質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4神獣のイベント...。

いろいろ言いたい事はあます!

でも、だいたいの人みな同じ事を思ったと思いますので省略して...。
運営さん、運営さんこれ、クリアできるんだよね!
それは、わかります。まさかクリア出来ないクエストでこんな事するはずないですもんね!!
私は、どうやったらクリア出来るのか気になってしかたありません!
運営さんにクリア動画を見せてもらうにはどうするのが一番でしょうか?

これまでの回答一覧 (25)

機械神以降エンコンとは名ばかりの緩いクエストばかりでしたので、むしろやる気が出ました。

時限クエストということもあり、今回はクリア者が出ませんでしたが、次があるならプレーヤーも対策を立てますし、クリア者の出るのではないでしょうか?

クリア動画なんていう答えから先に見たら面白くないと思いますよ?

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    確かにそうですね。 次回の楽しみになります ご意見ありがとうございます 良ければ質問の回答もあると嬉しかったです。

ofstar Lv9

なかなか面白いイベントでした
リアル脱出ゲームのノリでしょうか?

初撃耐えるにはインビジとして、ガデかルークか?
耐えて態勢整えたとして物理が当たらない敵には鷹か与一かはたまた魔法か?
そこからの封印にはどう対処するか?

各プレイヤーのスキルや装備に応じて壁があり、次の開催に向けて
育成したりガチャ回したり、グループで作戦考えたり
それぞれ目標ができて楽しめばよいのでは?

運営の答えなんて無粋なものは要らない、むしろ運営がクリア出来ないだろうと
想定して出したレベルぐらいな方が達成感ありそう

個人的には本来開催されるはずだった日程にガチャ設置のタイミング、
ガデが装備出来る武器種を外していることから
運営の想定している最適解は龍王と想像しますが、いずれにしても
次回にはクリアする人でるでしょうね

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    うんうん!楽しいイベントですた。自分達はガデ2プリ、ビショ、火力に龍王でそこそこ戦えました。 ただ1時かんでは(笑)コメントありがとうございます

heppoco Lv106

上手く回り始めていた矢先に2名アプリ落ちで解散しました。高難易度はいいのですが、

バ グ 直 し て か ら に し ろ

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    アプリの強制終了とも戦わないといけないログレス...。次は最低限の仕事してからやってほしいものです。

機械神とかナーガとかブレフロとかもそうでしたが
最初はこんなのクリアできるかと
なったクエストもいずれクリア者が現れますし
1時間じゃなく常時開催なら現れたと思います。

勝てるかって文句もわからなくはないですが
エンコンってそもそも1部の上位の為にある
クエストなのにそれに参加して文句を言う
下位が多いのが不思議で仕方ないです。

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    そーですね!自分も楽しんでやりました。イベント名がワールド対抗とかでなければ、文句いう人いなかったかもですね! ご意見ありがとうございます。

クリア出来た方が誰も居ない…いいんじゃないかな?
ソロで何でもクリア出来てしまう現状考えたらね。
私もソロで1部出来ますが、はっきり言ってつまらんし虚しいw
初見の感想は確かに無理ゲーですけど、火力オラオラだけじゃ無理ですよーって知らしめたいいクエじゃないですか?各職の特徴、戦略、発想等など…
昔の様に色々考えて皆でやる、大歓迎ですけどね。一瞬で終わるようなクエより、何回も失敗してクリア出来るまでの過程を楽しむ…
いいんじゃないかなー

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    うんうん!楽しいイベントでしたね。来月から常にあるイベントにしてくれたらうれしいですね。

ナツ Lv59

人によって意見は様々ですが、自分は良いイベントだったと思います。
結局クリア者がいなかったのが締まらない感じではありましたが、久しぶりに楽しめました。
全く歯が立たない、難易度が高過ぎる、クリアするイメージすら浮かばない。
それでこそのエンドコンテンツでしょう。
ワルチャで憤慨してる方も多く見られましたが、なら簡単にクリアできて石や装備が貰えれば良いイベントなのかと。
火力一辺倒ではクリア不可能、壁や回復、防御や命中のバフも必要かもしれない。
そうやって戦略を練ったり、情報を交換し合ったりする事こそがオンラインの醍醐味ではないかと思います。

質問者様はクリア動画を見てその通りの装備を揃え、その通りに戦いクリアして楽しいのですか?
クリアする事自体が楽しい、クリア出来ないイベントはイベントとして成立していない。
確かに一理あるかもしれません。
ですが、そのクリアするまでの過程や挑戦する事自体を楽しむ事は出来ないのでしょうか?
その方がより幅広く楽しめるかと思います。

