質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
chikusan Lv25

「総合能力を上げよう」について

こんにちは。お世話になってます。

8月4日のメンテナンスについて、告知を読むと『「補助枠開放クエスト」クエスト名など変更のお知らせ』というのがありました。

これは、クエスト名だけではなく、クエストの中身や受託条件等も変わったのでしょうか?

知ったからどうするという訳でもないのですが、いろんな話が飛び交っていてよくわからなくて…。もやもやしてます。

自分の垢では確認できず、もしご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

ハンタークエの◯◯の補助枠解放ってのが3つくらいありましたよね。
あれがなくルルハに話すだけで総合に合わせたところまで解放できました。
リセマラなどした時に面倒なクエの一つですよね。
それが話すだけで解放できるのでかなり助かります。
強化の試練で武器レベルあげてそれだけでも多少なり総合あがりますし
それで総合あがれば、またそれに合ったとこまで解放できます。
かなり楽ですよね。
わかりにくいかな?w

  • chikusan Lv.25

    詳しくありがとうございました。分かりやすいですよ。良くわかりました…。敵を倒さずに解放できるのは大変楽ですね…。補助枠が開けばその名の通り総合上がりますもんね…で、さらに次のクエストが開くと…。その仕様はいいんですが、なら初めからそうしてくれればよかったのに。すでに解放してる人には分からないような、こそこそとこんな更新を…、て、思わずおもっちゃいました(笑)まあ、そういうメリットもあるんですね…。

クエスト内容はルルハに話すだけで
条件が総合~以上になりました

  • chikusan Lv.25

    早速にありがとうございました。敵を倒す必要がなくなったんですね…。

フレから聞いた話ですが、なんと!あのナーガを苦労して倒して開けた補助枠が、、、総合をみたしていれば、ルルハに話すだけであけられるとか、、、
あんなに皆必死になってナーガ討伐したのに、、、
結果ナーガを倒した意味はアバターだけになりましたとさw運営っざけんなっ!

  • chikusan Lv.25

    回答頂きありがとうございます。告知で見た様子では、対象クエストは四魔人までだったような…?私はナーガ未討伐組ですが、特に新クエストは出てませんでした。総合の関係かな…。でもお宝クエストで出る危険種討伐令も全員に出るようになったみたいだし、なんだか運営さんの考えが良くわからないのはほんとにそんな感じです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×