワールド4のことはワールド4の人にしかわからないのでそういうことはワールド4のワールドチャットにでも書いてください ここの質問は愚痴をする場ではないと思います

まあ自分のワールドではしない人はよく見かけます なので回答は「多い」でしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×