他3件のコメントを表示
  • レオ Lv.28

    クリアを想定されていない難易度なんですからクリアする過程なんて楽しめるはずもありませんよ。誰もクリアすることができないというのは、やりがいのあるイベントとは少しかけ離れているものであると思います。(せめてランキング1位とかの人が倒せたなどなら納得できますが)たった1時間のお祭りのようなクエストでしたし様々な点で運営に非があったとしか思えませんね。

  • refine Lv.18

    過程を楽しめるはずない?たとえクリアできない難易度でも、みんなで試行錯誤して何とか生き残ろう、あれやってみよう、と少しずつ前に前に進んでいく感じ、久々に味わえて楽しかったですよ? ただやはり1時間限定というのがネックだったとは思います。もっと時間かけて挑めればここまで非難殺到にはならなかったかもですね^^;

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    うんうん!ワールド対抗で倒す時間を競うイベントなのに、蓋を開けたら...。呆れて当然。コメントありがとうございます

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    あ、上のやつ書く場所間違えた。すいません。とりあえずこのイベントつまらないとか書いた覚えはないのですが? それと、このイベントはワールドで倒す時間を競うイベントなのですが? 勘違いを誘う質問失礼しました

puu Lv147

クリア動画を見たいという事なので、ここで協力してみます。
ベストな方法では無いですが、思いつきませんので。

運営さんへ
本当につまらないイベントでした。
あれは、ガデがどこまで耐えれるかのディフェンスゲームですか?

プレイヤーの大多数が火力をして遊んでおり、ガデ比率が少ない状況でPT内にガデを何人配置すれば良いんでしょう?3人ですか?4人ですか?
多数のプレイヤーが遊ぶ火力職は、空いた1~2枠を取り合えば良いというイベントですか?

あれをエンコンと呼ぶのなら、バランス崩壊の決定的イベントですね。
ヒーラーゲーになれば、そもそものゲームが成立しなくなりますよ。
すでに、今回のイベでは火力職プレイヤーの多いグループは機能しませんでした。

私の意見が間違えでガデ1枠程度、後は火力で良いと言うのなら
主様の言うよう攻略動画を見せるべきです。
攻略をみては詰まらないという方は見なければ良いだけですから、心配せず是非攻略を流してください。

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    どんなタイミングでスキルを使えばハイパーに立ち向かえるのか!どのタイミンクで蘇生するのが良いとか! きっと動画でも感動できる気がします。答え合わせしたいです。

今回のクエの難易度が異常に高かったのは火魔剣士の存在があったからではないかと思います。バグの多段全体攻撃により水以外の敵ならほぼ一撃で葬り去れるので…

結局のところ課金させるための火リンカの多段バグ放置でライトユーザーを切り捨て 今回の火リンカ対策でヘビーユーザも切り捨ててしまいログレスの人気が一段と落ちるのではと思いましたが…ここを見るとあそこまでされても肯定的な意見が多くて驚きました。

一応期間限定のイベントで一人もクリアできずに終了というのはやっぱり異常だと思います。そもそも多くのプレイヤーには絶対にクリアできず、ほんの一部のヘビーユーザーしか楽しめないイベを出すのは個人的にはどうかと思います。エンコンならカースで十分楽しめましたしね。周りのフレはドラプロに流れていくし寂し限りです。

運営さんがクリア動画をだす状況になることはないと思いますが、今回のイベに関して不満や復刻を望む声が大きくなれば復刻され誰かしらクリアする人が出るのではないでしょうか…難易度を下げてくる可能性もありますが…

  • factory Lv.29

    横からすいません。私もドラプロいった一人ですが最近のログレスは武器や防具など幅広く持ってる方には色々戦略や組合わせを考え面白いんだと思います。逆に持ってない方には殆どのイベが無理ゲーで寄生でまともな神経してる方には鬱ゲーになってます。そこそこのテンプレ装備を昔よりか揃えやすくした代わりに揃えない微課金や無課金者には無視した対応になってますね。

Flak18 Lv24

歯応えのある高難度クエスト、大いに結構です。
皆で知識と武器を持ち寄り少しずつ対処法を見出し、遂に撃破となれば全員で喜びと快感を分かち合い、脳汁溢れ出させながら惜別の挨拶を名残惜しみ、再び別の戦場で相まみえたならば無量の信頼感を静かに寄せる。
過去様々な高難度イベで繰り返されてきたログレスの原風景です。

