質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

洗脳者

マスターワームからドロップするらしいのでイベクエ周回していますが20周して1回も出ないです。
もしかして相当出る確率低いですか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

旧大陸のメダルは10回に1回出ればいいほうだとお考えください。
上記は魔晶石によるドロップのボーナスがある状態での話となります。
石がない状態でのメダル集めは時間が勿体無いですので後回しにしましょう。

マーベルワークが60回出なかったときは心が折れそうでした。
運がいいとポンポンと出ることもありますので、気長に頑張ってください。

ブレ足の幸運スキレ3付けてるからかどうかは分かりませんが、3〜4回に一回くらいは出ますかね。
出ない時は10回くらいハマったりもしますが、まぁ1時間で10枚が目安でしょうか。
幸い敵は弱く1回の戦闘が短いので、機械神よりはストレス少ないです。あっちは30分で1枚とかもザラ。

感覚的には、6-8回やって1回落ちるか落ちないかくらいが平均じゃないですかね。

気長にやるか、まぁそれでも20枚あれば使えるわけですから、これで一旦は、満足とするかじゃないでしょうか。

運営があえて、やさしく配ってくれてるのだと思いますが、イベントやってれば、普段集めにくいメダルを集めやすくしてくれてます。

神獣カーニバルでも、主な目的としての神獣にくっついている敵を倒してて、自然に他のメダルも集まりましたよね。

兄貴のロギメダルみたいに。

この、運営の気配りを落とさず拾っていけば、100枚無理でもそれなりに使えるようになるので、そこで満足でいかがでしょうか。

結論、かなり確率低いですので、枚数集めるのは根気が必要です。

tsubaki Lv24

私の体感としては、かなり低いです。

石の恩恵
足に幸運LV1

を得て、10回に1個落とせばいい方だと思います。
全ては確率という闇の中ですが、効率を考えると上記の恩恵&装備は必須といえます。
ご参考になれば・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×