質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv28

対人戦での使い方

こんにちは。
ガデBOXで当てたということでせっかくだし使って見たいと思ったのですが

対人戦でこのハンマーを使うとしたら、どんな構成、ジョブで用いると効果的なのかがよくわかりません。

今日はプリーストの2本持ちでリロード遅延の効果をきらさずに物理火力(魔法職にはおそらく回避されるのが目に見えてるので…)の行動を遅くしつつ腐道転生やヒールプラスでサポートするという構成を試してみようと思ってます。

このハンマーを使ってみて、いいと思った構成や感想を教えて欲しいです!お願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ちょくちょく掲示板で出てくる構成ですが

ジョブ:パラディン
No. 装備構成→用途
1.属性不問命撃→EP回収
2.尻凸剣→各種多段
3.光グルスフィッシャー→命中確保
4.バニスパニッシャー→攻撃用

これが回避魔全盛の現状で唯一PvPに参加出来そうな
ハンマー装備かと思われます。
戦闘方法は単純明快で1でEP確保して2で多段させ
3で根気強く命中を上げて、やっと4で攻撃。

まともな攻撃手段は4のみでリロード25秒待ち
準備に時間が掛り過ぎて、準備中に死亡する可能性大
仮に装備が揃っても越えられそうにない高い壁が存在する上に
現在は肝心要の3がガチャから入手不可でスキレを上げなければ
シコク使いに当てられないという事まではわかっているので
仮にグルスフィッシャーを含むガチャが登場したとしても
ハイリスクローリターンの装備構成になります。
下手したらハイリスクノーリターンも有り得ます。

もし、こんな装備の方にPvPで出会うことがあれば
こう言ってあげてください。

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます! なかなか面白い構成ですね! 私はグルスフィッシャーも尻突剣も持ち合わせていないので残念ながら真似できそうにないですが、武器が手に入ったらぜひ組んでみたいです! パラディンはあまり見ませんしグルスフィッシャーくらいは報酬とかで配ってくれても良さそうです笑

puu Lv147

PvPにその構成で来て欲しくありませんし、同じPTにもなりたくないのが感想ですので厳しい意見を書きます。

まず、私にはその構成で行こうと思えるのが理解できません。
何の役に立つのでしょう?

ヒール?無意味ですよ。
蘇生?リロード延滞?
そんな事をする位なら、主も火力を出して叩く方が効率的ですよ・・・。

特に当たり武器でも無いそのハンマーが良いと思われていれば
PvPにそのハンマーが溢れてますよ。現実を見てください。

他5件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    コメントありがとうございます。 無意味というのでしたら、まずは使ってからおっしゃってはどうでしょうか? 対人戦は新たな発見がたくさんありますし、そのような狭い世界に囚われていては何も発見できないと思います。 実際に、有用な武器でも広く使われてはいない武器はたくさんありますよ。輪廻転生なども、とても面白い戦い方ができます。 現実を見る前に、あなたは余計な先入観を振り払うべきかもしれませんね。

  • puu Lv.147

    何を言っているの??使う必要は一切無いですよ?サポートでしょう?サポートを受ける側がどう感じるか重要なんですよ??それ自体が分からないのは論外ですよ・・・。  

  • レオ Lv.28

    でしたら、実際に使いもせずに適当なことをおっしゃらないでください。ということです。机上論で全てを語り尽くせる天才ならまだしも。これならおわかりいただけますかね♪

  • 退会したユーザー Lv.43

    プウ先生!ここは質問に回答する場であって、自己主張や布教活動をする場じゃないですよ!早く気付いて!まだ間に合うよ!たぶん、間に合う筈だよ!

  • puu Lv.147

    てーれってれーさん 17:14分の時点で回答数は6です。その全てが遠まわしでも「使えない」といった回答です。私のコメントが回答では無いと仰るなら、てーれってれーさんはヴァニスが使えるとお思いなのですね。 どうぞ、ご自信のコメントがブーメランにならないよう構成をご回答・ご提示されてからコメント頂けますか??  余談ですが、リファ消えましたね。心中お察し致します。

  • ネコマ Lv.15

    puuさんの言う通りヴァニスパニッシャーは使えません。現実を受け入れましょう。

私は幸い?光グルス持ちでしたので、今回のPVPでハンマーデビューしましたよ!
しかしながら、スキルレベル4の迎撃体制3回×3でも当たらない闇魔職の方がいらっしゃいました。

しかしながらリロ遅延が先にうまく決まれば、シコク等を使われても、遅延した分回避が切れてしまう時間が発生するので、やり方次第では使えると思いますが。。

  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます! そうはていですぐepたまるのでなんとか回避積まれる前に当てときたいところですね!頑張ります!

使えそうな装備ですが…
ここ最近、闇職多いと感じたのでお遊びで作ってみました。
ジョブはパラディンです。
皇華でEP稼ぎながら、物魔防を上げつつ、レギンレイヴ2本で敵の闇を20秒ゼロに、そしてそのハンマーを使う感じの流れを考えましたが!
魔職のシコクが有利で当たらないので諦めた構成です。_| ̄|○ il||li

使えそうなら、お試しあれ…

リロードが遅くなるくらいでは、pvpでの勝敗に今の所、活躍した試しが個人的に遭遇していませんので、あのハンマーあまり活躍しないかも…

どうしても使いたいのなら止めませんが…

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    回答ありがとうございます! やはり回避に弱いのがネックですね汗 使ったことがないので把握できてませんが、ハンマーのリロード遅延はそんな些細なものなのですか?( ゚д゚)

  • 鬼龍院☯炎月 Lv.34

    リロードを延長よりHPアップの方が需要が高い気がします。 これも、お遊びで作ってみました構成が、ガデで皇華新天、新天、天啓で味方のHP20万ぐらいまで上げれました。敵さんはウザいと言われますがw…

乱歩 Lv6

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    ここまで来るなんて相当な暇人ですね(´・ω・`) 物理を狩るということが必然的に文をよんでわかるはずですが読解力もないのですね。

  • メリー Lv.15

    弱いやつはよく吠えるですな(´^ω^`)ワロチ

  • 乱歩 Lv.6

    お前狩ろうとしてんのwwwwwwwww無理やわwwwwwwww雑魚すぎるwwwwwwwww

heppoco Lv106

今は修正がない限りシコクによる回避魔職全盛期なのでハンマーは当たらないと思ってよいでしょう。別の構成をお勧めします。

他3件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    コメントありがとうございます。 しかし質問をよく見てください、そういうのは求めてません(((┗─y(`A´)y-~ケッ!!

  • heppoco Lv.106

    いいと思った構成=昔はリファプリの嫌がらせ、感想=今は全く使えないのでやめれ

  • レオ Lv.28

    昔の構成は問うていません。

  • heppoco Lv.106

    過去形で聞いておいて何ですが、まぁもう一回言いますが修正来るまでやめてくださいねマジで。命中無い武器で殺伐とする光景何度も何度も見てるので。マジで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×