ですがこれは1時間の時限クエストで得られる体験ではない……

あの難易度は常設した上で、クリア者が出る度にアナウンスが流れワールドの人全員で喜びを分かち合い、運営からご祝儀石が配布されるレベルですよ。
クリア者に特別な名誉称号やら、以前にあった限定オシリスみたいなものが授与されるレベルですよ。
間違っても時限イベントで設定していい難易度ではないはずです。
ましてや最速クリアやら最多クリアやら煽っていいはずはありません。

過去最難関クエスト、大いに結構です。
設定すること自体は文句はありません。
ですが『時限イベント』としては最低最悪、運営の設定ミスによる大失敗だったと断言致します。
駄文失礼致しました。

他1件のコメントを表示
  • へるめっぽさん。 Lv.9

    私もそう思います。せめてイベント名ワールド対抗で、どこのワールドが倒すの早いんだ!みたいな感じでなく、全ワールドに挑戦状!!襲来怒りの4神獣!!!みたいな感じなら もっと心から楽しめたのになぁと、思いました。回答ありがとうございます

  • refine Lv.18

    まさに言いたいことを言ってくれた、という回答

jin Lv31

久々やりがいがあったとかほざき倒してる方がいますが、勝てなくてやりがいなんて見出せるんですかね。
攻略できなかったくせに偉そうに。
笑わせてくれます。

他6件のコメントを表示
  • たこわさ Lv.31

    上位のプレーヤーが飽き飽きしている中、やる気を出させてくれるのはこういう壁じゃないでしょうか? 何の情報もないのに1時間でクリア出来てしまう過去最難関クエの方が笑わせてくれるのではないですか?

  • jin Lv.31

    いえ、別に笑えませんが

  • refine Lv.18

    勝てないながらも、メンバーで攻略法を考えるとか、仲間内で何度も挑戦していくとか、そういう過程を楽しんでいるのではないでしょうか。必ずしも結果として勝つことだけがやりがいではありませんよ。 逆にあっさり勝ててしまうようなクエストのほうがよっぽどやりがいという意味ではないと思いますが。

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    まぁ、イベント名に問題あり!って感じですよね。どのワールドが先に倒すか競うイベントでは無いのは確か ほんと、笑わせてくれます。運営

  • jin Lv.31

    リファインさん、イベやりましたか?全ワールドクリア者無しですよ?最難関とはいえ全ワールドですよ?やりがいも何も無いような気がしますけど。次回はクリア者出るかもしれませんがジョブ構成も限られ、決まったパテ以外はクリア不可能になるかと。そするとやりがいとは言っても結局クリア動画をみなさん見ますよね。

  • ななし Lv.37

    昔は試練の地獄レベルでもクリアなんて到底不可能と思う様な難易度でしたし、このくらいの難易度のクエストがないと何にも面白くないと思ってます。 しかし、時間制限付き単発イベントでやることではないですね。

  • refine Lv.18

    グーさん もちろんやりましたとも。てかさすがにエアプじゃ発言しませんw というか恐らく認識に食い違いがございます。「やりがい」を「クリアしがい」と思ってらっしゃるなら、おっしゃる通り誰もクリアできないクエストにそれを見出すのは無理でしょう。しかしながら誰もクリアしてないものをなんとかクリアしようと武器を変え、仲間と協力し、模索していくこと、挑戦していくことにやりがいを見出しでいる方も少なくないと思います。必ずしもクリア成功することだけがやりがいではないと思いますよ。貴方の言うクリア動画を開拓した人も最初はそういうものをモチベーションにしてたのではないでしょうか。 かくいう私はクリアが無理なので行程を楽しもうと割り切っているだけでしたが() あ、ここまで書きましたが私もあのイベントはないなーと思ってますので悪しからず。あくまでないなーの中で精いっぱい楽しむ的なアレです。

ぎゃぎゃ騒ぐ前に敵の攻撃見ましょう!
初撃きついのは、水神獣の範囲です!まずガデは土神獣装備して、耐えてインビジです。
そしてビショを起こしたら、ビショは尻からアビスカームで回避上げましょう!
すると風神獣以外の物理を避けます、風は食らうのでビショは火の神獣装備です。

ビショが周り始めたらようやくパテが機能するところで、こないだは時間切れでした。

面白いクエだと思いますよ!
なので、解答なんて要りません

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    でも、もうこのイベントやらないかも知れませんよ? やらないとしたら答え合わせしたいですし、気になるところです。 自分達もそこそこたたかえて、龍王火力1トップしましたが、火力がたりなく、どんどん崩されて行きました。残念てす。 またあるなら、楽しみですね

まずは落ち着いて

スルーが一番。炎上商法に乗っては絶対ダメ

だって既出のキャラ寄せ集めて数値強くしただけの到底イベントと呼べるようなものではなかったですもの


2週にかけての時間かせぎ&炎上商法乙、で終了

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    ( ゚д゚)ハッ!運営に踊らされまくってしまってる(笑) 深呼吸しないと!!

yasuho Lv7

次同じイベントをやる予定があるかによって変わりますね。

同じイベントをやる予定がある場合はクリア者が出るまでクリア動画などは提供されないかと思います。

運営がテストプレイをしてクリアしているのかは疑問ですが

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    そうですね。次回もあるなら答え合わせ動画出せないですもんね。ふむふむ!もう無いなら答え合わせ動画ほしいなぁ!って思ってたんですよね!!

kk Lv50

ここで喚くより何度でも運営にしつこく問い合わせて見ればどうですか?

