質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
延珠 Lv8

騎装・阿修羅。。。

騎装阿修羅究極+が当たりました。サポート職をしたくて回して新天人改が2つでたくらいで
いいものが出ませんでした。イクリプスが火属性で出まして阿修羅も当たったので
属性もあっていますしなにか使い道・装備構成ありましたらご教授ください。

これまでの回答一覧 (5)

ベロ Lv25

羨ましいです!
ですが、とりあえず私自身ガーディアンやってて持っていないのですが、使い道は少ないと思います。

しかし、全体攻撃というのが救いでレベル上げや雑魚処理に使うのがいいと思います。逆目線から言うと、リミットを使い切れそうなウォリアーで全体攻撃という微妙な感じです。

持って無い私がやりたいなと思うのは、
阿修羅 ディバ2 エレメントガーディアン(火)

みたいな構成です。阿修羅が物防参照するので、どうなるのかなと。
イクリプス(ガデクロ)は自分の物防上げないので、火ソリットヴィラーや火軍騎で攻撃を受けるなどして、物防を上げたりするのがいいかもしれません。

と、書きまくりましたが、私は火軍騎とか持ってませんので、全部妄想になります!

で、最後に、ここまで書いときながら、全体攻撃一回のためにここまでお膳立てをしなければならにことからも、普通には使えないかなと。

野良で火力がいない!というときにおもむろに阿修羅を出すのがかっこいいかもしれません!うそです。

HP極ダウン 物防極UP、リミットUP のようなガーディアン版ファントムみたいなやつをがあれば、もっと楽しめるかもしれませんね!


RDO Lv19

究極!うらやましいです。

正直、使い道はあんましないです。補助枠に入れた時のステータスはなかなかなので、補助枠要因としては重宝すると思いますが。

ただ、私も、改が当たって、どーしても何かに使ってみたくて、いくつか試しました。

色々そろえるモノがあるので、厳しいですが、面白かったのは、動画の例で、火のアタディバ2本、天、インビという構成です。

天でHPを上げつつ、火のアタディバ(この際エンハンスでも)で多段して、全体攻撃に加わるというものです。もちろん、火ブレやら、阿修羅魔剣多段のような火力は出ませんが、それでも、お遊び周回で役に立つくらいには出ると思います。

ソロで何かをやろうとすると、インビがあった方が楽ですが、そうでなければ、天×2で充分面白いかと。

私の場合はルークでやりましたが、聖剣のアタディバがあれば、ガーディアンでもできるでしょうし、その方が、むしろ物防が高い分、攻撃力が上がるのかもしれません。

本格的なテンプレにはならないものの、頑張れば、ロマンを求めて遊ぶことはできると思います。

puu Lv147

新ジョブが出るのを待つ(使えるように願う)のが1番かと・・・。

レオ Lv28

阿修羅は、範囲攻撃なため今やってる五行の魔獣クエストで出てくる敵が多いので一掃するときにとても便利ですね!

ガデに攻撃手段が必要になってくるのはやむを得ず攻撃せざるおえない状況(レベルあげ、シナリオなど…)ぐらいだと考えます。

阿修羅は火力が高いしカッコイイので、ぜひ楽しまれてください(*´ω`*)

魔神器おめでとうございます。といいたいところです
騎装の阿修羅はガデではなかなか使いづらいです。

ガデに求められるのは、とにかく固さ(体力、防御力)と、タゲ取りと保険の蘇生だと思いますので、もしあるなら

光尻メイス、天騎2、メサイア、ガデクロス

メイスがなければ
天騎2、メサイア、ガデクロス2あるいはガデクロス1とヘイトスピアなど

メサイアがなければ奇跡あるいはセンスで対応するのがよいと思います。

阿修羅騎装は?補助ですかねぇ。。現状ですと。敵の属性次第では入れてもいいと思いますが、あまりオススメしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新コラボ情報
新装備情報
新防具/アクセ
レナスの聖鎧-上-レナスの聖鎧-下-
レナスの聖鎧-頭-レナスの聖鎧-腕-
レナスの聖鎧-足-
フレイの后衣-上-フレイの后衣-下-
フレイの后冠フレイの后衣-腕-
フレイの翔環
新武器
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×