質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
deepsky Lv15

前回の「集う絶望〜」はどうやったの?

前回は辿り着くことすらできず・・、
今回は最近ようやく初クリアできました。

そこで思ったのが、
尻が存在しない前回はどうやってこんなのに勝てたのか?
手前でクイックリロ短してぶちかます方法以外を知ってるかた教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

 前回は、やはり王道はテリでリロ0手前にしブレが火女神重ねて、1ターンですべて倒し切るというやり方がでしたね。

 あとは、チェンジ複数持ちが、切れ目なく掛け続け、その間に火ブレと古持ちで倒すやり方が一般的だったかと記憶しております。


 また、確かクエストの終了が0時で、ギリギリまで頑張り、あと少しというところまで行くもクリア出来ず…。あと1時間あれば…とメンバーいちようにショックで落ち込んでいました。
 しかし、翌メンテ後、クエストが1週間延長される事となり、嬉しさで涙が込み上げた思い出があります。
 あの当時は、グルで倒したのですが、テリ枠の方がなかなかうまく出来ず、プレッシャーが半端なかったと言っていました(笑)
 今もまあまあ楽しいですが、あの当時が私の中で楽しさのピークでした(笑)

Lv13

私がクリアした時はチェンジ4本と火ブレ、火鬼ルークでした。
初見で「あっ、これ無理だ」と思いしばらく放っておいたのですが、グルメンの方々に誘っていただき無事クリアできました。
こないだ久しぶりに同じメンバーで行ったらあっという間に倒せてしまい前の苦労は一体....となりましたw

heppoco Lv106

懐かしいですね~。グルメンが40分くらいかけて倒しきれずに白くなってました。。。

うろ覚えですが、天いにしえルク・天グリムロードと風魔職だったような。リファロード?もいたかもしれません。結構いい戦いだったそうですが、5回死亡負けが厳しすぎですね。

私の周りでのクリア報告は専らテリ火ブレでした。

他1件のコメントを表示
  • deepsky Lv.15

    ありがとうございます。 未だに野良では攻守共に要領を知る尻使いが居ないとクリアできない状況でしたので・・・ 尻無しでも寄生しないでクリアできる足掛かりがあればと思ったのですが・・

  • heppoco Lv.106

    感覚ですが、天などでHPを上げつつ通常を耐え、サソリを魔職で4死亡以内に倒し、適宜いにしえを使いつつリファで機械神のフレアを乗りきると光明が見えると思います。面白いですが、色々しんどいですよね。今なら尻でPT組む方が早いかと。。。

火火力3人でディバディバしまくって、クイックかけつつ30秒おきにチェンジ使ってなんとか倒しました☆
懐かしいですね( ´ ▽ ` )

あき Lv17

火ブレで手前でクイック使ってディバインとベル貯めてやってましたよー

  • deepsky Lv.15

    ありがとうございます。 手前でクイック戦法はチャットでもネタバレされてましたね。 次シーズンでさっそく運営が防止策を導入してましたので想定外の戦法だったのでは?と思っているのですが・・。 正攻法だったのでしょうか。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×