情報収集そしてしばらく情報交換してるはずなので次回恐らくクリアする人でてきますね

しかし時間の中ではやはり難しいですね

久々にやりがいのあるイベントでした

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    なるほとです!動画は無理でもヒントもらえるように頑張ってみます 回答ありがとうございます。

ロー Lv122

クリア動画はユーザーが上げることはあっても運営は無いかと思います。
シックスのブレインを試しましたがデバフは有効でしたね。
ワンドのブレインって6属性あるので尻と光ブレイン4本とか出来る人居たら攻略の糸口見えたのかなと、、、終わったあとに思いました。

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    すごい答え合わせ動画とか観たいなぁと思います!!ガデ2ビショプリ龍王火力でそこそこ戦えました。が...。勝つまで行くには火力がたりな過ぎて。 勝利の答えきになります。回答ありがとうございます

色々と苦情が多いようですが自分は楽しめましたよ
クリアするまでの過程が楽しいと自分は思います
仲間といろいろ試行錯誤するのは久々で楽しかったです

運営さんならクリアできますよね?とかクリア動画お願いします!と言ってる方が多いですがそんなものみて面白いんですか?と思いますね

クリアできないくらい難しいほうがやりがいがありますしクリアしたときの達成感があるのでああいう鬼畜クエをたまにやってもらえると個人的にはモチベ上がります
1時間限定イベだったとはいえ実装直後にクリア者がでてしまうような難易度だったらつまらなくないですか?


今回いろいろ試した結果シコクなどの回避UPなどが意外と盲点でした
全滅するような攻撃はフレイラスの尻尾だけですしね
これで封印が来るまでは割と戦えましたよ
ブレインなども使えば魔法も割と耐えられます

いつものように何も考えずブレガデビショだけなどでやらずいろいろ考えるのは楽しいですよ

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    また、このイベントと同じのが有るとは限らないので答え合わせ動画は観たいです。それにワールド対抗でクリアする早さを競う感じのイベントに思えたんですが...?違いましたっけ?

久々にグルメンでいろいろ攻略を考えさせられたクエだったので、個人的には楽しかったですねぇ。考えた結果を実行し、生存時間が少しずつ伸び、トライアンドエラーを繰り返し、1時間があっという間に過ぎました。まぁ、最終的には無理ゲーと言ってましたが・・・WWW

久々にいろいろ考えることができたクエですねw

今まででのクエはクリアできた人からのアドバイス等をもらいテンプレ装備で行くかどうかを試すことができたと思いますが、時間制限がある以上考えるのは本人やパテメンバーでありこの装備出来るとかこれやってみようとか1時間考えることができました。また時間終了後でグループメンバーでこんなのはどうだったとか、これを試したかったとかなかなか楽しめたと思います。
また次回があったらいろいろ攻略法があるのではないかと思います。

あと以前にもあったと思いますが(どのイベントかは忘れましたが確かニコ生で聞いて驚いた記憶が・・・)運営さんのテストプレイは装備している内容が違って確か各ワールドトップの約2倍ぐらいの総戦力だったと思いますので、動画を見ても参考にはならないと思いますよ。(総合200万なら可能なのかなw)

  • へるめっぽさん。 Lv.9

    ななななんと!そんな装備で大丈夫か? と運営にワールド1が笑われるレベルの装備でテストプレイしてたんですか。確かにそれなら攻略の糸口が...。回答ありがとうございます

ベロ Lv25

クリア動画を見せてもらう方法。
運営に頼むしかないでしょうね。

個人的には、運営にチートを除きクリアはできないと思います。
運営側からも予想を超える実力者がいる鯖もあるようで、その人たちが苦労するには今回のようなレベルのクエじゃないと難しかったんだと思います。

まあ、クリアできないクエがあっても良いかなとは思います。
過去最高難度だという謳い文句でしたし、真神獣4体と天候を考えると予想以上ではありましたがかなり難しいことは予測されていました。

常設するとクリアしちゃう人、居るんじゃないですかね。私には無理ですが。
エンコン、最上級者向けコンテンツだと思ってやるのがいいと思いますよ。

クリア出来ない方が先があっていいかと


もしかしたら何か細工があるとか重大なバグによって倒せるとか?

