質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

阿修羅羅刹

連日投稿失礼します
阿修羅羅刹を手にしてから、いろいろ試行錯誤してみたのですが、どうにも火力が出ません。
・武器
左から
阿修羅・ディヴァ(火アタック)・ディヴァ(闇)・イクリスプ・紫月
スキルレベル左から
1・1・2・1・1です
・防具
見ての通りですが、上半身だけスキルレベルが2です
・アクセ
頭がスキルレベル1、腕が羅刹の秘技、スペルアップ(2・3)、足がリミットブレイク・マジックブースト(5.5)です。
攻撃的には、1イクリスプ→紫月(40万ぐらい)をディヴァ(火)がたまるまで繰り返し
2ディヴァ闇→ディヴァ火→紫月→阿修羅です
ここで阿修羅が78万ぐらいしかでません(×10ぐらい)
どうしたら火力が伸びるのでしょうか?
長文失礼します。お願いします(b・ω・d)

これまでの回答一覧 (3)

ガチで解答します
理想の装備は阿修羅、紫月、マジディバ×2、イクリプスです
属性はもちろんすべて火です
幸い阿修羅と紫月の火をもっていらっしゃるので、火のマジディバが欲しいところですね!
羅刹は羅刹同士で多段になるので、アタディバは不要です
紫月がもう1本あれば阿修羅、紫月、紫月、マジディバ、イクリプスもいいと思います

火力を上げるためにはイクリプスを多段にしなくてはならないのと、イクリプスのスキルレベルを上げる、火の神獣の装備を揃えて、リミブレ、リミプラのスキルレベルを上げるって感じです

HPの問題はシックスでモンスターメダルのメガヘドロがお勧めです

総合50万の羅刹侍をやっています。
自分は夜叉とアマギリを使った阿修羅を持っていない構成ですが、
左から夜叉、アマギリ、闇イクリ、闇お尻弓x2(もしくはテンポ)でやっています。

防具アクセはほぼ風神獣で固めています。
これでイクリが2回重なれば、1発200万x10くらいが安定して出ます。

それ以外の構成だと、風マジディバx2のイクリプスでやっていますが、闇お尻のが火力出せるような気がします。

イクリプスを多段させないと、結局火力をあげるのが厳しいかなって思います(`・_・´)
参考になれば嬉しいです。

qaz Lv67

一番いいと思うのは
阿修羅 リンカ アタディバ イクリプス 自由枠

リンカがあればいいんですけど当たらないとの噂なのでこの際リボーンでもいいと思います
自由枠は火力がいいと思いますが耐久が不安ならシコク(火)とかHPが心配ないなら紫月とか心配ならムセツでいいです
シックスセンスは紫月入れるならルシェメガヘドロ 便利なのは鷹 奇跡 ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×