質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なかなかテンプレが揃えられない

ガチャを回していってもなかなかテンプレが揃わないです。

そこで、今のところ集めたこれらの武器で、この組み合わせなら強いんじゃね?って感じの構成を考えていただければ幸いです。
ちなみに火と土は防具が悲惨なのでないことに()

オシリス出てきたあたりからログレスやってなかったのであまり詳しくないので、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

回答が改行されず、非常にみにくかったので、回答をこちらにしておきます。

前の回答と合わせてお読みください。


Q.水装備も教えてもらえませんか?


A.
紫月、流刀セイレーン、白夜、シコクが確定で、
流帝無常か流帝の依代の効果を比較して好みの方を入れる。
しか選択肢が無いような気がします。

が、イクリプスが無いので、水サムライは選択肢として除外かなと思いますよ。

デッキとしては、上記で揃いますが、まったく火力出ないです。

無論、水の属性UPに繋がる武器がありますので、素で紫月振り回しているよりはましですが。。。

水サムライやりたいのであれば、風サムライの紹介になりますが、属性が変わるだけで、装備として揃えるテンプレは一緒なので、以下を紹介させて頂きます。

http://u0u0.net/x0tQ

アマギリを紫月に読み替えるだけで、大丈夫です。

が、あなたのお持ちの装備では、ほぼ足りてないのでかなり遠いです。

これが、、、宝の持ち腐れってやつですな。(紫月のこと)


結論、水サムライをやりたいのであれば、上記URLを参考に。
ただ、一番お持ちの装備からすれば遠い話です。


近場なら、

シシオウ中心の闇サムライ(武器のランクは別として既に成立してる)
シシオウ、闇尻弓、闇尻弓、闇イクリ、自由

尻プラウドを使った光ウォロ(あと光シデンがあれば強い)
プラウド、プラウド、光イクリ、光シシオウ、自由

のどっちかです。

factory Lv29

私もあなたにテンプレバランス的に近い状態です。
で、詳しい事は皆が言ってるので経験上のアドバイスで言えば石を貯めることをオススメします。でテンプレに必要なアイテムのBOXガチャがあればでるまで引くことをオススメします。
BOXガチャを引ききる事が困難なら引く前に見送ることも必要です。
重力課金しないのなら、色々手をつけず引くタイミングを見極める事が必要だと思います

(´Д` ) Lv32

この中なら光マジかウォロですかね。

プラウド×2、イク刀、シコク、シシオウ。
専用はシシオウで必殺は上記の左から順番に使うだけです。

他の方も書いてる通り、強くはないです。
光ウォロテンプレ揃うと良いですね。
光ベルと刹那があれば光ブレイカーとかも狙っていけそうですけどね。
先は長いけど頑張ってください。

画像みる限りだと、テンプレとしては何も成立してないので、どれも中途半端だと思います。

マジシャン系ガチャをやりながら、サムライやってたって感じですかね?

紫月中心の水サムライ
紫月他、あり物の水装備

シシオウ中心の闇サムライ
シシオウ、闇尻弓、闇尻弓、闇イクリ、自由

尻プラウドを使った光ウォロ
プラウド、プラウド、光イクリ、光シシオウ、自由

の3種類くらいしかできないですよね。
どれも8割揃ってるが、残り2割足りない、みたいな感じで、「強いんじゃね?」にはならないですが。

闇サムライが一番揃ってる感じかな、まだ。

または、黑照の祭杖を使った殲滅デッキが、一番揃ってるかもですね。
強いかどうか別ですが、場面によっては役立つと思います。
祭杖、祭杖、尻、闇女神、自由

どちらにしても、あと一歩頑張った方がいいですね。ガチャを。

他1件のコメントを表示
  • xgjs'(x Lv.3

    水サムライの構成について、手に入れるべき装備について詳しく表記をお願いしてもよろしいでしょうか。

  • かんから Lv.12

    紫月、流刀セイレーン、白夜、シコクが確定で、 流帝無常か流帝の依代の効果を比較して好みの方を入れる。 しか選択肢が無いような気がします。 が、イクリプスが無いので、水サムライは選択肢として除外かなと思いますよ。 デッキとしては、上記で揃いますが、まったく火力出ないです。 無論、水の属性UPに繋がる武器がありますので、素で紫月振り回しているよりはましですが。。。 水サムライやりたいのであれば、風サムライの紹介になりますが、属性が変わるだけで、装備として揃えるテンプレは一緒なので、以下を紹介させて頂きます。 http://u0u0.net/x0tQ アマギリを紫月に読み替えるだけで、大丈夫です。 が、あなたのお持ちの装備では、ほぼ足りてないのでかなり遠いです。 これが、、、宝の持ち腐れってやつですな。(紫月のこと) 結論、水サムライをやりたいのであれば、上記URLを参考に。 ただ、一番お持ちの装備からすれば遠い話です。 近場なら、 シシオウ中心の闇サムライ(武器のランクは別として既に成立してる) シシオウ、闇尻弓、闇尻弓、闇イクリ、自由 尻プラウドを使った光ウォロ(あと光シデンがあれば強い) プラウド、プラウド、光イクリ、光シシオウ、自由 のどっちかです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×