ないかwwwww

Lv41

クリア動画を見たいのなら、しつこく運営にメールを送るしかないでしょうね
グルやその他同じ考えの方がたくさんいれば叶うかもしれません

次回が絶対にないというのなら、見てみたいとは思いますが、次回も予定されているのなら公式にクリア動画が配信されても、おそらく自分は見ないでしょう
クリア構成がテンプレになると面白くないので。
ただまあ、運営のことなので竜王みたいにスキルレベル5のレア武器を五本揃えた動画なら真似するのは無意味かもしれませんけれどね

クリアするかしないかはともかく、一時間限定にするには無理はあるというのが正直な感想です
競う形にせず常時開催にしてくれたら、何度もトライして攻略の糸口を見つけることが出来るかもしれませんが、時間制限ありのクエストならそれも無理

機械神もブレフロコラボもエルダーケルベロスが出てたクエも、時間さえかければ攻略できたので、時限開催じゃなければ成果は出せると思うんですよ

野良で参加して様子見ましたが、野良だと圧倒的にガデプリが多く、耐えられても倒せないというのが多かったです
火力じゃ無理だと思って二度目以降はガデで、と考えた人が多かったからでしょうね
ガデの高HPでも一撃目を耐えられるかは運、インビジ使う暇もなく倒されてしまいます
ゲームの内部処理で即死判定されていると、スキルを使うことすらできずにEPもたまらない。これの影響は大きいかと思います。次の攻撃で倒されるとわかっていても、何らかのアクション取れれば次へ繋げることが出来るかもしれないのに
インビジ打てれば即死回避に間に合うタイミングなのに、打てないのは腹が立ちましたよ

個人的に毎回思うのは、レア武器を使わないでクリアする動画を運営が出せばいいのにというものです。「ガチャから一番多く出る武器使ってクリアしてみてよ、使える武器だと思うからガチャに入れてるんでしょ」と言いたい。
まだ強者クエが併設されていたころの属性覇王では、グル内で縛りプレイで盛り上がりました。女神以前の武器限定、イビルや命撃が出る前の武器限定などです
今はなかなかできませんねえ

クリア出来ないイベがあってもいいと思うが、

①神獣総対決
②二人で1体ずつ4戦
③ソロで1体

の三つくらいを選択出来れば、時限イベでも不満は出なかったと思う。

運営にクリア動画を見せてもらうには、運営側になるのが早そうです。
マーベラスかエイミングか分かりませんが就職待ったなし!

factory Lv29

最近のひどさに呆れて引退した身ですがスマホログレス初期からやってたのでたまにログインしてしまいますがホントひどい!!
四獣以降のイベが酷すぎ。弱者の居場所なんてなくなってしまいましたね。
お金さえかければ装備は昔よりかは揃えやすくはなりましたが持ってなければ話にならないイベばかり。
重課金ユーザーには戦略が幅広くなって面白くなったかもしれませが無課金、微課金にはまったくついてけないのが現状ですね。
みんなが装備揃った頃にはまた新しい仕様で出るでしょう。
もうログレスは終わりだと思います

tsubaki Lv24

きつかったですねーw
死にゲーの類でしたね♪

ただ一番きつかったのは参戦時間の限定ではないでしょうか?
ジョブに、装備構成、パーティー構成と試す価値のあるものは多々あります。
時間が制限されてしますと、試す時間すらなくなってしまいます。

・時間を限定しない
・高難易度クエストとして総合値を最低40万
 (攻略目的の野良さんがクエスト内でパテが組みやすいように)
等々、縛るところは縛る。緩めるところは緩めるで行けば、色々と模索できると思います。まぁ、可能性の上下でしょうがそこが一番楽しみなのでは?と。

最近のログレスの傾向が縛りがゆるすぎて(総合~以上とか)色んな人が混戦してしまい、上手く立ち回るのが大変ですw
初見なら未だしも・・・

・属性が合っていない
・目的のわからない装備構成
・そもそも、レベルが合っていないwwww

様々ですよねw
御新規さんのジャンプアップも目的の一つなんでしょうが、さすがに縛り無しの高難易度クエストになると、うーーーん?ですね。

蘇生するかしないかを、相手の詳細を見ないと判断付けずらいのは厳しいですねw
もちろん、野良の場合なので蘇生するよりクリアを優先した方が、お互いの利益があると思ってのことです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×